いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?1巻全話無料

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?の漫画を無料で読む方法と、1巻(1話~5話)のネタバレ感想を紹介します。

この漫画は中学の頃、いじめられていた相沢が中学校の教師となった今、その頃に自分をいじめていた鈴木に復讐するという内容のお話です。
詳しいネタバレの前にまずは漫画を無料で読む方法から説明しますね。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?を無料で読む方法

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?を無料で読むには“U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画(電子書籍)などを見ることのできるサイトです。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?の漫画も最新刊まで全巻配信されていましたよ♪

ではなぜ無料で読むことができるのか詳しく説明しますね。

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用するサイトなのですが、初めての人なら全員31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料トライアル特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントをもらうことができこれは漫画にも使えます。

ポイントを使えば「いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

漫画以外にも映画や雑誌など無料で見放題の作品が充実しているのでオススメですよ。

31日間の無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試してみてくださいね♪

⇒いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?を無料で読んでみる

※U-NEXTは、漫画などが最大40%ポイントバックされるなど継続してもお得な優良サイトです。
詳しく知りたい方は下の記事にまとめているので見て下さい♪
⇒U-NEXTを徹底的に使ってみて分かったこと

※さらに全巻無料で読みたい方はこちらをチェック!
⇒好きな漫画を5000円分無料で読む方法

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?1巻1話

中学の同窓会で20年ぶりの再会を懐かしむ同級生たち。

その場には当時、いじめを受け登校拒否となった相沢も来ていました。

周りが動揺する中、いじめの元凶である鈴木は相沢に近づき「いじめられる側にも原因ってあるんだよ」と言い放ちます。

鈴木はいじめていたことを全く反省していないのです。

そんな鈴木に対し「変わってなくてよかった」と安堵する相沢。

鈴木は20年前にいじめていた相沢が、現在中学生である最愛の娘の担任をしていることなど知る由もありません。

鈴木の娘である詩織は学校で密かにいじめを受けていました。

下駄箱に「死ね」と書かれた紙やゴミを入れられていたり、それは周りには分からないような悪質なものでした。

詩織も犯人が誰だか見当もつかず、1人で悩んでいました。

詩織の異変に気付いた相沢は詩織に「何かあれば相談してくれ」と声をかけます。

「先生が全力で守るから」と笑みを浮かべながら。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?1巻2話

授業で遺伝の規則性について話す相沢。

それに対し一人の生徒が”性格も遺伝するものなのか”と質問します。

実は性格の半分近くは遺伝するとされており、残りの半分は外部の環境つまり友人関係で決まると言われていると相沢は話します。

家に帰り詩織は父である鈴木に授業で聞いた「性格の遺伝」について話します。

鈴木はその話を聞き、積極性や友人作りが得意なところ、そして独りぼっちの子を放っておけないところなど自分に似ていると話すのでした。

今日の体育は詩織の大好きなバスケ。

受験のためにバスケ部は早めに引退した詩織ですが、今でもバスケをやりたくて仕方ないのです。

体操着に着替えようとする詩織ですが、ロッカーの中にあるはずの体操着がありません。

ふとゴミ箱に目を向けると詩織の体操服が捨てられていました。

それを親友の由美に見られてしまいます。

しかし由美はスッと目を逸らし何も見ていないかのように理由をつけその場から離れて行ってしまいます。

確実にいじめの現場を目撃したはずなのに、何も聞かなかった由美。

詩織は予想外の出来事に立ち尽くしてしまいます。

その様子を見ていた相沢は笑顔で詩織に声をかけます。

立ち去る詩織に「ここからが本当の地獄だ」と相沢はつぶやくのでした。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?1巻3話

気になることはあるものの、大好きなバスケの時間を楽しむことにした詩織。

しかしバスケの最中、由美から少し気まずそうに「さっき相沢先生と何の話してたの?」と聞かれ、またしてもモヤモヤとした気持ちに。

そのせいで試合に集中できず他の子と衝突し倒れてしまいます。

保健室で眠る詩織のことを冷たい眼差しで見つめる相沢。

その後、詩織は母親に迎え来て貰いそのまま早退。

早退した後、詩織のスマホが落とし物として届いていると知った相沢は、詩織の家へと届けに行きます。

家のリビングで見たのは幸せそうな家族写真の数々。

写真を見ながら「ズルいなー」と呟く相沢。

詩織から聞く父親のほっこりエピソードも相沢からすれば嫌な過去を思い出すきっかけでしかありません

鈴木が家に戻ってくるまでに相沢は家から出ていきます。

相沢が帰った後、詩織のスマホにフォローしていない人からのダイレクトメッセージ(動画)が届きます。

動画を再生すると、そこには保健室で眠っている自分の姿が映っていました。

そして何者かの手がうつり込み、その手は詩織の服の中へ。

身に覚えのない動画に怖くなり思わずスマホを投げる詩織。

翌日詩織は体調不良で欠席、詩織には心配しているという内容のメールを送っていた友人たちは、詩織のいないところで陰口を言っているのでした。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?1巻4話

