ドクターストーン(Dr.STONE)の1巻を読んでみました!

この漫画は先日のアメトークマンガ芸人で紹介されていましたが中々面白い作品でした♪

無料で読む方法も紹介しているので先にその方法を知りたい人はコチラからどうぞ

⇒ドクターストーン全巻に使える無料で読む方法

ではネタバレ書いていきます。

ドクターストーン(Dr.STONE)の1巻ネタバレあらすじ

ドクターストーン1巻ネタバレ

”その日、世界中の人間は全て石になった”

見るからに体育会系の男、大樹は同じ高校に通うマドンナ杠に告白することを友人の天才科学者、千空に宣言する。

宣言通り校舎裏のクスノキの下に杠を呼びだしいざ告白しようとしたその時!

辺り一面を覆うヒカリの渦が大樹を襲った。

咄嗟に杠をクスノキに捕まらせ彼女の前に仁王立ちしたのだが瞬く間に石化してしまう。

石になってもなお、大樹の心は折れなかった。

何週間だろうが何か月だろうが生き延びて今度こそ杠に思いを伝えるんだ!!

その思いは人類が全滅してから数千年途切れることは無かった。

そして遂に大樹の石が崩れ彼は数千年の時を超えて復活を遂げる!!

近くを探すとクスノキに護られるように杠の姿も見つかった。

その木には”川を下れ”とメッセージが記されており大樹は直感した。

「千空!!」

遂に再開した二人、彼は半年も前に目を覚ましたようで簡単なログハウスに住んでいた。

千空の野望はこの世界に文明を取り戻すこと

急ぎの課題としては人類を復活させる方法を見つけることだ。

千空は二人が復活した状況から蝙蝠の糞によってつくられた硝酸が石を腐らせたことで復活できたのだと考えていた。

だがただその水を掛けただけでは復活しないので手を変え品を変え実験を繰り返していたのだ。

思い当たる手と言えばアルコールを混ぜて作れる”ナイタール”という工業用の腐食液を作る事。

体力馬鹿の大樹は先日森の中でブドウを見つけておりそこから千空の頭脳を使いワインからブランデーを蒸留することに成功する。

その期間実に1年・・・二人はついに石化した鳥をもとに戻すことに成功するのだった!!

ブドウを見つけた手柄に最初に復活させる人間は大樹が選ぶことに、もちろん答えは杠だ。

さっそく彼女の元へ向かい復活液を掛けようとするがふと彼女が裸だということに気が付き大樹の要望で復活はキャンプに戻ってからということになった。

しかし帰路に付こうとしたその時、二人の目の前に現れたのはライオンの群れだった。

今の世界では食物連鎖のトップに君臨するであろうライオンに敵うはずも無く逃げる二人、大樹はふとある有名人の石化されている場所を思い出す。

霊長類最強高校生”獅子王 司”

二人はもうこの男に賭けるしか無かった。

”パラパラ”

石が剝がれはじめすぐに現状報告を要求する師子王

的確に千空が指示を出すと彼は瞬く間にオスライオンを殴り殺してしまうのだった。

こうして強力な仲間を手に入れた千空たちが次に取り組んだのは石灰の作成

農業に建築に石鹸とオールマイティ―に利用でき作る方法も現状で事足りる。

特に病気が生死にかかわる世界で医者がわりとなる石鹸はまさにDrストーンだ!

石灰を作るための貝を披露さなか師子王はふと自分の過去を語り始めた。

「昔、病気の妹のために貝の首飾りを造ろうと海岸で拾っていると辺り一帯の漁業権を持つ酒臭い中年男が現れ顔が変わるほど殴られれた」

そんな話をしながら彼は近くにあった中年男の石像を殴り壊す!

「お前は人間一人をぶち殺したんだぞ!?」

千空のそんな問いにも動じづ彼はこの純粋な世界から老害を排除し若者だけの楽園を造ろうと提案する。

師子王が告げる思想に危険を感じた千空はすぐに行動に出る。

復活液が取れる洞窟を餌に師子王を引き離すとすぐに杠を復活させる。

感動の再会もほどほどにすぐに洞窟から師子王が帰ってきた。

大樹たちを前にしても態度を変えない師子王に飛び掛かる大樹!

千空の奥の手であるクロスボウも使い何とか対抗しようとするが霊長類最強はだてではなく全く歯が立たない。

だが大樹を失神させると「俺は俺のやるべきことをやる」と言って命を取られることは無かった。

その隙に千空は身支度と整えある箱根へと向かった。

師子王に唯一対応できる文明武器、拳銃を造るために・・・

ドクターストーン(Dr.STONE)1巻の感想まとめ

師子王がマジでチートですね!!

千空の頭脳もチートですが現状弱肉強食の世界なのでかなり追いつめられている状態です。

頭も切れるようで箱根へ火薬を造りに行ったことも分かっているようで後を追いかけてきているので次巻ではまた対決するんでしょうか!?

読んでみると意外に面白かったので2巻が発売され次第読もうと思っています♪

Dr.STONEを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはDr.STONEが全巻配信されています。

ドクターストーン全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、Dr.STONEを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!