ファイアパンチの3巻が発売されたので早速読んでみました。

管理人の見つけた方法なら3巻を丸々無料で読むことも出来るので「ファイアパンチ気になってたんだ!」という人は参考にしてみてくださいね。

無料で読む方法へはこちらからスキップ出来ます。

⇒ファイアパンチ3巻を無料で読む方法

ここからはネタバレになりますのでまだ漫画を読んでいない人は観覧注意です!

ファイアパンチ|3巻ネタバレあらすじ

ファイアパンチ3巻ネタバレ

撮影する約束をしたファイアマンことアグニはトガタに渡されたサラリーマンスーツ型の衣装に着替える。

耐火素材で作られているためアグニでも着ることが出来るのだ。

そして右腕には金属のアームが装着される。

”これでやっと死ねる”

憎き復習相手ドマのもとへ向かうアグニ

ベヘムドルグ側もトガタのリークによって現れると知っているアグニ対策に祝福者を数名手配していた。

兵士の配備も終わり迎え撃つ準備は整っている。

宿敵に向かって意気込むアグニだったがその途中に出会った奴隷たちをどうしても放っておくことが出来ず警報が鳴るとわかっていても助けてしまう。

「アグニは台本通りにいかない」と苛立ちを見せるがどんどんと奴隷たちの檻を破る

すぐに兵士たちに囲まれるも身を挺して守るアグニ

何とか全員を導き地下牢を脱出したがそこにはさらに多くのべヘムドルグ兵士がいた・・・

そうアグ二が来ることを知って待ち伏せていたのだ。

火も通さない鉄をまとった祝福者がアグニに襲い掛かる!!

心臓に穴をあけられ首をちぎられそれでも死なないアグニにどうすることも出来ない鉄を纏う兵士

アグニのほうも自分の炎が届かない相手に手をこまねく

しびれを切らした相手兵士が思わずアグニを住宅の方まで殴りと飛ばしてい居住区に一気に消えない炎に包まれる。

阿鼻叫喚が響き渡り逃げ惑う住人達

生き残っている者は命かながら避難するも住宅区は全焼

不死身のアグリを前に兵士たちは完全に意気消沈し弾の無駄使いだと狙撃すらやめてしまう。

そしてついに右腕のパワーアームを使ったファイアパンチが炸裂し鉄の兵士を撃ち落とした。

次に現れた祝福者も不死身の力で難なく焼き殺し

残すはタダの兵士たちだけ。

そこに現れたのはアグリ信者と名乗る覆面の男だった。

男は奴隷輸送車を強奪したようで数台の車で数十名の仲間を引き連れてきた。

「アグニ様神託を」

指示を仰ぐ信者と名乗る男

アグニは戸惑いつつも奴隷を逃がすように指示を出す。

信者たちはそれに従い車に奴隷たちを乗せその場を後にした。

アグニと対峙するユダ

守るべき民をなくし絶望する彼女は自ら命を絶とうとアグニに触れようとする。

しかしそれを良しとしないアグニ

妹のルナではないことも解ってはいるがそれでも妹そっくりの女が目の前で死ぬのは気持ちが悪い。

ユダの話によるとすでにドマは牢獄にてとっくに死んだらしい

その言葉にアグニを衝撃が襲う

ユダはアグニの心境を冷静に分析した。

なぜユダ自身が死ぬことを良しとしないのか?

妹の敵がなくなった今、ユダまで死ぬと自分が生きる意味が本当に見いだせなくなる。

ユダが生きている限りもしかしたら妹なのかもしれないという感情が心の隅に持つことができていたのだ。

そんなことを淡々と告げるユダ

その後優しく言葉をかけるユダはまるで妹の姿そっくりだった。

思わず彼女の手を取ってしまうアグニ

すぐに消えない炎が彼女の体を焼いていく。

再生能力の祝福を持つ彼女はこの炎でしか死ねないのだ。

満足したのか意識を手放す彼女

しかし次の瞬間!!

彼女の首が”スパン”と切断される!?

その生首を持っているのは”氷の魔女”と名乗るフードを被った人物だった・・・

ファイアパンチ|3巻まとめ・感想

今回のファイアパンチは怒涛の展開で1回読んだだけでは内容を完璧に把握しきれいほど内容濃かったです(汗)

登場人物もちょっと多くなってきたので名前が多くて混乱すると思いますしあらすじややこしくて申し訳ないです。

漫画版ならかなりわかりやすくなっていましたのでぜひそちらも読んでいただければと思います。

次回からは新章に突入ということになりそうなファイアパンチ

ユダは結局燃えている部分をすべて切り捨てられたので復活すると思うのですがこの氷の魔女の目的は一体何なのでしょうか?

4巻発売が待ち遠しですね。

その前に3巻を無料で読んでみたい人は管理人も使っているこの方法が簡単ですよ♪

⇒ファイアパンチ3巻を無料で読む方法