いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻無料

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻ネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね。

⇒いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻を無料で読む方法

同窓会の主催者が相沢だと知る鈴木。
相沢の目的はなんなのか?

一方、鈴木の愛娘・詩織へのいじめはどんどんエスカレートししていき・・・?

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻6話

同窓会ぶりに再会した鈴木と相沢。

相沢の誘いで二人はカフェに行き話をすることになります。

鈴木は単刀直入に同窓会を開いた目的を聞き出します。

今日会ったのは偶然なんかではなく、鈴木の会社の前で待ち伏せしていたと言う相沢に、さすがの鈴木も動揺を隠せない様子。

「お前の目的は復讐か!?」と声を荒げる鈴木に対し、相沢は「違うよ」と否定し、同窓会を開くように頼んだのはいじめられていた過去を克服するためだと話します。

いじめ加害者だった人間に謝罪の言葉を貰った事で少し過去を吹っ切れた人がいたのです。

しかし鈴木は謝ることなどありませんでした。

それどころかいじめのトラウマから抜け出せず怯える相沢を見て見下し、「やっぱりお前中3の時死んだ方が良かったんじゃね?」と言います。

「昔の事ダラダラ引きずって、何がいじめだよ。20年前に終わった話だろ?」と。

鈴木の言葉を聞いた相沢は「自分の愛する人がいじめられても同じことが言えるかい?」と返すのですが、鈴木は「そんな出来損ない、愛さねーよ」と言ってのけたのです。

鈴木にとっては終わった話かもしれません。

しかし被害者である相沢は忘れられるはずなんてないのです。

一方、学校ではすっかり女子にはぶられ孤立している詩織。

唯一話したり相談できる相手は真中だけでした。

詩織にイライラしている姫川を見た由美は、詩織に事情を話しもう真中と話さない方がいいと忠告します。

そっけない態度の由美に「私たちもう友達じゃないの?」と詩織。

「詩織ってさ意外と自己中だってわかってる?正直迷惑だった。そんな性格だから体操服も捨てられたんじゃない?」

由美にまで突き放されショックを受ける詩織の背中を姫川は蹴り飛ばします。

倒れたまま泣き崩れる詩織。

南雲はその状況を知りとても嬉しそうに相沢に報告しているのでした。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻7話

いじめに気付かれないよう、明るく家に帰る詩織。

待っていたのは険しい顔をした母でした。

塾の先生から定期テストの結果が悪いと電話があり、機嫌が悪いのです。

ふと詩織の服の汚れに気付く母ですが、話を聞くどころか「みっともない」の一言。

辛くなった詩織は何も言わず部屋に駆け上がります。

翌日、南雲と相沢は理科準備室にいました。

詩織をいじめていた犯人は、実は南雲でそのいじめを知っていながら相沢は見て見ぬフリをしていたのです。

そんな相沢のことを南雲は「私ら側の人間」だとなんでも話しています。

一方、抵抗する気力も失い自らに原因があると自己否定へと向かう詩織。

姫川たちを呼び出し謝りますが、人格否定されさらに自分のせいなんだと追い詰めるようになってしまいます。

それを陰から見ていた相沢。

見てよ、鈴木くん。
20年前僕に与えた罰を娘が今受けてるんだよ。

そう思いながら相沢はいじめを止めることなくその場から立ち去るのでした。

その後、詩織に声をかける相沢ですが、相沢は南雲側だと知った詩織はもう相沢に対し少しの信用もありません。

保健室での動画は相沢が犯人だと思っており「あの動画だけは拡散させないようにして!」と訴えます。

しかし詩織の訴えも虚しく、保健室での動画は南雲の手に渡ってしまうのでした。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻8話

2泊3日の修学旅行が始まりました。

南雲からこっそり「フォローしていない人から届いた」と詩織の保健室の動画を見せられた由美は焦ります。

由美は詩織を庇うために、南雲に「みんなに見せないであげて!」と頼みます。

南雲はあっさりと承諾しますが、南雲が動画を持っていると聞いてしまった詩織は気が気ではありません。

バレないように南雲たちがお風呂に入っている間に、スマホを盗み出す詩織。

動画の日付を見て、送られてきたというのは南雲の嘘で、彼女が動画を撮影し詩織に送ってきたのだということを知ります。

全ての動画を無事削除し部屋に戻る詩織。

しかし部屋には同室である由美の他、南雲たちも来ていました。

当然2時間も姿を消していた詩織は、スマホを盗んだ犯人だと疑われ罰を受けることになってしまいます。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻9話

部屋に備え付けてあるシャワーを頭からかけられ問い詰められる詩織。

南雲たちのいじめを見兼ねた由美が止めに入りますが、次は由美に疑いがかかってしまいます。

自分のことを庇ってくれない詩織の姿を見て、ついに由美も詩織のことを完全に見捨ててしまいます。

スマホの場所を白状する詩織。

取りに行くとスマホの画面は割れていて全然反応しません。

身に覚えのない詩織ですが、否定しても誰も信じてくれませんでした。

修学旅行を終えた帰り道、矢崎先生は相沢に近づき詩織のいじめを見て見ぬフリしている件について問い詰めます。

相沢は不倫のことを話しに出しますが、矢崎は開き直り「絶対に鈴木さんを守る」と決意表明します。

矢崎は詩織の母親になる覚悟ができたのです。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻10話

追い詰められた詩織は無意識に踏切の前にいました。

目の前を通過する電車を前に震えながら座り込む詩織。

通過した後、向こう側には相沢がいました。

心配する相沢ですが、見て見ぬフリをする教師の言葉など詩織の心には響きません。

休日、鈴木は久しぶりに詩織と外に出掛けていました。

今までは心配をかけないよう両親には明るく振る舞っていた詩織ですが、勇気を出して父である鈴木にいじめられていることを打ち明けます。

しかし鈴木は詩織の気持ちに一切寄り添うことなく、ただの「嫉妬」で片づけてしまいます。

その時、ここにいるはずのない矢崎の姿を目にする鈴木。

矢崎は鈴木と連絡がとれなくなってしまったので、家からここまで後をつけてきたのです。

「正式に離婚が決まったら3人で幸せな家庭を築こうね」と結婚する気満々です。

これは鈴木にとって完全に計算外の出来事でした。

なんとか詩織にはバレませんでしたが、矢崎のことで頭いっぱいになり詩織の話など覚えていないのでした。

そんな詩織を救ったのは、ずっと詩織を気にかけてくれていた真中でした。

詩織の話を聞いた真中は「鈴木が酷い目に遭うなんて絶対に間違ってる!」と言ってくれます。

いじめを解決するために、まずは二人で色々と疑わしい相沢について調べてみることになります。

その頃相沢は詩織がいじめられている動画を見ながら「・・・よく言えたな俺も。オレはあの子を地獄に落とすというのに」と呟いていて・・・?

3巻へ続く

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?2巻感想

鈴木が全く更生してなくてただのクズ。

クズには罰を受けて貰ってスカッとしたいけど、関係ない娘がいじめられるのはなんだか気持ちいいものではないかなあ。

辛い展開が続く中で、真中くんだけが救いだわ。

今後の展開がまだまだ気になります。

興味のある方はぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?全巻無料で読む方法はこちら