エア彼3巻

エア彼3巻(最終回)の結末ネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

漫画を無料で読む方法は、下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒エア彼3巻を無料で読む方法はこちら

前回、リアは頼りにしてくれている社長のために懸命に働くも空回りし、社内で大バッシングを受けてしまいます。
そんなリアを支えたのはツトムくんではなく、社長でした。

リアの中で徐々に大きくなる社長の存在に、ツトムくんは姿を消してしまいます。
しかし、ある時、ツトムくんにそっくりなリアル男子が会社に現れて!?

ではここから最終回のネタバレです!

3巻|ネタバレ

社長におんぶされたことを思い出すだけで胸がバクバクし顔が熱くなるリア。

でもなぜかすごく心地よかったのです。

そんな中、会社にツトムくんにそっくりの男性・神田勤(ツトム)が現れます。

神田は有機野菜の農園を経営しており評判を聞いた社長は、業務提携のためオファーしていたのです。

リアルなツトムくんを前に驚きながらもドキドキのリア。

そして3次元男アレルギーだと思っていた動機は”恋”によるものだったと気づきます。

恋だった?社長に感じてたものは。
そしてツトムくんにも同じ感情を・・・?
サイテーだ私。

神田は契約するにあたって条件を出してきました。

その条件とは「リアを自分の秘書に。」というものでした。

先日リアが農園に行った時、年配の従業員との接し方を見て気に入りサポートして欲しいと思ったのです。

「園城寺さんにとっても僕の職場のようなところで働くのが幸せなんじゃないでしょうか?」

社長はリアと神田が付き合っていると勘違いをし、気を遣ってリアに決定権を委ねます。

リアは社長への想いを断ち切ることを決意。

神田の秘書となるのですが、リアは神田と妄想の中のツトムくんとのギャップを感じて冷めてしまいます。

そんな中、社長と新井のスキャンダルが!

「結婚秒読み」と書かれた週刊誌を見てリアはショックを受け階段から落ちてしまいます。

リアは入院中、妄想のツトムくんへと現実逃避。

ある日、会社の危機を知ってしまったリアは、自分には関係ないことだと思いつつ、いてもたってもいられなくて影から助けようとします。

なんとか会社の危機を免れた社長は、後にリアが助けてくれていたことを知ります。

社長は急いでリアの元へ行き抱きしめて告白します。

「やっと会えた園城寺さん、好きだ!!彼氏がいても自分の気持ちはごまかせないから。」

新井とのスキャンダルはデマだと知るリアですが、社長が自分を好きだなんて信じられませんでした。

リアが混乱している間も社長の猛アピールは続きます。

社長の本気の想いを知ったリアは決意します。

「ツトムくん、ごめんなさい。あたしもうツトムくんとは付き合えない。社長のことが好きなの。」

ツトムくんはずっとリアからのその言葉を待っていました。

「ありがとう、最後に勇気を出して伝えてくれて。ありがとう、リアちゃん。さよならずっとずっと大好きだよ。」

ツトムくんは最後まで優しい笑顔で消えて行きました。

リアは社長の元へ走り自分の気持ちを伝えます。

「私、社長のことが好きです!彼とは別れました。・・・というか彼は実在していませんでした。空想上の彼氏だったんです。」

リアは正直に自分の秘密を打ち明けます。

あまりにも想像していなかったことに驚いた社長は「少し考えさせてくれ」とリアに言います。

今日はリアの誕生日。

社長からの返事はまだありません。

リアは勇気を出してもう一度社長に返事を聞きに行ってみることに。

見込みはなくてもはっきり答えを聞くまでは諦めきれないのです。

部屋を出た瞬間、リアに会いに来た社長と鉢合わせます。

「驚いて戸惑ったけど、それを聞いてもやっぱり好きなんだ。本当に純粋な人なんだなって。」

すぐに返事できなかったのは、妄想彼氏はリアにとって完璧だと思ったからでした。

つまり空想上の彼氏に本気で嫉妬して対抗していたのです。

社長はリアの部屋に行き机の方に向かってツトムくんに頭を下げます。

「リアさんとお付き合いさせていただくことを許してください!リアさんが大好きなんです!」

近くで見ていた京ちゃんは社長のことを認め二人を応援することに。

今日は社長とデートの日。

ツトムくんとのデートを思い出しうっかり口に出してしまうリア。

「そっか〜強敵だなぁツトムくんは。ま、俺の方が好きだけどね。」

完結

感想

斬新な設定で最後まで楽しめました!

ラストは少女漫画の王道をいく内容で、最後の社長の姿には感動しました。

ツトムくんが消えていくシーンもぐっときました。

彼氏というよりリアの幸せを見守る親のようでした。

リアが幸せになってくれて本当に良かった( ´ ▽ ` )ノ

ここに書いているネタバレはかなり簡略化しているので、是非、漫画も読んでみて下さいね♪

⇒エア彼3巻を無料で読む方法はこちら