動画が送られてきた翌々日、学校に行った詩織は保健室の先生に自分が寝ていた間”誰が訪ねて来たのか”聞きます。

クラスの女子と、相沢先生が来たと聞く詩織ですが、この時点で犯人の予想はできませんでした。

誰かに恨みを買うようなことをしたんだろうか?

不信感を募らせ緊張しながら教室へ。

クラスの皆はいつも通りで安堵するものの、誰が犯人か分からない以上不信感は消えません。

そんな中、詩織は姫川たちが見ていた動画を自分の動画だと勘違いし咄嗟にスマホを投げてしまいます。

精神的に限界が来ていた詩織は、相沢先生を頼ることを決めます。

詩織がスマホを投げたことがきっかけとなり、詩織は姫川たちに嫌がらせされることになるのですが、由美も姫川たちに逆らえないのか目を逸らすだけで助けてくれません。

昼食後、詩織が相沢先生の元に向かう途中、1年の時同じクラスだった真中くんに会います。

スマホを拾ってくれたのは真中だと聞いていた詩織は声をかけてお礼を言うのですが、そこで真中から相沢先生が詩織のスマホを操作していたと耳にします。

相沢先生は何が目的でそんなことをしたのか?

思えば嫌がらせを受けた現場には必ずと言っていいほど、相沢が近くにいることに気が付きます。

保健室での動画も相沢先生が犯人なら辻褄があいます。

相談に行く途中だった詩織ですが、相沢のことが信用できなくなり結局相談するのはやめることに。

計画が狂った相沢は真中に「今後はもう彼女との会話は控えてくれ」と忠告し、引き続き詩織のことを観察するのでした。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?1巻5話

営業成績は常にトップ、鈴木は今までの人生で思い通りにならなかった事はありません。

人生なんてちょろい

そんなことを思いながら鈴木は愛人である”矢崎先生”と今日もホテルにいます。

詩織の応援で行ったバスケの公式戦でバスケ部顧問である矢崎と出会い、その後愛人関係となったのです。

出会って一年、少しずつ我を出すようになってきた矢崎に対し、鈴木はそろそろ切り時だと感じていました。

鈴木は詩織がいじめで一人苦しんでいるなんて微塵も思っておらず「良かったな詩織、俺の子供に生まれて」と優越に浸っているのです。

詩織を特別気にかけている矢崎は、詩織へのいじめに勘付き相沢に報告していました。

しかし相沢は「うちのクラスにいじめなんてありません」と見て見ぬフリを貫こうとします。

矢崎が直接行動を起こそうとすると愛人関係を知っていると匂わせ矢崎から手を引かせます。

一方、相沢の行動が気になる真中は、相沢のことを調べてみることに。

ネット検索でヒットしたのは、教職員の人事異動のページだけ。

しかしそこに記載されている相沢が以前いた学校を見て驚きます。

その学校は半年程前ネット上に拡散されたいじめ動画で問題になった中学だったのです。

そして相沢はそのクラスの担任でした。

その頃、矢崎が仕事の都合で会えないということで、同窓会の幹事をした庄司良子に連絡をとることに。

「たまには他の女と遊ぶか」と軽い気持ちで電話した鈴木ですが、そこで実は幹事は自分ではないと震えながら告白します。

同窓会を開きクラスの皆を集めるように庄司に命令したのは、相沢だったのです。

その時、鈴木の名前を呼ぶ相沢が現れて・・・?

2巻へ続く

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?1巻感想

いじめについて考えさせられる内容ですね。

主人公の相沢の本当の目的がまだ見えず、続きがとても気になります。

復讐のために詩織ちゃんを陥れているのか、それともまた別の意図があるのか・・・。

漫画を読んでみたいと思った方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?を全巻無料で読む方法はこちら