ハンターハンター2巻

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の漫画を無料で読む方法と、2巻のネタバレ感想を紹介します。

前回、3人は無事試験場へたどり着き一次試験が始まりました。
受験生同士の熾烈な争いの中、過酷なマラソンレースが幕を開けます。

しかし途中、深い霧に包まれた時、奇術師ヒソカに行く手を阻まれて・・・!?

2巻のネタバレの前に、まずは漫画を無料で読む方法から説明しますね♪

HUNTER×HUNTERを無料で読むには?

HUNTER×HUNTERを無料で読むには“U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画(電子書籍)などを見ることのできるサイトです。

HUNTER×HUNTERの漫画も1巻~35巻(最新刊)まで全巻揃っていましたよ♪

HUNTER×HUNTER全巻無料

ではなぜ無料で読むことができるのか詳しく説明しますね。

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用するサイトなのですが、初めての人なら全員31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料体験

さらにサイト内で使える600円分のポイントをもらうことができこれは漫画にも使えます。

ポイントを使えば「HUNTER×HUNTER」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

漫画以外にも映画や雑誌などが31日間無料で見放題なのでオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

31日間の無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試してみてくださいね♪

⇒HUNTER×HUNTERを無料で読んでみる

では次にネタバレです!

2巻|ネタバレ

「ボクが君達を判定してやるよ」

ヒソカは受験生たちを次々と殺していきます。

残りはレオリオ、クラピカともう一人の男だけに。

勝機がないと判断した3人はバラバラに逃げるのですが、レオリオが戻ってきました。

やられっぱなしで我慢できるほど気が長くないのです。

レオリオは一人でヒソカに立ち向かうのですが、力の差は歴然でやられそうに。

その時、駆け付けたゴンが釣り竿を投げてヒソカに一発くらわします。

ヒソカは嬉しそうにゴンとレオリオに合格点をあげ、のびているレオリオを連れて二次会場に去っていきました。

ヒソカはゴンにとって今まで出会ったことのない奇妙で底の知れない”生き物”でした。

殺されるかもしれない極限の状態なのに、ゴンは少しワクワクしていたのです。

ゴンはクラピカと合流し、レオリオのつけていたコロンの香りを頼りに二次会場へ。

そこにはヒソカが運んだレオリオもいましたが、レオリオは記憶が飛んでいて先ほどのことを覚えていませんでした。

二次試験官は美食ハンターのメンチとブハラ。

ブハラの指定する料理を作り、そこで合格した者だけがメンチの指定する料理を作ることができるのです。

2人が”美味しい”と言えば晴れて2次試験合格!

二次試験が始まり、ブハラの指定したメニューは「豚の丸焼き」でした。

この森に生息する豚は世界で最も凶暴な豚・グレイトスタンプ。

逃げ遅れれば自分が豚の食料になってしまいます。

しかしゴンたちはあっさりと豚を仕留め、ブハラの審査を通過します。

しかし問題はここから。

メンチの指定したメニューは「寿司」でした。

小さな島国の民族料理など知る由もなく、受験生たちはどんな料理なのか見当もつきませんでした。

メンチのヒントを元に試行錯誤し作ります。

そんな中、唯一ひとりだけ「寿司」を知っている受験生(ハンゾー)がいました。

ハンゾーは寿司を作ってメンチに差し出すのですが、メンチは素人の握った寿司を認めませんでした。

熱くなると味に対して妥協できなくなるメンチの悪い癖が出てしまったのです。

メンチの辛口審査で二次試験合格者は0!

しかし彼女の言い分はあまりに一方的でなにより審査基準が予定と違うということで、審査委員会会長のネテロが新しいテストを提案し再度試験を行うことに。

テストメニューはクモワシの卵で作った「ゆで卵」。

クモワシの卵を取るために崖の下に飛び降りて実演するメンチ。

ギブアップする人が多い中、ゴンたちは余裕で合格します。

三次会会場は、トリックタワーと呼ばれる塔のてっぺんです。

合格条件は、72時間以内に生きて下まで降りてくること。

ゴン、キルア、レオリオ、クラピカ、トンパ、5人のチームとなり下を目指します。

途中バトルステージが現れ5人の囚人たちと勝負することに。

勝負は1対1で行い各自一度だけしか戦えません。

戦い方は自由、引き分けはなし、片方が負けを認めた場合において残された片方を勝利者とします。

3勝以上すれば通過することができるのです。

トンパは自ら一番手に名乗りでるのですが、デスマッチ勝負が始まりすぐに降参してしまいます。

トンパは初めから勝つ気などないのでした。

二番手はゴン。

勝負内容は同時にローソクに火をともし先に火が消えた方の負け。

ゴンが選んだローソクは明らかに敵よりも炎の勢いが強く、どんどん小さくなっていきます。

ゴンはローソクを地面に置きダッシュで敵の元へ走りローソクの火を吹き消します。

ゴンが勝利し、これで1勝になるのですが・・・!?

3巻へ続く

感想

ハンター試験編面白いです!

2次試験の内容が寿司なのも笑いました。

ネタバレでは省略していますが、3次試験に向かう飛行船の中でネテロ会長とゴン&キルアがボール取りして遊ぶところ好きです。

キルアの本性を僅かに垣間見せるシーン。ゾッとします。

アニメでは削られていた面白シーン満載のエピソード多数あり。

ネタバレでは書けていない細かい設定も凄く面白いので、ぜひ漫画の方も読んでみて下さいね♪

⇒ハンターハンターを無料で読む方法はこちら