今回は、今邑彩によるミステリー小説を武富健治が漫画化した「ルームメイト」を無料で読む方法と、1巻(上)のネタバレを紹介したいと思います。
試し読みで読んでみたら面白く続きが気になり、無料で読む方法は無いものかと調べると見つけました!
ここで紹介する無料で読む方法は上巻~下巻どれでも好きな巻を読むことができます。
3分ほどで読み始めることができるので参考にして下さいね。
ルームメイトの漫画を無料で読むには?
ルームメイトを無料で読むには“U-NEXT”というサイトを使います!
映画やアニメなどを見ることのできるオンデマンドのサイトなのですが、、実は漫画などの電子書籍も取り扱っているんです。
ルームメイトの漫画も全巻揃っていましたよ!
なぜ無料で読むことができるのかと言いますと、U-NEXTは本来月額料金を支払って利用するサイトなのですが、初めて登録する人なら誰でも31日間は無料で利用することができる特典があるんです。
さらにサイト内で使える600円分のポイントを貰うことができこれは漫画にも使うことが可能です。
「ルームメイト」の漫画は電子書籍版で540円なので、貰ったポイントを使えばどれでも1冊無料で読むことができるというわけです!
その他にも映画など無料作品が充実しているので楽しむことができますよ。
無料トライアル中の31日以内に解約をすれば完全0円だったので、安心して試してみて下さいね♪
次にネタバレを書いていきます!
ルームメイト ネタバレ
「変わったな・・・この人。」
春海が麗子に初めて会ったのは3月の中頃でした。
春海が上京してきて不動産屋で部屋を悩んでいると、声を掛けられたのがきっかけです。
その頃の麗子は今と違い上品だけどどこかほわっとしてて、親しみやすいとこのある子でした。
麗子に誘われ2人はルームメイトとして一緒に暮らすことになります。
ある日、一週間ほど麗子を見ていないことに気付いた春海は不安に感じ電話をかけるのですが出ません。
東京にいるという麗子の実の母のところにかけても出なかったので、次は京都の実家へ。
電話に出たのは麗子と名乗る人物でしたが、春海の知る麗子ではありませんでした。
「西村麗子」は偽名だったんだ!
春海は素性を調べる為、麗子の部屋へ。
淡白な部屋には何もなく手がかりとなるものは何もありません。
春海は部屋にあった固定電話からリダイアルを掛けます。
すると松下と名乗る男が出て事情を話すと、麗子は松下の妻だと言うことが分かります。
「その女性・・・僕の妻の由紀だと思います!!」
後日、由紀の写真を見せて貰うのですが、顔かたちはとても似ていたが雰囲気が全然違いました。
出逢った頃のお嬢様的な麗子とも、最近の派手な麗子とも違う。
妻と言っても入籍はまだしておらず、3年も一緒に暮らしながら由紀のことは本当に何も知りませんでした。
そこで京都に実在する「西村麗子」が知り合いだった可能性があると考え、丁度夏休み中の春海が会って話を聞きに行くことに。
春海は写真部の先輩・工藤謙介と一緒に京都へ。
本物の西村麗子は頭身は違うもののどこか似ているものがありました。
なんと春海のルームメイトは西村麗子の実の母親だったのです!
本名は「青柳麻美」。
とても若く見えるが歳は42歳だと聞き驚きます。
青柳麻美は名前だけではなく麗子の設定まで借りて24歳下の実の娘になりすましていたということに・・・。
麻美のことは綾部にいる曾祖母が良く知っていると聞き、春海達は曾祖母に会いに行くことになります。
曾祖母の話から青柳麻美は解離性同一性障害、いわゆる多重人格だということに気付く工藤。
青柳麻美という女の中には、自分の娘のコピーであるお嬢様「麗子」、市松人形がモデルのおしとやかな「由紀」、テディベアの分身たる泣き虫の「マリ」少なくとも3人以上の別人格が住みついていたのです。
春海たちは次に青柳麻美のマンション(母が住む東京のマンションと嘘をついていた場所)を訪ねてみることに。
マンションの郵便受けは郵便物でパンパン。
嫌な予感を感じつつインターホンを鳴らすのですが何も返答がありませんでした。
すると隣の住人が出てきて、エアコンつけっぱなしで出ていって煩いと文句を言ってきます。
「エアコンがつけっぱなし・・・」
管理人に伝えエアコンを止めに部屋に入ると人が殺されていて・・・!?
ルームメイト 感想
ミステリー好きな私にとっては満足のいく面白さでした!
ハラハラドキドキ、予想を裏切られるような展開で引き込まれます。
上中下の3冊で完結しているあたりもいいですね。
ネタバレでは多重人格あたり(その他色々)を省略しているので分かりにくいかと思います。
少しでも気になった方は是非無料で漫画を読んでみて下さいね!