先生のやさしい殺し方2巻ネタバレ

先生のやさしい殺し方の2巻ネタバレあらすじを紹介しています。

漫画版を読みたい人はこちらで無料で読める方法を書いているので参考にしてみて下さい。

⇒先生のやさしい殺し方2巻を無料で読む方法

2巻4話から6話|ネタバレあらすじ

とある協会で綺麗な花嫁衣裳に身を包む一人の女性。

しかし次の瞬間、女性はデッドプランナーと名乗る殺し屋によって殺されてしまいます。

殺された女性はそれが理想の死に方だったのです。

リコの次のターゲットはこのデッドプランナーです。

先生とその殺人鬼の話をしていると両親と同じと言われ声を荒げます。

「私の両親は医者です!!」

自分の医者は患者と真摯に向き合う立派な医者だった。

しかし先生はそのことを否定するような言葉を言います。

それ以上深く話を聞くことは出来ず、ターゲットが務める病院へと行きます。

丁度、足首を痛めていたので一石二鳥です。

先生と一緒に病院に居ると嫌でも昔の事を思い出してしまいます。

仲が良かった当時まだお兄ちゃんと呼んでいた先生によく両親の事を自慢していました。

リコは良く両親の回診に付き添いお手伝いをしていました。

ある日、お兄ちゃんに手伝いは楽しいと聞かれた時。

「うん!楽しいよ!」と答えるとお兄ちゃんはいつも以上に優しい表情をしていたのをよく覚えています。

そんな思い出を回想していると自分の診察の番がやってきます。

ターゲットの女医は両親の元同僚でした。

昔、2人もこの病院で働いていたようです。

両親の死を悲観的に話、デッドプランナーが興味を引く餌を巻きかかるのを待ちます。

リコへ電話がかかってくるのにそれほど時間はかからず、呼び出された先に向かいます。

そこでデッドプランナーは両親役二人を選び、3人まとめて殺すのがリコにとって一番の理想だと笑顔で話します。

もちろん、そんな話を真に受ける筈が無く先生が登場し殺しに来たことを明かします。

「私は殺人鬼が憎いですからあなたを殺すために来ました。」

「まさかリコちゃんに言われるとは・・・あなたのご両親だって同じことをしてたじゃない」

デッドプランナーはそう言うと自分の死ぐらい自分で演出する。と自ら命を絶ったのでした。

既に死んだ彼女が何か答えてくれる筈は無く、先生に確認すると両輪は違法に患者を安楽死させていたと言います。

そういえば、難病患者がある日、突然退院するということがあったことを思い出したリコ。

しかもその退院の前日には決まってリコがお手伝いをしていたことも・・・

信じたくない事実、しかしそれは紛れもなく本当の事だったのでした。

「リコちゃん。お前も殺人鬼だ」

その後、当時の事を調べなおしても両親の行為を裏付けることになるだけでリコの心は揺れます。

”私は結局どうしたいんだろう”

心に疑問を持ちながらも臨海学校先でも補習授業を受けています。

すると先生はその答えは昔、リコが先生にさせた約束にあるかもしれないと言います。

結局、約束を思い出す前に臨海学校先でも殺人鬼の処分を行おうとするのですがそこで同業者と出会います。

生徒のカリン、教師のスズというリコたちと全く同じ関係のようです。

一触即発の空気が流れますが後日、合同授業をしようということに落ち着きその日は別れます。

合同授業、それはすなわち殺し合い。

相手はかなりの手練れのようでさっきは不意打ちながらも先生に傷を負わせていました。

翌日、指定された場所へ行くリコと先生。

向こうはすでに到着しており、さっそく先生同士の殺し合いが始まります。

実はこの時、リコは相手側のスズから自分が戦っている隙を付いて先生を殺す様に結託していました。

しかしこんな形を望んでいたわけではないリコが戸惑っていると痺れを切らしたカリンがリコに襲い掛かります。

振り回されるナイフに気を配り過ぎたリコは崖下の海へと転落してしまいました。

沈みゆく中でリコは昔の約束を思い出します。

先生が気まぐれで少女だったリコに言った言葉。

「助けてもらったお礼に自分の死に方を決めさせてあげるよ」

「大好きなお兄ちゃんと死にたいな」

幼い少女は無垢な笑顔でそう言うのでした。

その約束を守るため何が何でも先生はリコを死なせる訳にはいきません。

なのでリコを追いかけて崖から飛び込むことに一切の躊躇はありませんでした。

解き明かされた謎、リコの心にもう迷いはありませんでした。

「佐藤先生を殺す時は私も一緒に死にます」

一歩前進した彼女でしたがその後も佐藤先生どころか他の殺人鬼も殺すことが出来ません。

未熟なままでは先が見えないと思っていたところへ現れたのはスズでした。

果たして彼の目的とは!?

感想

今回はリコの過去が知れたり新キャラが登場したりと物語に深みが加わりましたね。

スズはすでに自分の生徒であったカリンには興味を無くし殺しています。そして次のターゲットであるリコに近づいてきたのですがこの歪な三角関係がどうなるのか?

次巻の発売が待ち遠しいですね。

この漫画は最新刊でも無料で読むことが出来るので、3巻が発売されたときはこの方法を使ってみて下さい。

⇒先生のやさしい殺し方2巻を無料で読む方法