8畳カーニバルという漫画の1巻ネタバレレビューを書いています。

この漫画は1巻を丸ごと全部無料で読むことも出来るので、ネタバレより漫画が良いという人はこの方法を使ってみて下さいね。

8畳カーニバルを無料で読むには!?

今回、使うのはU-NEXTというサイトです。

映画やドラマなどの動画や小説、漫画などの電子書籍を配信しています。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで、8畳カーニバルは完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、8畳カーニバルを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ、31日以内の無料期間中でも解約出来るので、安心して試してみて下さいね。

⇒さっそく8畳カーニバルを無料で読んでみる!

1巻1話から5話|ネタバレあらすじ

8畳カーニバル1巻ネタバレ

どの学校にも一人や二人必ずいる空気のように存在感の無い人。

この漫画の主人公である”花澤 緑多”もまさしくそんな人の一人でした。

今日から2年でクラス変えが行われた緑多ですが隣の席になった一人の女子に一目ぼれします。

瑞野さんというその女子は容姿端麗で男子からの人気が高く、おまけに全国模試トップ10という秀才でもあります。

そんな彼女に見とれていると、他のクラスメイト達がバカにしてきます。

彼はいわゆるコミュ障で、幼い時からクラスメイトにからかわれ続けていました。

故に、人と関わらなければ恥もかかないと考え空気になるようになったのです。

そんな新学年の帰り道、瑞野が前を歩いているのを見かけ、何かの拍子にペンケースを落としてしまいます。

ですが他の生徒達が居る前で話しかけることも出来ず、一人になるまで待つことにします。

しかし、駅で彼女を見失ってしまいます。

必至に探している間に、とある公園を見つけ、一人の女の子が目に入りました。

本格的なカメラで自分を撮っているのか、その少女はダンスをしています。

すると少女は緑多の姿を見つけ、慌てふためき出しました。

しかし、自分がマスクを着けていると分かると、安心したようです。

その相手こそ、瑞野さんなのですが緑多ま全く気付いておらず、自分がコミュ障ということも忘れたのか、ダンスがすごすぎて見とれていたと感想を述べます。

それが嬉しかったのか、瑞野は「見ててもいいわよ」と許可を出すのでした。

彼女はいわゆるネットで自分のダンスを披露していて、親の仕事や、優等生を演じなければいけない家の事情でマスクをして匿名希望をしているようです。

本当はだただた、ダンスが好きなだけの彼女。

緑多はそんな彼女に衝撃を受け、帰ってから、彼女の事を調べてみます。

すると世の中には彼女と同じような人が沢山いて”踊ってみた”というタグを付けてかなり流行しているのを知ります。

彼女は”すまいる☆”という投稿名で有名でどの動画も絶賛の嵐でした。

結局全ての動画を見てしまった緑多は興奮を抑えきれず、彼女が躍っていた公園へ駆け出していきます。

「す・・すっまいるさーーー!!」

そう叫びますが、そこに彼女の姿がある筈も無く、途端に自分と彼女とのギャップに嫌気がさします。

「あんなふうに沢山の拍手を浴びられる人になりたい」

自暴自棄になっていると、声を掛けてきたのは、同級生の瑞野でした。

彼女は何かあったのか?と聞いてくれますが、すまいる☆本人だと知らない緑多は

「君には分からないよ」

と少し乱暴な返答をしてしまいます。

ですが彼女は見捨てることなく

「自分が変われないなら世界を変えればいいじゃない!」

と勇気付けてくれるのでした。

その日、緑多は、まるで親の真似をするひな鳥のように、すまいる☆の踊りを真似し始めるのでした。

それ以降、緑多は度々、あの公園にスマイルの踊りを見に行くようになります。

彼女の本気の舞は本当に翼があるようで、イキイキとしていました。

練習の合間には彼女の夢なんかも教えてもらい、さらに刺激されます。

彼女の将来の夢は振付師で今踊っているのも全て自分で考えているのだとか。

そんな彼女の振付を真似して動画をアップする人も沢山いるようで、めちゃくちゃ嬉しそうに話しています。

彼女は緑多の事が昔の自分に似ているとも言っていました。

だからこっそり応援しているのだと話します。

彼女から刺激を貰った緑多は日々自分なりにダンスの練習をします。

そんなある日、彼女に匿名の人物から脅迫のメールが届きます。

メールの内容は彼女の正体を突き止めたのでバラされたくなければ、ネット上の動画をすべて削除しろというモノでした。

彼女の人気を恨む人物からの犯行だと思われますが、父が政治家という家柄もあり、言うことを聞く他ありません。

早速、彼女はネットで生放送し、自分のダンスは全てが盗作で著作権侵害に当たるので削除し、自信も引退することを発表するのでした。

それを知った緑多はいてもたってもいられず、いつもの公園へと行きますが、そこに居る筈も無く落胆します。

”もう二度と会えないのか!?”

