善悪の屑というマンガをこのブログでも何回か取り上げましたが無料でダウンロードしたいという人が多いようでみたいなので実際に検証してみました!結論から言うと”かなり危険”なので管理人は別の方法をオススメします。
この漫画は違法な無料ダウンロードを行わなくても正規のサイトを上手く利用することで安全に無料でDLすることが出来ます!
管理人は実際にそれでマンガを読んでいるのでその方法から試してみてはどうでしょうか。
⇒管理人が無料で読んでいる方法

危険性について・・・

違法性についても触れたいところですがいち早く安全を確保してほしいので危険性のお話を先にさせていただきます。

善悪の屑をダウンロードするので有れば使うのは海外のアップロードサイトです。
ここで最初の問題が全て英語表記だということです。
日本語表記に変えることも出来ますが詳細ページまで翻訳されているサイトは無いです。
ですのである程度英語を理解出来なければ使うことすらできません。
次は実際にあるサイトを利用してみた様子です。

付きまとうウィルスの罠

これが実際の善悪の屑ダウンロード画面です!
善悪の屑DL

このページには様々隠れリンクが存在しておりその中から本当のDLページへのリンクを探す必要があります。
もし!それ以外のリンク押してしまった場合は海外サイトへ飛ばされるだけでなく最悪、ウィルスサイトへ飛ばされる事になってしまうのです!

今回は実験の為、クリックしてみました。
その結果がコレ。
ウィルス

「Free DL」という所をクリックしたにも関わらず表示されたのは謎の警告です。
これだけ見るとウィンドウズからの警告のように思いますがこれは公式を装っているスパムですのでこのまま進むと大変な事になります。

そしてこのページを消しても解決は出来ません!普通に消しただけなのに新たな警告が表示され今度は聞いたことも無い警告音が鳴り始めました!!「ビービービー」とかなりうるさいです。

この状態になってしまうともう専門知識が無いと対処できないと思います。
ちなみに「OK」を何度クリックしても警告は消えません・・・

実際に管理人は復元ポイントを作成後、仮想PCという安全が確立された状態で利用したので大ごとにはなりませんでしたがその方法すら分からないという人が手を出すと痛い目を見るのは明確です。

この後も何度かクリックしましたが、ウィルスソフトにブロックされるサイトやそれを掻い潜りスパムを表示させるサイトも数多く有りました・・・

もし善悪の屑をDL出来たとしても待っているのはZip爆弾

もし上で書いている危険性を無視してDLサイトで奇跡的に善悪の屑をダウンロード出来たとします。
ですがそれでもまだ安心は出来ないんですよね・・・

これは海外では有名なモノなのですが圧縮ファイルはZipやrarという形式でまとめられています。
それらを使うには解凍(元の大きさに戻す)する必要があるのですがその中身が4.5ペタバイトものデータが入っている可能性があるんです。

それがZipボムと言われる悪質ファイルです。
厄介なのはこれ自体は膨大なデータ量の正規データなのでウィルスチェックを行っても悪質だと判断されないところです。

そして実際に入っているデータ量はトンデモ無いものです!
身近な所で言えばTV番組を録画できるHDDの容量は1TB(テラバイト)~2TBです。

ペタバイトはそれの更に1000倍もの容量ということです。
録画時間にしたら45万時間は録画できます。
もし間違ってその45万時間のテレビ番組を再生しようとしてしまったらどうなるでしょう?・・・

PCは一瞬にして動かなくなります。
そしてこのファイルの目的はウィルスソフトを無効化するところに有りますので無防備になったアナタのPCにはドンドンウィルスが侵入してしまうということになりかねないんです。
※ウィルスの侵入を防げたとしても強制終了によりPCがクラッシュ(初期化or再起不能)する可能性があります。

それでもまだアナタは善悪の屑を無料でダウンロードしたいと思いますか?
だれもそんなリスクを背負ってまで違法ダウンロードしようとは思いませんよね!!

それでも無料で読みたいのは管理人も同じです!
ですので、管理人はありとあらゆるサイトを使い倒し正規サイトで無料で読める方法を見つけたんです!
危険を冒すよりまずは管理人が検証し安全を保障出来る方法を使ってみてはどうでしょうか?

⇒管理人が利用している安全に無料で読める方法

善悪の屑をダウンロードするのは違法!?

先ほどの説明でどれほど危険なのかは分かって頂けたと思いますがそれでもダウンロードしたい!というアナタもこれだけは把握しておいてください。
そんな400円ぐらいの漫画で犯罪者にはなりたくないでしょうし・・・

このアップロードサイトを利用するにあたって善悪の判断はかなり難しいです。
で結論から言うと”合法ではない”です。
たとえばアップロードしている人がそのマンガの作者から権利を買い取り「他の人に配っても良いよ!」と許可を貰っていればそのファイルは合法です。

しかし、その作品の所有権(作者など)を持っている人に無許可でアップロードするのは犯罪です。
そしてそれを他の人に配るのもダウンロードするのも違法行為に当たります。

まず人気マンガが正当にアップロードされているということは無いでしょうからほとんどが違法にアップロードされている漫画だと判断できます。
あくまで”合法ではない”としたのはそのアップロードサイト自体を利用することに関しては違法性は無いからです。
※しかし危険性はあるのでその点は注意が必要!

ですので管理人はそんな危険がいっぱいな無料ダウンロードサイトを利用するよりも、正規サイトを上手く利用して善悪の屑を無料でダウンロードする方が遥に良いのではと思います。

無料のつもりが情報を抜き出されて多額の負債を抱えることになりかねないのでよく考えて行動してくださいね♪