ザ・ファブル4巻のあらすじネタバレと感想です。

佐藤明(ファブル)がバイト先でお世話になっているミサキ。

グラドルだったという過去が変態貝沼にバレ・・・!?

「ザ・ファブル」の漫画を無料で読む方法は下の記事で紹介しているので、興味のある方は参考にしてくださいね♪

⇒ザ・ファブル4巻を無料で読む方法はこちら

では次から4巻のネタバレです!

ザ・ファブル 4巻 ネタバレ

泊まるところがないミサキをヨウコの家に案内をする明。

酔っ払いヨウコはコミュニケーションだと言いミサキの顔をいじって爆笑しまくっています。

「ひ〜〜ひ〜〜あははははは」

その頃、真黒組の若頭が風呂場で倒れるという事態が発生。

気づいた高橋と小島が急いで病院に緊急搬送します。

若頭は不整脈が出ており、心筋梗塞の疑いがあると診断されます。

高橋から組長の親戚が引っ越してきてから色々悩んでいたことを聞き、小島は明の元へ。

小島は明にナイフを突きつけ、平和に暮らしたかったら毎月10万渡せと脅します。

明は素直に要求に応じます。

ミサキは翌日、貝沼が盗んだ鍵を机の下で発見。

「おかしいな〜確かカバンに入れたの覚えてるのに〜」

貝沼はミサキを見て密かにニヤニヤし盗撮を続けます。

明が働き始めてからさらに暇な毎日を過ごしているヨウコ。

高橋に電話をしますが忙しく構ってくれません。

若頭が入院してから小島の舎弟にされてしまった高橋。

小島は元真黒組(現在はデリヘル店長)の男を拉致し気に入らないからと射殺。

その頃、ファブルに憧れているクロは明に直接弟子にして欲しいと頼み込んでいました。

「俺はこの裏社会で名前残したいんス!!俺が生きた証を残したいんス!」

「そういう痕跡すら全く残さない。存在を知られない。それがこの世界のプロや!」

明は気合はスゴいが根っこが違うと断ります。

明にも構ってもらえないヨウコは一人いつものBARへ。

そこでユウキという2枚目な男に声をかけられます。

『今夜はこの男でヒマ潰そう〜』

ヨウコは男慣れしてないウブな女子設定でユウキを完全に惚れさせます。

『本職休業の一年間、三ヶ月はユウキくんでヒマつぶせそう・・・』

普通の生活をし体がなまっていると感じる明は休みの日に山に行こうと考えます。

そんな中、入院をしている若頭は小島のことを心配していました。

「俺の事よりお前(小島)のシノギ考えんとな〜〜〜」

小島がデリヘルをしようと思っていることを話すと若頭は砂川が噛んでるシノギやから止めとけと忠告します。

若頭は自分が世話をするからそれまで待っとけと話をし、小島もそれを約束をします。

しかし、デリヘルをやることをやめませんでした。

高橋やクロに女を集めるように命令。

クロは3年くらい前に親の借金で真黒組の息のかかったプロダクションに斡旋した子がいると話します。

グラビアをやってAV寸前まで行きかけたが、思ったほど収入がなかったのと、全裸を嫌がって今は普通にバイトを掛け持ちしている女の子。

「ホラー、この娘。何年か前の写真集の画像ですけど」

クロが見せた画像はミサキでした。

「看板はらすミサキってのは俺がぐちゃぐちゃにしてでも連れてくる」

その頃、砂川は自分が手がけていたデリヘルの店長が突然いなくなったことに違和感を感じていました。

金庫の金、帳簿、パスポートまで全部なくなっている。

女転がして裕福に暮らさしてた。海外にとぶワケがない。

近所の住民から顔に傷の入った男を見かけたという証言から小島を疑い怒ります。

「小島〜〜〜!!!何したぁ〜〜〜」

小島はさっそくミサキをデリヘルに使おうと会いに行っていました。

「清水ミサキさん〜?川村ミキ?山川ツバサ?どちらさんでぇーー?」

ザ・ファブル 4巻 感想

若頭が入院をしてしまい小島の抑制が効かなくなってきました。

ほのぼの日常が続いていたのに、今巻は人が死んだりと割とシリアス。

次巻では一波乱ありそうな予感です。

主人公のファブル以外のキャラもストーリーがあり、面白く描かれていて楽しめます。

ヨウコがユウキを弄んでいるのも笑えるし、ジャッカルのドラマも展開がぶっ飛びすぎて何気に続きが気になる。

ファブル4巻をまだ読んでいない人は、ぜひ漫画の方も無料で読んでみてくださいね♪

⇒ザ・ファブル4巻を無料で読む方法はこちら