ボールルームへようこそ2巻

ボールルームへようこその漫画を無料で読む方法と、2巻のネタバレ感想を紹介しています。

ダンスの世界に足を踏み入れた富士田多々良は、天才ダンサー兵藤の代わりに最高峰の舞台”三笠宮杯”に出ることになるのですが・・・!?

2巻のネタバレの前に、無料で読む方法から説明していきますね!

ボールルームへようこそを無料で読むには?

ボールルームへようこそを無料で読むには”U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画などが見れるオンデマンドのサイトです。

ボールルームへようこその漫画も1巻〜9巻(最新刊)まで揃っていましたよ♪

ボールルームへようこそ全巻

なぜ無料で読むことができるのか詳しく説明していきますね!

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用することのできるサイトなのですが初めて登録する人なら31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントを貰うことができ、これは漫画にも使うことができます。

貰ったポイントを使えば「ボールルームへようこそ」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

※現在、1巻は無料で公開中です。

他にも各ジャンルで無料作品が充実しているので31日間飽きることなく楽しむことができオススメですよ♪

無料トライアル中に解約をすれば、料金はかからないので安心して試してみて下さいね!

⇒ボールルームへようこそを無料で読んでみる

次に2巻のネタバレを書いていきます♪

2巻 ネタバレ

兵藤の代わりに三笠宮杯の2次予選に出ることになった多々良。

パートナーの兵藤じゃないことに困惑する雫と共に舞台へ。

何やってんだ僕・・・こんな大勢の前で。

緊張で震える多々良ですが、兵藤の振り付けを思い出し踊り始めます。

兵藤の動きを思い出し踊っていた多々良ですが、全ては知らず途中で動きが止まってしまいます。

ハイホバーで間を繋いでいたのですが、雫の足ももう限界に。

「フジ田くん、もう・・・。」

そこから多々良は基本技に戻し自分で振り付けを始めます。

ステップはデタラメなのに、うまくリード&フォローができている2人。

だからと行って即興は素人のシャドーダンサーがやれることではありません。

グラつきながら踊る多々良ですが、それでもダンスを楽しみ笑っていました。

裾を踏んでしまい派手に転ぶ多々良と雫。

気がつけば曲は止まっていました。

「なんか踊りきっちゃったね。」

なんとか踊りきった後、兵藤が戻ってきていました。

多々良のダンスを見ていた兵藤は完全に火が付き、足を怪我しているのにも関わらず次のタンゴをすごい情熱で踊りきります。

会場は兵藤に魅了されスタンディングオペーションになるほど。

ダンサーズハイになっていた兵藤は曲が止まるとそのまま倒れ、病院へと搬送されてしまいます。

そして多々良が替え玉で出場した為に、兵藤、雫は違反行為により6ヶ月の競技会出場停止処分となります。

取り返しのつかないことをしてしまったと自分を責める多々良。

兵藤くんに迷惑かけたクセに楽しかったなんて・・・!

いつの間にか多々良の頭の中はダンスのことでいっぱいになっていました。

一方、多々良のおかげでダンサーズハイに入り自分の情熱に気づくことができた兵藤。

「お前も早く舞台に上がれ。しずくを頼む。」

ある日兵藤が不在の中、赤城賀寿が雫とカップルを組もうと現れます。

それを阻止すべく、多々良は賀寿の相方で妹でもある真子と組んで”天平杯”に出ることに。

「この試合で僕らが勝ったら、真子ちゃんを認めて元の組に戻ってくれますか?」

組の勝ち負けは男選手の力量次第。

才能の塊である賀寿に勝つため、多々良は練習を重ねます。

仙石直伝の”クイック・ステップ”を武器に経験も技術も格上の賀寿に挑むのですが・・・!?

感想

一般には馴染みの薄い社交ダンスの世界ですが、専門知識がなくてもその熱気は伝わってきます!

この漫画の見所は何と言っても躍動感に溢れたダンスシーン。

スピード感がよく本当にかっこいいです。

この先どんなドラマが待ち受けているのか楽しみで仕方ありません。

漫画は無料で読むことができるので、ぜひ無料で漫画の方も読んでみてくださいね!

⇒ボールルームへようこそ2巻を無料で読む方法はこちら