首を斬らねば分かるまい最終回ネタバレ

首を斬らねば分かるまいの最終巻5巻が発売されたので早速、読んでみました。

このマンガは全巻丸ごと無料で読むことも出来るので、自分で読みたい人はこの方法を使って下さい。

⇒全巻無料で読む方法まで進む

h2>38話から最終話

明治10年、西郷郡と政府軍の熊本城をめぐっての戦争は、ドンドンと激化していきます。

沙夜は西郷軍として、幸之助は政府軍としてそれぞれ戦争に参加していました。

銃弾を恐れない西郷軍の、抜刀隊は驚異で、幸之助と青山の元へも迫ります。

明らかに不利な状況の政府軍は、籠城を行い、一進一退の攻防は3日間続きます。

沙夜がなぜ、こんな戦場で戦っているのか、そこには幸之助への想いがありました。

「弱く脆いどうしようもなく馬鹿な男がいる。剣を握っていればアイツにまた会える気がしてなぁ」

ふと、そんなことを話す沙夜。

幸之助もまた、沙夜につりあうほどの男になるために、奮闘していました。

そんな事を、青山君に話ます。

彼女の事を6年も追い続けていて、今もなお愛している。

素直にそう告白する幸之助でしたが、突然、青山君に殴り掛かられます。

「ムカつくぜ・・こっちの気も知らねぇで!!」

ずっと幸之助に好意を持っていた青山君は強引にキスをします。

そして上半身をさらけ出し、自分の想いを告白するのでした。

「明日死ぬかもしれないのに、こんな気持ち抱え込みたくない」

”こんなことしか出来ないけどせめて恩返しになるなら”

今度は幸之助が青山くんに覆いかぶさり、愛撫します。

お互いを求めあい、繋がる2人・・・

ですがその翌日、戦場に沙夜がいるとの報告を耳にした幸之助は、居てもたってもいられず、持ち場を離れて戦場へ向かいます。

必死に呼び止める青山君ですが、幸之助の心は動きません。

「人の価値は死に様で決まる。たとえこの戦争で殺し合うとしても、僕は望むところだ」

沙夜への想いの強さを知る青山君ですが、惚れた男を簡単に諦めるつもりも無く、幸之助についていくことにします。

斥候から連絡があった場所までたどり着く2人、すぐそばでは激しい銃声がなっており、激化してると思われます。

すると二人の元へも、西郷軍が襲い掛かってきます。

持ち前の戦闘力の高さで次々に敵を蹴散らす青山君でしたが、一瞬の油断を付かれ、背後から刀を突きさされてしまいます。

抜き去った刀と一緒に現れたのは、沙夜でした。

愛し合う仲にまでなった、親友が死に、覚醒した幸之助は西郷軍の残党を始末し、逃げた沙夜を追いかけます。

「沙夜、逢いたかった」

「私もだ」

自分たちの思いをぶつけるかのように刀を振る2人。

沙夜が手負いだったということもあり、幸之助は彼女を圧倒します。

「殺せ、お前に殺されるなら悪くない」

刀を弾き飛ばされて負けを認める沙夜に、幸之助はキスをします。

「この世の誰よりも君を愛してる」

真っすぐな幸之助の瞳に、沙夜も幸之助のことが好きだと答えます。

戦場の真っただ中で抱き合う二人、沙夜は女としての喜びを知り、全てを捨ててでも幸之助と自由な道に進んでいきたいと願います。

2人が戦場から姿を消し、しばらくして火力、兵力で政府軍に圧倒された西郷軍の総大将、西郷隆盛は自刃します。

残された士族の決死隊によって、大久保利通もその生涯を終え、一つの時代が幕を下ろしたのでした。

-10年後-

伊藤内閣も本格始動しはじめ、日本は躍動の時代へと突入します。

そんな中、人里離れた田舎でひっそりと暮らす、沙夜と幸之助。

そこには幸之助によく似た男の子も居ます。

収入は絵描きとして活動する幸之助がわずかながら稼いでくるだけですが、その暮らしは幸せに満ちていました。

沙夜は刀を幸之助は華族を捨て、だたの男と女になった2人。

そんな二人の価値は死に様で決まる。

だって人の価値は首を斬らねばわかるまい。

-完-

感想

幸之助、何故か最期の最期にプレイボーイになってましたねw

青山君を情けで抱いたところはちょっと共感しがたいです。

まぁ戦場にいると言う危機感からのモノと思えば理解できなくもないですが、そんな彼女が死んだ直後に他の女を抱くっていうのもちょっと・・・と思っちゃいました。

とは言え、内容は歴史的にも面白い部分で、読んでみて良かったと思います。

全巻丸ごと無料で読むことが出来る方法があるので最後に紹介します。

誰でも全巻無料で読む方法!

この方法はクランクイン!コミックというサイトを使います。

結論から言うと、特にデメリット無く、最終巻の5巻まで無料で読むことが出来ます。

首を斬らねば分かるまい全巻無料

あまりなじみのないサイトだったので、使う前に色々と調べてみたので、まとめておきます。

  • 大手の大企業が運営
  • 運営会社はブロードメディアという株式上場もしてる大手企業です。身元がしっかりしてると使う方としては安心できますね。

  • 初回登録は14日間無料
  • 初めて使う人は全員がこの特典を受けれるので気軽に使い始めることが出来ます。

  • 初回登録で3000円のポイント
  • このポイント特典は初回登録の14日間にも貰えることが出来るので、これで好きなマンガを買えます。

  • 解約は超簡単!
  • 調べた時は解約がややこしい。という情報がありましたが、現在は改善されていて、めちゃくちゃ簡単に解約することが出来ました。
    アカウント情報⇒月額プラン⇒キャンセル と進むだけでOKです。

  • 全てワタシが確認済み!
  • ここで書いてることは、全て管理人が実際に利用して確認したものです。携帯払いで登録をして無料期間中に解約することも出来ましたので安心して使ってみて下さい。

この初回登録の特典を使えば、首を斬らねば分かるまいを3000円分も無料で読むことが出来ます。
※現在1巻無料で残り全巻を買っても3000円以下です。

下にリンクを貼っておきますので、試してみて下さい。

⇒さっそく無料で読む!