とんがり帽子のアトリエ1巻

とんがり帽子のアトリエを無料で読む方法と1巻のネタバレと感想を書いています。

ネタバレを書いていく前に無料で読む方法から説明していきますね♪

とんがり帽子のアトリエを無料で読む方法

この方法を使うことで約1300円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

とんがり帽子のアトリエも最新刊まで全巻配信されていました。

とんがり帽子のアトリエ全巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODの無料特典

この特典は1カ月間、月額料金が無料で使えて更に、漫画に使えるポイントが1300円分貰えるというものです。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろんとんがり帽子のアトリエの購入にも使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。
(1冊600円なので2冊分無料)

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒とんがり帽子のアトリエを無料で読んでみる

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を読めます。

次にネタバレです!

1巻|ネタバレ

魔法は世界に溢れていて生活を豊かにしてくれる、なくてはならない便利な奇跡。

でもその仕組みはわからない。

魔法をかけられるのは魔法使いだけ。

ただの人間は魔法を恵んで貰うことしかできない。

魔法使いにはなれないのだ。

「いいなぁ。魔法使いに生まれた人は・・・」

小さい頃お城のお祭りに連れて行って貰った時、仮面を付けた魔法使いに声を掛けられます。

「そこのあなた魔法の絵本を買いませんか?」

魔法に魅了されたココは、魔法使いがすすめる薄い絵本とペンを購入。

魔法の使い方が書いてあると思ったらそうでもなく・・・。

それ以来なんとなく魔法に興味を持ち諦めきれずにいたのです。

ある日、実家の仕立て屋に羽根馬車に乗ってきたお客さんが来店します。

村の子供たちが羽根馬車を壊してしまい困っていると、近くに居合わせた魔法使いのキーフリーが治してくれることに。

「魔法をかける間は誰も中を覗かないように外を見張っていて欲しい」と頼まれたココですが、魔法見たさについ覗いてしまいます。

キーフリーはペンで魔法陣を書いていました。

魔法は”かける”のではなく”描く”ということを知ったココ。

小さい頃に買った魔法の絵本を見ながら、オマケで貰ったペンの杖を使い魔法陣を書いてみます。

すると紙が光り、魔法を使うことができました!

ココはうまく描こうと、絵本のお手本を透かして上からなぞって描いていきます。

ただならぬ気配を感じたキーフリーはココの元へ向かい救出。

その数秒後、母親は家もろとも石化してしまいました。

魔法は「魔の墨」決められた「魔法陣」それさえあれば誰にでも使えてしまうものだったのです。

「知られたからには君の記憶を消さなきゃならない。」

しかし絵本の内容を覚えているココは、利用価値があると判断しキーフリーはココを魔法使いに仕立て上げることに。

そうしてココは母親を助けるために魔法使いになることを決意します。

キーフリーはココを連れアトリエへ。

アトリエにはココの他にも3人の魔法使いの弟子がいました。

ココは禁止魔法を使った「知らざる者」だと噂が広まっており周りからは警戒されています。

禁止魔法とは争いの時代に描かれて結託の日とともに禁じられた人を傷つける魔法のこと。

ひとまとめにすると、人体そのものにかける魔法はいかなる時も禁止だということを教えてもらいます。

ココのルームメイト・アガットはココのことが気に入りませんでした。

キーフリーが留守の間、アガットはココに「試験」を受けさせます。

試験は誰の助けも借りずにダダ山脈の頂上へ辿り着きそこに群生する王冠草を取ってくるというもの。

「不合格ならキーフリー先生に弟子入りするのは認められない。」

試験に挑むココですが、ダダ山脈は浮いておりとんでもなく高い位置にありました。

ダメかもしれないと諦めた時、あるアイデアが浮かび見事に王冠草を取ることができます。

勝手に試験に挑戦したことは怒られましたが無事合格することができました。

そんな中、ココ達弟子はキーフリーに連れられて魔材屋さんへ。

そこでココは小さい頃に禁止魔法の絵本を売ってきた魔法使いを見かけます。

ココは必死で追いかけ、弟子のアガット・テティア、リチェも急に走り出したココを追いかけます。

気付けば4人は知らない街にいました。

知らない間に体を直接転移されられていたのです。

4人の頭上には大きなドラゴンがココ達を狙っていて・・・!?

感想

魔法がある世界をうまく表現していて、物語の世界観に引き込まれます!

絵がすごく綺麗というレビューを事前に読んでいたのですが想像以上でした。

キャラクターも魅力的でしぐさや反応が細かく可愛い!

次回追いつめられてしまったココ達が2巻でどのような奮闘を見せてくれるのか凄く楽しみです。

少しでも気になる人は無料で読む方法を参考にして是非読んでみて下さいね。

⇒とんがり帽子のアトリエを無料で読む方法はこちら