ランド2巻

ランドの漫画を無料で読む方法と、2巻のネタバレ感想を紹介しています!

杏の犯した「罪」にはどんな「罰」が待っているのか!?

ネタバレの前に、まずは無料で読む方法を説明しますね♪

ランドを無料で読む方法

今回はコミック.jpというサイトを使って無料で読む方法を紹介します。

コミック.jpは新作コミックから話題の作品まで13万点以上が楽しめる国内最大級の電子コミックサービスです。

ランドの漫画も最新刊まで全巻配信されていました。

ランド全巻無料

現在コミック.jpは、特別キャンペーンを実施しており初めて利用の方に限り通常月額1100円かかるところを30日間無料でお試しすることができます。

さらに無料期間中に1350円分のポイントが貰えるので、それを使えばランドを無料で読むことが出来ます。

コミック.jp無料体験

※キャリア決済、クレジットカード決済以外での登録はキャンペーン対象外になるのでそこだけ注意してください。

入会から30日以内に解約をすれば完全無料なので、まずは気軽に試してみてくださいね♪

⇒ランドを無料で読んでみる

2巻|ネタバレ

ランド2巻

占いで凶と出てから村人たちは餓死することを恐れ出します。

捨吉の娘・杏が外に出たことを知った蓮華は、捕まえて異形の子と共に生贄として天主に捧げるよう命じます。

その頃、杏は和音と共に空を飛んでいました。

「あれがあの世・・・?」

あの世と呼ばれていた世界には高層ビルが立ち並んでいます。

建物とは分からない杏は巨大な石の棒を不思議に感じていました。

その時、杏は昨夜の出来事や父のことを思い出します。

「私にはもう戻るとこないよ。私にはもう何もない」

あの時、あの種を拾わなければ。
あの種のことを父さんと真理おばさんに隠してこっそり植えたりしなければ。

杏は自分があの世を見たいと言ったせいだと考え後悔をします。

杏は和音からアンが姉だと聞かされショックを受けます。

父が”杏”と名付けたのはアンの代わりだと気づいたからです。

一方、捕らえられたアンは処刑台の上にいました。

アンが殺されると知った杏は、和音たちと共に身を隠しながらアンを救出することに成功します。

追ってから逃げる杏たちですが、杏は体力が尽きて動けなくなってしまいます。

倒れた場所は獣の通り道。

他の子供たちは杏を助けようとするのですが、アンに「ほっとけ」と言われ一人になってしまいます。

私はもうじゅうぶん。
このままお山の一部になる。

その頃、村では罪人が杏であると発表され捨吉の妹である真理も処刑されることに。

一方の捨吉はあの世と思われる場所で「二人が生き続けてくれれば」と願いながら病院のベッドの上で治療をしていました。

和音に助けられ真理が処刑されると知った杏は空を飛んで助けに向かいます。

「皆!!この場から去れ!この刑に怒りし西の神が東の神に向けて戒めの龍を放つ」

杏は和音に教えてもらった魔法の言葉を下にいる群衆に叫びます。

なんのことだか分からない民ですが、上の人間たちは動揺し「一刻も早く逃げろ」と民を逃します。

すると何やら変な音が聞こえてきて・・・!?

⇒3巻へ続く

感想

ネタバレでは省略していますが、2巻では異形の子・杏の過去が明らかになります。(捨吉が山に捨てた後の話)

まだ山の向こうの風景は何なのか?
そもそも「ランド」とは何を指しているのか?
といった大きな謎は残されています。

焦らされている感はありますが、それがまた期待感となり続きを読むのが楽しみです!

ネタバレを見て読んでみたいと思った方はぜひ漫画の方も読んでみてくださいね♪

⇒ランドを無料で読む方法はこちら