漫画、阿・吽の3巻を読んだのでネタバレあらすじや無料で読む方法を紹介します。

無料で読むことが出来るのはこの漫画の好きな巻数を丸ごと1冊以上読めるので試しに使ってみて下さいね。

ネタバレから書いているので飛ばしたい人はリンクをタップして下さい。

阿・吽3巻|ネタバレあらすじ

阿吽3巻ネタバレ

幼い頃の空海は名を真魚と言いました。

既に法に憑りつかれており指が変形するまで写経を行い修行のたびに身体がボロボロになるまで追い込んでいました。

そんな彼の事を危険視する人も多く、実際に彼の中には獣が住んでいました。

極限の集中状態の時に迂闊に近づこうものなら襲い掛かってくることもあるのです。

何故、真魚がそこまで自分を追いつめるのか。彼は幼いころ村の老人に崖から突き落とされ生死の境をさまよったことが有ります。

その時見た何か、の正体を突き止めるため日夜修行に明け暮れるのでした。

日々、真魚の中の獣は大きくなっていき彼の面倒を見ている僧はこのままではマズイと思い最も過酷な修行をしないか?真魚に話します。

命を落す者も多いその修行法を乗り越えた先に知りたいものがあるだろう。

僧の言葉を信じ真魚は修行の地に選んだ室戸崎(今の高知県室戸岬)へやってきました。

そこにある洞窟で短い経を只々繰り返し唱える修行。

その数実に100万回!!

睡眠時間や食事を削っても何か月もかかる過酷な修行です。

全てを捨てて極限へと近づいていく。

常人では無いその修行法でしたが真魚はさらに一日の修行が終わった後に写経まで行っていました。

いよいよ100万回を唱えたその時、真魚はこの世界の理の片鱗を垣間見ます。

そして自分という存在を見たのだと彼は言いました。

その後も度々、修行の為に地方へと旅をしていた真魚はとある部族と出会います。

豊富に取れる水銀で生計を立てているツチグモ一族と呼ばれる者たちです。

領主の女はにうつ様と呼ばれ皆から頼りにされているようです。

その夜、唐の野蛮人たちが集落を襲撃してきます。

女子供を容赦なく殺すその野蛮人たちを鎮めるため、にうつは自らの腕を切り落としそれを手土産に帰れと賊に言います。

あまりの迫力に唐の輩は撤退していくのでした。

彼女は普通の人では無く体は高額で取引されるようです。

本来の力を使えば賊を皆殺しにするのは訳無いようですが彼女はそれを望みません。

自分の身体を売って里を守り平和を手に入れる。

そうして彼女は何百年もひとりで守ってきたのだそうです。

しかし月日が経つごとにそれも正しいのか分からなくなって来た彼女は救いを求めていました。

「近い将来、我がこの里を引き受けよう。山の面倒を見ると約束しよう。この空海が!!」

こうして空海が誕生し、しばらくツチグモ族が暮らす高野山で心身を共にするのでした。

里の者たちにも「空海さん」と親しみを込めて呼ばれるようになったころ、寺から使いの者がやってきます。

ですが空海はもう寺に帰るつもりはありませんでした。

「この国には我が学ぶものは無い!海を渡る」

空海がそう決心したころ、少し離れた場所で最澄もまた新たな経典を求めて海を渡ることを決意するのでした。

⇒阿・吽を無料で読む方法まで進む

阿・吽を無料で読む方法

この方法を使うことで約1300円分の漫画を無料で読むことが出来ます。

使うのはFODというフジテレビのオンデマンドサイトです。

このサイトには漫画をはじめとする電子書籍が豊富に揃っています。

もちろん阿・吽も配信されていました。

阿・吽全巻無料

これを無料で読むにはこの特典を使います。

FODの無料特典

この特典は1カ月間、月額料金が無料で使えて更に、漫画に使えるポイントが1300円分貰えるというものです。
※ついでに動画や雑誌も見放題です。

もちろん阿・吽の購入に使えるので、完全0円で手に入れることが出来るんです。

特典を受ける条件もかなり緩くて、初回登録なことと、Amazonアカウントで登録することだけ。

いつも使ってるAmazonでログインするだけなので逆に登録が省けて楽でした。

漫画はスマホで読むことも出来ますし、月額コース解約後も読むことが出来ます。

もちろん月額コースはいつでも解約出来ます♪

実際使ってみましたがデメリットは無いので一度試してみて下さいね。

⇒阿・吽を無料で読んでみる!

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を読めます。