ガンニバル短編無料

ガンニバルB話(特別読み切り短編)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね。
⇒ガンニバル短編を無料で読む方法はこちら

後藤家以外の供花村の人間たちの狂気を描いたお話。
蛮行の最中に起きた乱射事件の裏側を川口尊メインで語られます。

ガンニバル|B話短編ネタバレ

「おまえの子供は選ばれたんや」

「名誉あることじゃろぉ」

自らの子を後藤銀に差し出した時、父や母からそう言い聞かされてきた川口尊。

わかっているが尊は未だに子供や村から出て行った嫁のことを考えてしまっていました。

納得いかない尊に、尊の父は暴行を加え厳しく躾けます。

決まって母は尊のことを庇い「あんたもいつかわかる」と言います。

厳しい父に、優しい母、そんな二人を尊は・・・。

川口尊(38才)、過去に自らの子供を後藤銀に差し出し、一連の事件で最も多くの被害者を生んだとされる本家での乱射事件の犯人として、現在署で取り調べを受けています。

どうしてあんな真似をしたのか。

なぜ引き金を引いたのか。

それまで自分の子供を奪われたと知りながら、決して行動を起こす事無く後藤家と供に村で過ごしてきたはずなのに。

そう、尊はふと湧いてくる想いを感じながらもあれはあれで幸せな日々でした。

尊は父と母と仲良しでよく三人一緒にいました。

その姿を見た村人たちが「ほんなに仲のええ親子やの~」と羨ましく感じるほど。

後藤家には憎しみがありましたが、父の教え通り決して逆らうことはありませんでした。

倒れてから体の自由が効かなくなった父は「これからはお前が家を守っていかないかん」と尊に言います。

その父の言葉は重く、そして誇らしくもありました。

尊は、母と平穏で慎ましい生活を守っていくと心に決めていました。

崩れ出したのは後藤家で初めて逮捕者が出た時でした。

狩野を殺した後藤睦夫です。

村は後藤の人間が捕まったと大騒ぎで、大悟のことを恐れていました。

狩野はあくまで交番のお巡りさんでしたが、今度来たのはバリバリ元刑事で人を殺したこともあります。

尊は村の平穏を守るために、大悟に嫌がらせをしていました。

しかしそんな気持ちなどおかまいなしにズケズケと入り込んでくる大悟。

尊はもう何が正しいのかわからなくなっていました。

子供を渡したのは名誉なことだったはず・・・正しいことなのになんでこうも警察は!と。

尊は現実から目を背ける為、そう思い込んでいたのでしょう。

それでも尊は母の優しい言葉や温かいご飯で心を落ち着かせることができていました。

その頃の父は一人でなにもできない状態で、母や尊が介護をしていました。

赤子でもないのにおむつを替えて貰い、便も自分の意思では抑制できない状態で漏らすことも多々あります。

プライドだけはあり「情けない」「死にたいわ」と呟く父。

相変わらず尊には厳しく、最近の尊の態度には不満があるようでした。

元嫁に連絡をとっていることが父にバレ「おまえには儂らしか儂らにはおまえしかおらんのやぞ」と尊を縛り付けます。

わかっていますが、尊はどうしてもあるかもしれなかった幸せを考えてしまうのです。

元嫁のことを村を捨てた恥さらしの女だのなんだの言う父に、我慢できなくなった尊は「頼むから黙っててくれよ」と言い口を塞ぎます。

父の言いたい事はわかる。

尊は逃げたり何処にもいかないし、村の為に生きると言い聞かせます。

なにも考えないようにしていた尊。

ある日、銃声が聞こえてきます。

一時的に子供を匿っていたさぶさんのところに警察が乗り込んできたのです。

感情が爆発し「なんで助けんのじゃ」と尊は怒鳴ります。

「大事な子供やないか」と言う尊ですが「おのれも捨てといてようゆう」と言われます。

ずっと選ばれた子供だと思っていた尊。

しかしその時初めて、差し出す子供らは自ら手をあげて決まることを知ります。

つまり誰かが尊の子供を望んでおらず立候補したということ。

誰かは聞かなくてもわかりました。

尊は寝たきりの父の元へ行き「おまえが選んだんやろが!」と首を絞めて殺そうとします。

止めに入った母は「私が銀に差し出したんよ」と泣きながら説得しようとします。

子供を差し出したのは、元嫁のことが気に入らなかった母がしたことでした。

事実を聞いた尊は母をボコボコに殴りつけます。

泣きながら「お前の子が選ばれんでもまた別の子が後藤に捧げられていくだけやったんやぞ」という父に、尊は「だったら俺があんな家潰してやるよ」と言い、尊は父も母も殺してしまいます。

今、尊はあの日の乱射事件のことを悔いています。

しかし一方であの時一瞬尊の心は確かに晴れたのです。

話を聞いた大悟は机を強くたたき一つ約束をします。

神に捧げるなんてわけのわからないものに関わった奴ら、それを知りながら黙認してのうのうと生きて来た奴ら、全員捕まえて終わらせると。

続く

感想

本編の一部分をプレイバックしてブラッシュアップした内容になっています。

ガンニバルファンとしては本編を掘り下げた内容が面白い!

短編なのでさくっと読めるのも嬉しいです。

これからが楽しみです!

漫画を読みたい方はぜひ無料で読んでみてくださいね。

⇒ガンニバルB話を無料で読む方法はこちら