ビン~孫子異伝~という漫画が5巻まで無料で公開していてハマってしまったのでその続きである6巻も読んでみました。

6巻でとりあえず緒戦が終結するところまで進むのでスッキリしました。

ちなみに6巻を丸ごと無料で読む方法が使えるので同じく続きが気になっていたという人は試してみて下さいね。

ではさっそく書いていきます。

6巻は誰でもすぐに無料で読める!

この方法はビン孫子異伝の全巻に使絵居る方法で好きな巻数を丸ごと1冊無料で読むことが出来ます。

では早速ですが無料で読むにはこのサイトを使います↓

U-NEXT表紙

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトなのですがここには漫画も置いてあってビン孫子異伝も全巻そろっています。

ビン孫子伝6巻無料

そして無料で読むにはこの特典を使います。

電子書籍に使える600円分のポイント!!

このポイント使えば463円+税のビン孫子異伝を無料で買うことが出来ます。

購入なのでもちろん全巻どれでも好きな巻数に使うことが出来ますよ♪

この特典どうやればもらえるのか?というところですが超簡単です。

それがコレ↓

U-NEXTに初めて登録した人は誰でも31日間無料で使うことが出来ます。(登録日から31日間)

そして先ほどの600円分のポイントはこの31日無料登録の特典に含まれているんです!!

ですので”31日無料トライアル”に登録することでビン孫子異伝が1冊丸ごと無料で読めてついでに映画や動画コンテンツも31日間見放題という事なんです。

※一部有料作品もあります。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは皆無でした。

解約はいつでも出来ますし大企業が運営しているので迷惑メールや架空請求が送られてくるということもありませんでした。

これはもう使わないと人生損しているというレベルのサイトですね♪

ビン孫子異伝|6巻ネタバレあらすじ

ビン孫子異伝6巻ネタバレ
敵軍の投石によって橋の上から姿を消してしまったクーフェンツ

投降兵、重騎兵その全てが投石機を橋に運び入れるための布石だったのかと落胆する総大将

だが敵将の単于の狙いはさらに先にあった。橋を進む投石機には一瞬にして砦を破壊するであろう巨石がセットされていたのだ。

それが放たれればここが落とされるのも時間の問題だと理解した総大将は自らが殿を名乗り出て孫ビンを逃がそうとする。

しかし彼の目はまだ死んではいなかった。

「狐鳳卒(クーフェンツ)我らすなわち不死鳥、鳳なり」

先ほどの投石現場の砂煙が引くとそこに現れたのはクーフェンツだった!!それもほぼ無傷と言える状態で戦線に復帰しているのだ。

孫ビンがこの橋に先乗りしたのは砦・櫓・壁などの細工をするためなのだがそれはなにも斉国側だけでは無かった。彼はこの緒戦で相手が投石機を投入してくることを予測し橋の中ほどに豪を用意していたのだ。

だがこれは孫ビンにしても大きな賭けだった。豪には要石を設置しておりそれを適切な角度で打ち抜くことで豪の入り口が開くと言う仕掛けなのだが一つは投石に耐えることが出来るのかという事そして大群が翔けた後でも要石が機能しているのかということだ。

一つでも間違えればほぼ全員が生き埋めになりクーフェンツは壊滅していただろう。何より敵の投石までの時間が孫ビンの予想より数瞬だが早かったことで紙一重だった。

クーフェンツとはもう10年もの間一緒に過ごしてきた義姉弟と言える存在だ。そんな彼らにまた死線をくぐらせてしまったのだ。繰り返さないためには何としてもこの場所で単于を食い止めるしかない。

単于も孫ビンのただならぬ気配を感じ攻めきれずにいたのだが最期は数がモノをいうとばかりに全軍に突撃準備を整えさせる。

だがその攻撃が成されることは無く孫ビンが動く。「我が策成れり」合図と共に現れてあのは河中に隠れ潜んでいた工作部隊だ。

ロープを括りつけた石を発射し投石機に括りつける。そして一斉に現れる筏が一斉に帆を張ると3基の投石機を倒すことに成功したのだ。

これにより単于は一時撤退する他なく戦場は硬直状態へと突入する。

敵の被害は甚大で投降兵2200に加え重騎兵3000のうち2500が死亡、そして投石機を3基も奪ったのだ。

まさかの大勝利に勝どきを上げる将軍に軍は歓喜した。当面敵兵は動くことは出来ないので戦勝の宴の準備が進められる。

だがクーフェンツの被害は0という訳にはいかなかった。全任務を完遂し帰還した隊員を労う孫ビン、続き被害報告が告げられる。

死者2名、重傷7名、軽傷48名、あの戦果に対して死者2名はとてつもない快挙と言えるのだが孫ビンの表情は暗かった。

うち一人は戦線を維持したのち死去、もう一人は逃げ投石のさいに逃げ遅れた隊員を救い身代わりになった。

シンツェンにその近くまで連れていってもらい後は一人で死者の元へと駆け寄った。

将軍たるものどこまでも平静を保つ必要があり個人的感情を殺すことで軍隊内が整然と統治される。

それを心得ているからこそ義姉弟と呼び合う者の死を前にしても弱みを見せることは出来ないのだ。

だが隊員の一人は唯一、シンツェンだけは兄様に優しくしてあげて欲しいと願い出る。

しかし無情にも敵兵から密偵伝令が告げられた。

”3日以内に孫ビンを暗殺しろ、さもなくば弟を殺すと”

一緒の時間を過ごすうちに情が沸いてしまったシンツェンは暗殺を実行するのことが出来るのだろうか!?

感想・レビュー

やっぱり投石も孫ビンの計算のうちでしたね。

クーフェンツの死を悲しむ孫ビンはめっちゃ感動しました。

この後、次の戦に向けて刺客やらなんやらが送り込まれる話があるのですが一先ず話は落ち着いたので続きは気が向いた時にでも読んでみようと思っています。

ここで紹介している無料で読む方法ならこの続きの7巻にも使えるので気にある人は使ってみて下さいね。

ビン孫子異伝は完結しているマンガなので最後まで一気に読むのもありかもしれないですね♪

⇒ビン孫子異伝を無料で読む方法まで戻る