まるで夢だったかのように、すまいる☆に関する痕跡は消えて行きました。

でも無かったことになんかにしたくない!!と自分一人だけでも応援しようと生放送の準備を始めます。

「はじめまして、空気圧ヒナタと言います」

カツラを被り、着ぐるみを着て、マスクをした状態で急に生放送を始める緑多。

webの世界から消え去った”すまいる☆”というタグを付けて、彼女が作った全54曲の振り付けを死ぬ気で踊ると言います。

自主練しかしていない緑多がまともに踊れるわけも無く、ターンするごとにコケてしまいます。

30分経過しても視聴者は0

それでも踊り続ける緑多。

自宅に居た、瑞野の元にも、すまいる☆がタグ付けされたと通知が来ますが、どうせ便乗してディスルだけでしょ。と視ようとはしませんでした。

既に生放送は1時間を超えていますが、今だに視聴者は0人

緑多の体力もすでに限界ですが、死ぬまで踊り続ける!!と気力は十分です。

その時!!ついに初めての視聴者が現れます。

”なにこの放送?w”

そんな何でもないコメントですが緑多はすまいる☆に届く可能性が僅かながら広がったと喜びます。

徐々に視聴者は増え始めましたが、緑多の素人染みた踊りはバッシングの嵐でした。

”腕の振り小っさwww”

なんていう批判のコメントすら素直に聞いて取り入れる緑多。

ですが批判は続きます。

”もっと感情込めるとかねーの?”

そんなコメントを目にした緑多はふとすまいる☆の気持ちを考えます。

自分を応援してくれたただ一人の人・・・

嬉しさや寂しさ、色々な感情が込み上げ、思わず涙がこぼれます。

そしてただただ、すまいる☆のように踊りたいと舞い続けます。

すると、視聴者たちの反応も変わってきました。

”がんばれー”

初めて応援してくれる人が現れたのです。

その声は次第に広がっていきます。

踊り始めて3時間以上が経過したこともあり、ステップのコツも掴んできた緑多。

視聴者はすでに1500人に届こうとしていました。

その頃、家で眠ろうとしていた瑞野ですが、どうしてもさっきのタグ付けの事が気になり、ついにネットを開きます。

それを目にした瑞野はめちゃくちゃ下手なド素人の姿が、まるで自分が躍っているように錯覚します。

何回倒れても起き上がるその姿は瑞野を釘付けにします。

そしていよいよラストの曲が流れますがすでに5時間以上も踊り続けている緑多は意識が朦朧としていました。

”バタン!!”

自分の意志とは関係なく、床に倒れこんでしまう緑多。

しかも、生放送の最長時間である6時間が経過してしまい、放送が強制終了されてしまいます。

3000人を超える視聴者からは惜しみの声が聞こえますが、緑多はそれだけで終わりませんでした。

何と、新たに生放送の枠を取って踊り続けていたのです。

満身創痍になりながらもすまいる☆への気持ちを踊りにぶつける緑多。

そしてついに、最期の曲を踊り切ります。

画面には拍手を現す”88888”という文字が溢れかえり、みんなから賞賛されます。

放送終了と共に、意識が朦朧とし倒れこむ緑多。

そこへ駆けつけたのはすまいる☆!?

意識を失った緑多が目を覚ますとそこは病院でした。

となりには瑞野の姿があります。

どうやら彼女は生放送中に緑多が返し忘れていた自分のペンケースが写りこんでいるのを見つけ、必死で緑多の住所を調べ、駆け付けてくれたようなのです。

目を覚ました緑多に自分がすまいる☆だと言うことを打ち明ける瑞野。

そして自分はもう踊ることは出来なくなったけど、変わりに緑多に踊って欲しいと思いを託すのでした・・・

⇒8畳カーニバルを無料で読む方法まで戻る