宝石の国4巻無料

宝石の国4巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒宝石の国4巻を無料で読む方法はこちら

冬の間、アンタークチサイトと行動を共にしていた主人公・フォス。
月人が襲来しフォスをかばってアンタークチサイトは月に連れ去られてしまいます。

フォスは自由に伸縮する腕を手に入れることができたのですが・・・?

ではここからネタバレです!

4巻|ネタバレ

「シンシャって誰だっけ。」

フォスは言ったあとでハッとし「今のなし」と訂正します。

「もしかして僕けっこうやばい?」

目覚めた皆は集められ金剛先生から22日目にアンタークチサイトが月人に連れ去られたと話があります。

アンタークの後任をフォスが務めたと聞いた宝石たちは驚きを隠せません。

アンタークが連れ去られた詳細を、自由に変形させることができる腕で説明するフォス。

みんなフォスの腕に興味津々で、フォスをいじりたくて仕方ありません。

逃げた先でフォスはシンシャと会ってしまいます。

「君の仕事を見つける経過は順調だ。」

フォスはそう言いますが、本当はまだてがかりすら掴めていません。

というか自分のことで精一杯な状況です。

バレバレなフォスの嘘に「俺の知ったことではない」とシンシャ。

そんな中、金剛に限界がきたようで眠ってしまいます。

なので先生お昼寝シフトに切り替え、手隙の者は全員巡回に出ることに。

フォスも巡回に加わるのですが、あんなに憧れた戦争の仕事も今はもう危険な作業。

あの動けなかったフォスが腕の力で月人を撃破したところを見ていたボルツは、自分と組むようにフォスに持ち掛けます。

自分と組めばフォスの欠点をカバーでき、新しくより効率的な戦闘にできると話すボルツ。

ボルツの洞察は当たっていますが、問題はボルツが戦闘以外いかれているということ。

仮に組んでもうまくいく気がしません。

聞かなかったことにしようとしたその時、アンタークの幻影が現れます。

「あーつまり、面倒を避けないのも勇気だっていうんだろ?アンターク。」

フォスは仕方なくボルツと組むことに。

さっそく2人の前に、新しいタイプの月人が現れます。

勝てる見込みがないと思ったボルツは無謀な戦いはせず、フォスを連れて一時撤退。

鐘を6度鳴らし、その場待機の合図をみんなに知らせます。

その間に2人で月人を引きつけつつ先生を起こしにいこうと思っていました。

先生お昼寝シフトで全員出ていることを前提としたボルツの作戦でしたが、校内にはダイヤとアレキが残っていました。

月人に見つかり追われるダイヤ。

なんとか1人で戦い、ボロボロになりながらも月人を真っ二つに切り裂くことができたダイヤなのですが、分裂をしただけで撃破はできませんでした。

ダイヤに気づき、援護に入るボルツ。

斬るたびに分裂をしていく月人は、フォスとアレキの元にも。

腕の力で月人を押さえつけるフォスですが、合金が足りず落としてしまった剣を持ち上げることができません。

そこでフォスはアレキに「剣を取り月人を斬って!」と頼みます。

躊躇っていたアレキですが、仕方なく剣を取ったその時、髪の色が変わり月人を斬り裂いていきます。

実はアレキは月人を見ると豹変してしまうのです。

細かく斬り裂かれた月人は、分裂しキュートな狛犬のような姿に。

さすがのボルツにも、この可愛らしい姿を刻むことはできません。

逃げ出す月人を宝石たちはなんとか回収。

檻の中に全てを捕まえることができるのですが、今度は合体しまた大きな月人へと変容してしまいました。

月人の「ワン!」と吠える鳴き声に反応し金剛先生が目を覚まします。

金剛は手慣れた手つきで「お手」、「おすわり」、「ふせ」などをしてまるで飼い犬のように扱い、斬れた腕を見て言います。

「・・・しろ、おまえ手はどうした。」

月人はすっかりお腹を見せて懐いています。

フォスは金剛の言葉を聞き逃しませんでした。

「先生、しろと言うのは?そいつのことご存じで?」

金剛には誤魔化されますが、フォスは気になって仕方ありませんでした。

(あの言い方本当なら僕らより親しいような、月人)

金剛がなにか隠し事をしているような気がするフォス。

しかしそのことは既にシンシャをはじめ皆気づいていることでした。

正確には全員が勘付いているだけで本当の事は知りません。

暗黙のうちにそれがどのような間違いでも先生を信じると決めたわけなのです。

(僕は本当のことが知りたい)

フォスは月人の隣で座っている先生の元へ。

声を掛けようとするのですが、アンタークの幻影に止められます。

月人は金剛に優しく撫でられ消えていきました。

フォスは月人と先生の関係について、月人に直接訊くしかないと決意して・・・!?

5巻へ続く

感想

能天気で大ざっぱなフォスが消え、新しいフォスとなりました。

不安定に見えるフォスがなんだか心配です。

フォス以外のキャラの心情にもクローズアップしている印象で広がりを感じる巻!

ボルツがダイヤを「兄ちゃん」って叫んだとこは萌えました♪

そしてボルツでも刻めない可愛いしろを普通に分解しちゃうルチルはやはりさすがです(笑)

月人や金剛先生の秘密に迫りつつ、フォスの苦悩とは裏腹に俄然面白くなってきましたよ。

漫画が気になっていた方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒宝石の国4巻を無料で読む方法はこちら