第3のギデオン4巻ネタバレ

今回は漫画「第3のギデオン」4巻のネタバレあらすじと誰でも使える無料で読む方法を紹介したいと思います。

無料で読むことが出来るのは最新刊までのどの巻でも使えるので是非、試してみて下さいね。

⇒第3のギデオンを無料で読む方法

4巻のネタバレあらすじ

ギデオンが女王の犬として世間で噂され、三部会に期待していた平民たちも落胆寸前。

そんな折に現状を打破する方法を国王に自ら話したいとロベスピエールは言います。

早速、国王に話し合う約束を取り付けます。

話し終えたギデオンが王宮を歩いているといきなりアルトワ伯に殴られてしまいます。

理由は彼書いているエロ小説の第六章として王妃と死んだ王子の肉体関係をほのめかす内容を書いていたからです。

ですがギデオンには全く身に覚えが無く、王宮の中に不穏分子が紛れ込んでいることが分かります。

その正体は王妃が最も信頼している侍女のアンヌでした。

思えば王子が死んだときも侍女のアンヌに任せた数分の間に起こった出来事でした。

さっそく王妃に言いますが彼女は逆にアンヌを悪く言ったギデオンを攻め、聞き入れて貰うことは出来ませんでした。

ならば本の作者から探りを入れようと出版社を当たっているとサン=ジェストがと再会します。

「探してんだろ?この作者は僕だ」

王族では無く庶民の為に立ち上がったはずのギデオンに初心を思い返させるために書いたのだと言います。

仲間に入らなければ足の1本や2本簡単に失うことになる。

「お前を仲間とは思わない。だけど弟みたいには思ってる。」

「ただ全うに生きて欲しいだ。兄貴としては」

3日後に返事を聞きに来る。と言ってサン=ジェストは去っていきました。

翌日、ギデオンの元に脅しの手紙が届きます。

娘を狙っているというメッセージのモノでこれでギデオンは自らの政治を貫けなくなりました。

それから数日後、ロベスピエールを国王へと引き合わせます。

王は目の前に三つの錠を置き、一つ嘘をつくごとにそれを叩き壊していくと言います。

三つ壊れたらこの会談は即刻中止と前説されます。

ですがその忠告もむなしく、ロベスピエールはそうそうに2個の錠を壊されてしまいもう後がありません。

王が嘘を見破れるのが本当だと悟った彼は本音を語るのでした。

彼は議会分裂を指導する立場の人間だと告白します。

既に民衆が暴走し始めておりそれを止めるために財務長官の罷免(ひめん)を進言しに来たのだと・・・

今の財務長官はジャック・ネッケルというスイス生まれの銀行家で、改革を訴え国民に大人気です。

しかし、できもしない改革を吹聴し議会を混乱させている元凶なのです。

国民の支持がある彼を罷免すれば逆効果なのでは?と問う王に対してピエールは堂々と今なら間に合う。と断言します。

すると先ほどまでこわばっていた王の表情は崩れ、そのことに対して現実的な妥協案を模索しようと言う話になります。

ですがそのことはすぐさまネッケルに伝わり、街では平民議員たちが議場で三部会に変わり国民議会を発足すると演説し始めます。

今ネッケルを罷免すれば国民議会はより先鋭化してしまうので迂闊に動きが取れなくなってしまいます。

更に悪いことにアルトワ伯が平民議員を鎮圧するために軍を動かしてしまいます。

王族との摩擦はさらに広がり、ギデオンもその波にのまれていきます。

大多数の議員が平民議員の賛成に署名し確固たるものになったころ、ロベスピエールはジョルジュの策略によって自分の中に眠る狂気を目覚めさせてします。

今までの平和主義とは一転し、まるで内戦を起こすつもりなのか?という危険な思想を説き始めたのです。

「やっと私は気が付いた。この国に父など必要ないということにね。」

第3のギデオンを無料で読む方法

この方法を使うことで約1300円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

もちろん第3のギデオンも配信されていました。

第3のギデオン4巻無料FOD

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODの無料特典

この特典は1カ月間、月額料金が無料で使えて更に、漫画に使えるポイントが1300円分貰えるというものです。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろん第3のギデオンの購入に使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね。

⇒第3のギデオンを無料で読んでみる!

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を読めます。