「子供を殺してください」という親たち3巻ネタバレ

マンガ、「子供を殺してください」という親たちを丸ごと一冊無料で読む方法や3巻のネタバレあらすじを紹介しています。

ネタバレから書いていますので、無料で読む方法を知りたい人は下にリンクを貼っているのでそちらからどうぞ

⇒「子供を殺してください」という親たちを無料で読む方法まで進む

10話|依頼にならなかった家族たち

トキワ精神保健所には行き場の無い家族からの相談が絶えません。

依頼を受ける前のヒアリングは多岐に渡り、A4用紙30枚ほどになることも珍しくありません。

ですがその全てが依頼になるわけでは無く、今回も息子の暴力行為やセクハラに悩む母親が相談へとやってきました。

問題行動はかなり前から続いているらしく、家以外で迷惑をかけた修理費や慰謝料などかなりの額になります。

しかし、家庭が裕福なこともあって、それらの全てを母親が尻ぬぐいしてきました。

でもそれももう限界・・・

何とかして欲しいと言うのです。ですが母親が息子のことより料金の事を気にする素振りを見た押川は「依頼料はタワーマンション代ほど必要だ。」と吹っ掛けます。

あえて母親の本気を知る為にした行動でしたが、結局、母親は「そんな大金を払うぐらいなら殺して欲しい」と言い、それが無理だと分かれば怒って帰っていきました。

数か月後、とあるタワーマンションの一室で息子が母親を包丁で刺し殺す。という悲惨な事件がニュースで取り上げられているのでした。

11話12話|ふつうの家庭に育つ闇

一人、部屋で壁に向かって「死にたい」と嘆く男。

かなり良い年した大人に見えますが、家族はまるで腫れ物にでも触るかのように接しています。

そんな両親はもう自分たちの手には負えないと判断し押川に相談に来たのでした。

彼の問題行動は元カノに対してらしく、かなり悪質なストーカー行為を繰り返していました。

何度か事件になったこともあり、彼女を刺殺しようとした事件では実際に逮捕もされています。

幸い、未遂に終わり、示談も成立したため罰金刑と金輪際、彼女に接触しないという示談書にサインしたことで丸く収まります。

ですが、刑務所を出た後もストーカー行為を辞めない息子に父親は人様を気付付けるぐらいならいっそ、自分が息子を殺した方がいいのでは?と考えるほど追いつめられていたのでした。

息子を説得しようにも”彼女を殺して自分も死ぬ。そういう約束なんだ”と言うばかりで話になりません。

さっそく息子の由伸の調査を開始する押川。

調べてみるとすぐに由伸が元々はごく普通で仲の良い友人たちもいる好青年だと言うことが分かりました。

唯一、運が悪かったのは元カノと出会ってしまったことです。

元々、男遊びが激しい女性で、彼女の写真は大抵大勢の男たちに囲まれているものでした。

由伸の友人の話によると、当時、付き合っていた時も他の男とも色々とあったようで、別れた理由もただ何となく。というモノでした。

数日の調査で彼には精神科医療の治療が必要だと判断した押川は両親にもそれを勧めます。

元カノを殺さなければならないという強迫概念から抜け出すにはその方法が最も適切だと。

そして説得の日には由伸の心に突き刺さるように同席して言葉を掛けて欲しいと協力して貰うことにしたのでした。

根が普通の青年ということもあり、由伸は落ち着いた雰囲気で押川の話にも答えます。

ですが、徐々にヒートアップし、父の言葉には過剰に拒否反応を示します。

「ほっといてくれ!えりかを殺して僕も死ぬ!!」

そんな言葉を発する息子に母は思わずビンタします。

「いい加減にしなさい。あなたの為にみんな必至なの」

涙を流しながら訴え続ける母の姿にさすがに申し訳なく思ったのか。由伸は病院に行くことを承諾してくれるのでした。

後日、由伸のスマホを両親と共に確認する押川。

そこには彼女とのやり取りが残っていました。

「よしくんのこと大好き。別れるくらいなら死ぬよ。別れるくらいなら一緒に死のう」

最初に死の話を持ち出したのは彼女の方でした。

その後、良い主治医と出会うことが出来た由伸は順調に回復していくのでした。

3巻の感想

このマンガってノンフィクションなんですかね?

すごくリアリティがあって本当にあった話のように感じます。

3巻にはこの後、50にもなって定職につかず、親や兄弟に迷惑をかけまくってるおじさんの話の前編が収録されていました。

後編は4巻に掲載されているようです。

無料で読むことが出来るマンガなので、最期にその方法を書いておきますね。

「子供を殺してください」という親たちを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには「子供を殺してください」という親たちが全巻配信されています。

「子供を殺してください」という親たち全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、「子供を殺してください」という親たちを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

サービス内容や不安なことがある人は⇒U-NEXTを使い倒してみた!にまとめているので参考にしてみて下さい。