外道の歌10巻ネタバレ

外道の歌、10巻のネタバレを紹介しています。

今回で外道の歌のメインストーリーが完結します!

無料で読むことも出来る漫画なので、自分で読んでみたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒外道の歌を無料で読む方法!

74話から81話|ネタバレ

目の前で起こった交通事故の様子をスマホで撮影する野次馬。

そんな野次馬を撮影する園田。「いやぁ、いい表情だ」そんなサイコパスな感想を述べて、シャッターを切っています。

彼がそうなったのは生まれつきだったのか、18年前、まだ幼かった園田は祖母に”人間失格”というタイトルの本を読んで欲しいとお願いします。

人間と書いてるのは分かるけど、その後が分からない。と幼さを前面に出し祖母に聞きますが実は彼はその漢字も意味も知っていました。

知らない振りをして祖母が困っている顔を見るのが面白くて、知らない振りをしてたのです。

元々、おばあちゃん子だった園田は好きだらかゆえにそんなことをしてたのです。

小学4年の時には祖母は危篤状態となり、園田もその最後を看取ります。

「死にたくない、死にたくない」混濁した意識の中でそう叫ぶ祖母を見て、彼は「凄い!!なんて面白いんだ」と思ったのでした。

こうして連続殺人鬼は出来上がっていったのですが、ある日突然、彼の元へトラとナナコがやってきます。

実は、ナナコの唯一の友達と随分と連絡が取れなくなっていて、唯一の手掛かりである、出版社で居所を聞こうとトラに協力して貰ったのです。

漫画家を目指していて、絵も何度か写メを貰っていたので、その画像を編集部に見せるとすぐに担当が分かりました。

「あぁ、担当は園田ですね。今出てるので待ちます?」

案内されたテーブルで担当者の帰りを待つ二人。

すぐに園田が帰ってきました。

2人の顔を知っていた園田は一瞬、肝を冷やしますが、自分の担当していた彼(殺害済み)を探してやってきたということを知り、面白さが勝ります。

”そんな偶然あるのか?アイツが引き寄せた偶然!?”

自分が犯人だと気が付くのか?気が付いたらどんな表情をする?ワクワクを押し殺して2人が待つテーブルへ向かいます。

「お待たせしまた」

平静を装い、何気ない会話で失踪した彼の話を淡々とこなします。

ですが、ナナコが携帯を落としてしまい、拾おうとした時に園田の足元を見てしまったことで状況は一変します。

その足元は忘れもしない、まさに自分の両親と従姉を殺した犯人のモノだったのです。

あの時の恐怖がフラッシュバックし、発作気味になるナナコはすぐさまその場を立ち去ります。

建物を出てすぐにそのことをトラに言うと勘違いの前にもう一度確認しとこうという話になり、編集部へと戻ります。

ですが向こうも感づかれたことに気づいたようで、すでに外出してるらしく、ナナコは受付で書いた住所が気になり調べに行くと案の定、園田が持ち去った後でした。

すぐさま、カモメ古書店で店番をしているカモに連絡を取りますが、仕事中は電源を切るという真面目さがたたり、危機を伝えることが出来ません。

店の電話も電話中になっていて繋がらず、そうこうしているうちに園田が店に到着してしまうのでした。

当り障りのない会話でカモとの話を楽しむ園田。しかしカモはすぐに彼の薬指に出来ているペンダコを見つけます。

作家と言えどその場所に出来るのは珍しく、先日逃げられた犯人にも同じ場所にそれがあるのを覚えていたカモは先制攻撃をします。

”ゴン!”と背後から金槌で園田の後頭部を殴りつけたのです。

「もし間違ってたら自首するよ」

ですがその心配はすぐに不要となります。殴られた衝撃で落としたカバンから包丁が出てきたのです。

追撃を加えようとするカモですが園田もそれなりに修羅場をくぐってきただけあり、包丁でカモの足を突き刺します。

カモは怯むことなく隠し持っていたナイフで園田を刺します。

園田も包丁でさらにカモを突き刺すのですがここでプロと素人差が出ます。

「刃物を縦にして刺すと肋骨に刃が食い込んで抜けないんだよ。人を刺すときは刃を横向きに寝かせないと」

両者重傷を負いますが、何とか園田を拘束することが出来、トラたちも店に到着しました。

すでに瀕死の重傷を負っている園田ですが、まだ戯言をほざいています。

「君が言ってたんだ。クソ親父、クソババア死ね。って」

ふとナナコの家の前をとおった時に聞いた親子喧嘩の声、殺害の動機はたったのそれだけだと言います。

その後も長々と独自の解釈で、行ってきたことの説明をする園田はまさにサイコパスでした。

結局、死ぬ寸前まで能書きを垂れて続けるのでした。

それから、数日が経ち、事件から初めて両親の墓参りへとやってきたナナコ。

今日が二人との別れの日だと言うことも悟っていました。

「私はこっちに居ちゃダメなんですよね?」

「本当にお世話になりました。」

その日の夜、ナナコのいなくなった食卓はとても静かで、どこか寂し気なのでした・・・

感想

ついに、外道の歌が完結したのでしょうか?

一応、to be continuedとあったので新章に突入しそうですが、次はどんな話になるのか待ち遠しです。

この巻は約700円と少し高いのですがこの方法を使えばたったの100円程度で買うことが出来るので是非、使ってみて下さいね。

⇒外道の歌を無料で読む方法!