グラゼニ 東京ドーム編の13巻ネタバレあらすじです。

この漫画は全巻どれでも1冊無料で読むことが出来るのでその方法もあわせて紹介しています。

⇒グラゼニを無料で読む方法から見る

13巻ネタバレあらすじ

グラゼニ東京ドーム編13巻ネタバレ

仙台ゴールデンの向井ヘッドコーチから「食事に誘われた!」と舞い上がる解説者の徳永。

もしかしたら念願のコーチとしての誘いかもしれないと期待し当日を迎える。

話題は当日の試合内容に始まりリリーフのタイミングに関しての意見を聞かれ自分が思うままの継投方法を告げる。

感触は良好だったものコーチという話は出なかった。

もう一つ、同じ山梨出身の”凡田夏之介”の話になる。

今シーズンは完全に先発ローテに入っており3失点するものの勝ち星は4つもあり向井ヘッドの評価は高かった。

その後は凡田の事を根掘り葉掘り聞かれ食事会はお開きとなった。

凡田に注目する人が増え始めたころ。プロ野球は交流戦が終わり7月に入る。

凡田は度々、リューチェルに勝ち星を取られることがあったが本人に気にすることなくやってくれと伝えており関係は良好だった。

しかしFA計画を進行中のダーティは面白く無かった。

リューチェルは勝ち星4としているのだが4勝ということは4回リリーフに失敗しているということでそれがすべて凡田の試合なのだ。

今シーズンは最低でもあと10回先発させてもらいあと5勝、勝ち星10まで伸ばしたいと念を押す。

だがそんな凡田にさらなる試練が訪れた。

今シーズン絶叫調だったエース進堂が登録を抹消されたという知らせが入るのだ。

肩に痛みが出ており大事には至らなかったものの今シーズンは出場できないとのこと。

モップスはその穴埋めにリューチェルを使ってくる可能性が高く凡田と相性が悪いながらもそれは非常にまずい状態と言える。

というのも凡田はあくまでクオリティスタートだけの男、いままでリリーフ陣が絶妙なバランスをしていたのでシーズン折り返し時点で5勝を挙げることが出来た。

これは逆に少しでもバランスが崩れれば勝ちが2勝なんてこともありえたのだ。

その予想は見事的中しリューチェルが先発完封勝ちを収めると凡田は取り合えずは勝ち投手の権利を持ったまま降板するもののリリーフ陣がもつれにもつれ勝ち星を挙げることは出来なかった。

その後も悪循環は続き成績が5勝7敗となったところでついに先発ローテーションから外されてしまう。

ピッチングコーチの意見は2軍で1回先発し2週間後もう一度1軍のローテに加えるという意見だった。

翌日、2軍の練習に参加する凡田、「自分はハナからFAなんてどうでもいい」そう思いながらも一軍に戻された後、リリーフには戻りたくないと強く思うのだった。

人が踏み散らかしたマウンドでは無くキレーなまっさらなマウンドに登っていく感覚が自分をアゲテくれる。

その思いは日に日に強くなりドームと違い炎天下の中の練習、そしていよいよ迎えた先発試合では2軍の選手相手に4失点とお世辞によ良い結果とは言えなかった。

だが約束通り、中6日の調整後、ドームでのカーナビッツ戦で先発起用される凡田。

久しぶりにドームで調整をするが一度2軍に落ちたことで今まで当たり前だったことが色々と見えてきた。

球場で働いている人、観客、1軍の打撃練習。

その全てが凡田のモチベーションを上げ遂に覚醒!完封勝利という完ぺきな結果を残す。

その後も凡田の躍進は止まらず9回1失点完投勝利、8回1失点勝ち投手、9回完封と連勝を重ねに重ねるのだった。

感想・レビュー

凡田がついに覚醒しました!!

このままいけば10勝も超えそうな勢いでFA宣言するまでになるのでしょうか?

そして次の年棒はいくらまで増えるのか?次巻の発売が待ち遠しいです。

では最期はグラゼニ~東京ドーム編~のマンガを無料で読む方法です。

グラゼニ全巻に使える無料で読む方法

この方法今回は最新刊である13巻に使いましたがグラゼニの全巻や他のマンガにも好きなものを無料で読むことが出来る方法です。

では早速ですがこれを見て下さい。

グラゼニ無料

この通りグラゼニ東京ドーム13巻はとあるサイトの”無料トライアル”に登録することで1冊丸ごと無料で読むことが出来ます!

そのとあるサイトというのがコレ!!

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトで漫画も大量にあります。

このサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

ですのでこのポイントを使えばグラゼニ東京ドーム編は1冊丸ごと無料で読むことが出来ます。

もちろん登録ついでに映画やドラマも見れるのでかなりお得な気分♪

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは無かったので使ってみる価値ありですね。

⇒早速グラゼニ東京ドーム編を無料で読んでみる!