漫画、インフェクションの5巻ネタバレあらすじを紹介しています。

この漫画は数冊まとめて無料で読むことも出来るのでネタバレ苦手な方はリンク先に無料で読む方法を書いておきますね。

⇒インフェクションを無料で読む方法

5巻ネタバレあらすじ

インフェクション5巻ネタバレあらすじ

突然目の前に現れた妹の香里

晴輝は涙を流し再会を喜んだ。

まるで死んでいたのが嘘だったかのような生前通りの妹、しかしみんなの元へは帰れないと言う

「私には私のやることがあるから」

そういうと香里は姿を消してしまった・・・

”まさか幻覚?”

とも思ったが「また会えると信じれるからなー」という晴輝の叫び声に「はーい!またねー!」と答える妹の声を聴き”これは現実だ!”と心躍らせるのだった。

キララたちのもとに戻った晴輝だったがそこでは事態が急変していた!!

眠っていた感染者たちが一斉に目覚め始めたのだ。

しかも香里のような正常な姿ではなく完全に凶暴性を増している姿に大隊長はそこを死地と決め感染者の殲滅に踏み出すのだった。

その感染者たちの身体能力は格段に上がっており打撃で腕を吹き飛ばすほどの腕力

大隊長が時間を稼いでいる間に地下鉄のバリケードを補強しようとするが別の問題が!!

なんと避難したはずの住民たちが戻ってきたのだ!!

「あんなむさっくるしい所にいれない」

とこれまで安全なところに居たのが仇となり危機的状況を理解していないのだ。

駆け付けた消防隊の声で多少は戻り始める者もいたがそれでも感染者到達までに避難が間に合いそうに無い。

大隊長たちはその身を犠牲にしながら感染者の情報を流し続けた。

ほどなくして感染者の手が大隊長を貫く・・・

その時!一本の電話が!?

安置所の映像を確認していたと言うのは”天宮 螢”

晴輝の実の兄だ!!

助っ人を一人送ったという兄

神城は地下鉄を守り切るために晴輝たちを残し立ち去った。

住民たちの避難はもう少し時間がかかりそうだ。

神城は一人、最後の時間稼ぎとして久々に全力を出す決意をした。

”ぎゃぁぁぁぁあ”

奇声を上げながらとびかかる感染者たちを次々に絶命させる神城

その身体能力は凄まじくこのまま全滅させてしまうんじゃないかというほどだった。

しかしずっと彼を見てきた同僚は気付いていた。

まだモノの数分だというのに神城の息が上がっていることを・・・

それほどに感染者の身体能力が高いということだ。

しかしさらなる厄災が、現れたのはボクシングのファイティングポーズと取る感染者

目にもとまらぬ速さで神城に詰め寄ると”ドッ”と強烈なパンチを繰り出すのだった。

”時間は十分に稼いだはずだ・・・”

意識が朦朧とし終わらせよう

そう思った瞬間

「お前の役目は市民を助け生還することだ!」

と先輩消防員から無線が入る。

気力を振り絞り神城は感染者ボクサーを倒すのだった。

その頃、晴輝たちは助っ人を待っていた。

現れたのはなんと!巨大な軍用車に乗り武装した高木だった!!

手慣れた手つきでショットガンをぶっ放す高木

しかし驚いたのはらぎ姉がライフルを扱えることだった。

螢から習ったことがあるらしく次々と感染者を狙撃しあっという間に殲滅したのだった。

ちょうど神城とも合流し、一行は多くの人が立てこもっている高層マンションへと向かう。

そこには大量の感染者たちが!!

その数ざっと数百体!!

神城は晴輝たちを川内から脱出させ一人

マンションの救出へと乗り出すのだった・・・

晴輝は自分の無力さに嘆いた。

今後は紗月との合流を目指すことになるだろうがその前に高木に銃の扱いを習うことにする。

一行は高木が隠れ家として使っていた温泉宿に向かった。

螢や香里が各所で動きを見せる中、晴輝は別の問題に直面していた。

なんとらぎ姉が告白してきたのだ。

しかも晴輝がいる温泉にまで入ってくるという大胆さ!!

「返事はいらないから希望が欲しいいんだ」

と思いを伝えた。

晴輝の中でもすでにらぎ姉は大きな存在となっており、無下にすることは無く

普通の生活に戻るまでは仮の恋人ということで落ち着いたのだった。

その翌朝、事態は急変する!!

紗月の元にキララの姉がいることが分かったので連絡しようとしたのだが電話先からは怒号が聞こえる。

「死ぬのはおまえだ!!」

「ハル君、助けっ・・・」

紗月との電話はそこで途切れた・・・

6巻につづく

まとめと感想

なにやら晴輝はハーレムを形成しそうな流れになっていますがこの状態で紗月と合流したらどうなるんでしょうかね?(笑)

晴輝の兄、螢は政府の中枢に潜り込んで家族を救うために暗躍しているようで妹は黒幕に迫る勢いで自由行動

今後の展開が全く予想できないです。

6巻は紗月の救出に向かうようですがその先でもなにやら色々ありそうな予感で新たな曲者老婆が登場するみたいです♪

あらすじでは書いていないストーリーもありますので6巻発売までに漫画版インフェクション5巻も読んでみてくださいね。

⇒インフェクションを無料で読む方法