ペスト2巻ネタバレ

マンガ、ペストのネタバレや無料で読む方法を紹介しています。

誰でも使える簡単な方法なので、ネタバレ前に知りたい人は下のリンクを使って下さいね。

⇒ペストを無料で読む方法まで進む

ペスト2巻10話|騒

都市の閉鎖が決まり、民衆は騒ぎ立てます。

知事に状況説明を求める為に多くの人が集まりますが、そこで自分はペストだと公言する輩が現れます。

一気にパニックが巻き起こり、たまたま近くに居たリウーも駆け付けます。

ペスト公言者が女性に手を伸ばしたので、近くに居た一人がそいつを殴り飛ばし、何とか事態は収拾しつつありました。

リウーが確認したところ、ペストの症状も無く、大きな問題にはならずに済んだのでした。

ペスト2巻11話|群衆

その日から、街に人が消えました。

固く閉ざされた家々。

しかし、そんな光景は長くは続きませんでした。

医師のリウーは大規模にまん延する前に、何とか食い止めようと寝る間も惜しんで患者達の対応に追われます。

何とか死者すうさえ下がっていけば、希望が見える。

その思いで奮闘するも、死者は一日300人を超え、徐々に広がりを見せます。

そして、人々も緊張の糸が切れたのか、街に繰り出す様になってしまうのでした。

ペスト2巻12話|証明

そんなある日先生の元へ記者のランペールがやってきます。

どうやら閉鎖に巻き込まれ、パリに帰る事が出来なくなったようで、リウーにペストでは無い証明をして欲しいと言うのです。

確かに医者が調べれば、証明は可能ですが、証明したところでそれは何の意味も持たないと話します。

「一歩外に出れば、その証明書は意味が無くなる。諦めて下さい」

ペスト2巻13話|抽象

「パリに、恋人がいるんです。彼女に会えずに死ぬのは嫌だ!何とかお願いします」

いくら頼まれても証明書を書くことは出来ないとリウーは言います。

一人に書けばその他大勢に書かなければならず、そんなことは物理的に不可能だし、それを優先したとしても患者の治療に手が回らなくなる。

「放っておけばいい。どうせ助からないんだから」

人間の本音なんて所詮こんなものだと、記者は言います。

街に人手が戻ったのも、そんな自己中心的な考えだからで、医者のように必死にペストを封じ込めようとしてる人なんていないのだと・・・

それを言われた時、リウーはすでに、妻の顔を思い出すことも出来ない程、自分のこと無いが代にしていたことに気が付いたのでした。

ペスト2巻14話|騒雨

気分を変える為、知り合いの神父の話を聞きに行きます。

彼なりのペストがまん延した理由を説いていて、今回の事は自分たちの業が原因だと言います。

跪き懺悔する事こそがこの災いから抜け出す唯一の方法だと説教し、リウー以外の人は言われた通り、床に膝をつき、祈ります。

ペスト2巻15話|説教

その光景に疑問を持つリウー。

説教が終わり、教会を出ると、先日自称ペストの騒ぎを起こした男と再会します。

タルーというその男もまた、善行でこの危機を乗り越えれるとは想っていませんでした。

リウーの考えを聞いた彼は決意します。

「私の命、先生にお預け致します」

ペスト2巻16話|闘

2人は酒場に入り、現状を話し合うことにします。

丁度、グランも酒場に居たので、彼も交えます。

「町の医療はどのくらいで崩壊しますか?」

「一か月、いや半月持てばいい方です」

肺ペストがまん延しつつある今、教学的な見解をリウーは話します。

防ぐには今の医療従事者の約倍の人数が必用になり、不可能に近い状態です。

それに対してタルー有志を募り保険隊を結成するように提案するのでした。

ペスト2巻17話|機会

「保険隊なんて絶対にいけません!!」

タルーの意見に猛反対のリウー。

実は一部の役員からいざとなったら囚人を保険隊として起用する案がありました。

ですが、命の危険が伴う保険隊を囚人と言えど、させる訳にはいかないと、医師会が猛反発したのです。

それでもなお、タルーは引き下がるつもりは無いようで、それならば勝手にやると言い出します。

ペスト2巻18話|条件

このままだと本当に勝手に動き出しかねないので、リウーは一つ条件を出します。

「一週間で50人集めて下さい」

それが出来なければこの話は無かったことにということでまとまります。

ペスト2巻19話|有志

有志達が町の再建を頑張る一方で、闇の住人達は町からの脱出経路を提供することで、あぶく銭を稼いでいました。

先日、リウーの所へ来た記者も脱出の手配を終えて後は時が来るのを待つだけです。

それから1週間後、リウーの元へは100人を超える保険隊志願者が集まりました。

皆が命の危険を承知しての志願で良い顔をしています。

「皆さん、まずはしっかり自分の事を守ってそして・・・この難局を乗り越えましょう!!」

3巻に続く

ペスト2巻の感想

ペストは実際に死者もかなり多い感染症で、今の自分たちが置かれている状況がまさにと言う感じで色々と考えさせられます。

実際にペストが流行していたのはかなり昔の話なのですが、一説によれば沈静には100年から200年かかったと言われていて、そう考えるとコロナも同じようになりそうなぐらい怖いですね。

今何が出来るのか?もう一度考え直しす時間を与えてくれるマンガでした。

では最期にこのマンガをほぼ無料で読む方法を紹介します。

ペストを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはペストが全巻配信されています。

ペスト全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、ペストを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

※ペストには600円を超える巻があり、その場合は端数の数十円必要です。