学園封鎖の9巻が発売されたのでさっそく読んでみました。

ネタバレと合わせてこの漫画を無料で読む方法も公開しています。

⇒学園封鎖9巻を無料で読む方法まで飛ぶ

過去のネタバレを見たい人はこのページの下に関連記事としてまとめているのでそちらからどうぞ

9巻ネタバレあらすじ

学園封鎖9巻ネタバレ

遂に自衛隊が動き出しゾンビ達を殺し始める。

そのまま構内へと侵入しWIZARDである桜井を確保するつもりのようで田澤は慌てて桜井をロッカーの中に隠す。

乱暴に生徒たちを制圧した自衛隊に生き残っていた教師が抗議するが、ためらうことなく肩を銃で撃たれ話を聞いてもらう事は出来ないようだ。

さらに自衛隊は桜井が出てこなければ3つ数えるごとに生徒を撃っていくと脅す。

仕方なく名乗り出る桜井は連れ去られる間際、心の中で野原に助けを求める。

しっかりとその思いは野原へと届き、彼が操った大量のゾンビたちが自衛隊に襲い掛かる。

それだけじゃなく覚醒した委員長たちの助けもあり野原は桜井を助け出すことが出来たのだった。

その頃、学生服で変装しているハルは能力が覚醒し鬼灯が生み出したバケモノと戦っていた。

だが銃では殆どダメージが入らず手りゅう弾で怯んだところでマスクの助けもあって逃げ出すことが出来た。

ハルはマスクにここから逃げるように言われるが相方を殺した野原に一矢報いるまでは動くつもりは無かった。

マスクももう一度、鬼灯と会う必要があると言うのだがハルは「もうあれは人間の目じゃない義理も無い」と引き留めた。

するとマスクは「自分たちは義理では無くどうやっても離れることは出来ない」と二人の関係を話始めた。

-これはとある報道者の話-

17年ほど前”閻魔の水無瀬”という呼び名が付くほど公正で容赦のない検事総長が居た。

そんな彼が多くの衆議院議員が企業から賄賂を受け取ったと世間に公表した。

「彼なら全ての悪を断罪してくれる」と世間は期待したがとある議員が記者会見で「水無瀬検事は家族に危害を加えると脅迫し非人道的な取り調べをしている」と発言したことによって世間は手の平を返す。

水無瀬は全面否定したがマスコミは連日報道しついには彼の真実が認められることは無かった。

”真実は時に嘘に塗りつぶされる”

無実を信じて取材した報道陣に水無瀬はそう語ったのだそうだ。

その記者は取材のときにあった水無瀬氏の娘こそがテロリストのリーダーだと言う。

そして水無瀬にはもう一人、娘が居たと・・・

鬼灯の前に姿を現したマスクは学校内で始めてそのマスクを外した。

そして鬼灯にこう言った。

「鬼灯様、いいえ・・・姉さん、どこまで行くつもりですか?」

二人の目的は父を死なせたこの世界を変えることだった。

だが妹のハルカ(マスク)は自分たちの力では変えきることは出来ないと悟りひどく歪にかわっていく姉(鬼灯)に止まって欲しかった。

「あたしが愛した水無瀬ふゆかに戻ってください!!」

妹の説得もむなしく姉である鬼灯は「父が自殺に追い込まれたこの世界を許すことは出来ない」と拒否し命ある限り壊すと宣言する。

仕方なく持っていた拳銃で姉を撃ち殺すハルカ、しかし覚醒している鬼灯はすぐに復活し反撃する。

生身のハルカに勝ち目は無くすぐに取り押さえられてしまった。

「大切なあなたを食べてしまいそうになるから遠ざけたのになぜ!?」

「あなたはもう私の妹ではなくただの裏切者のマスク」

「だって大切な姉さんが怪物になるなんて耐えられ無かったんです。」

そう言うとハルカは最後の力を振り絞り、手りゅう弾のピンを抜いた。そして自分諸共、姉と一緒に自爆するのだった・・・

超至近距離で爆発に巻き込まれた二人は姉が下半身、妹が上半身を木っ端みじんに吹き飛ばされた。

そんな状態ながらも鬼灯は生きており部屋に入ってきたテロリストを使い妹と体を引っ付けさせ彼女は復活したのだった。

そんな頃、事態を収拾したい自衛隊は最大の戦力であるゾンビ兵を投入する。

その戦闘力は段違いで野原がゾンビを総動員し対抗するが足止め程度の効果しか無い。

他の生徒が逃げる時間を稼ぐ野原は校庭でゾンビ兵と交戦中だったハルと合流する。

助けに入った野原だったが「大原くんの仇!!」と銃を向けるハル

だがその隙を付いてゾンビ兵は彼女の頭をナイフで突き刺すのだった・・・

感想・レビュー

生徒たちが感染したことによって超人化しておりバトル漫画のような内容になってきました。

主要メンバーたちも次々に死んでいき次はいよいよ完結巻のようです。

ここには書ききれませんでしたが外の報道陣にゾンビの事がバレたりテロリストの中にもロシアの諜報員が潜んでいたりと後一巻でまとめれるのか?という感じもありますが最後まで見守りたいと思います。

ではここからはこの漫画を無料で読む方法です。

学園封鎖9巻を無料で読むには!?

学園封鎖9巻が無料

画像を見てもらえばわかる通り学園封鎖9巻はとあるサイトの”無料トライアル”に登録することで1冊丸ごと無料で読むことが出来ます!

そのとあるサイトというのがコレ!!

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

ですのでこのポイントを使えば学園封鎖9巻は1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。

もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったので使ってみる価値ありですね。

⇒学園封鎖9巻を無料で読んでみる!