『サイケまたしても』2巻のネタバレ感想と無料で読む方法を書いています。
”今日を繰り返す能力”を手に入れたサイケは、今後人助けのために能力を使おうと決心します。
そんな中、ほかの能力者に戦いを挑まれてしまい・・・!?
『サイケまたしても』の漫画を無料で読みたい人は下からお願いします♪
⇒サイケまたしても2巻を無料で読む方法はこちら
サイケまたしても 2巻 ネタバレ
モグラ池で溺れると『その日の朝7時』に戻れる能力を手に入れたサイケ。
きっと神様がくれたボクの唯一の才能。
サイケは人助けをする為に今日も池に飛び込みます。
そんな中、”同族狩り”に目をつけられてしまします。
「おめー”能力者”だろ?オレとゲームしようぜ。」
軽々と電柱を担いでいる怪しい男に危機を感じ逃げるサイケ。
『いたんだ・・・・!!ボク以外にも・・・・!!』
しつこく追いかけてくる能力者。
他人の為に力を行使するサイケに興味を持ったのでした。
しかしサイケもただ闇雲に走っているだけではなかったのです。
着いた場所はモグラ池。
池に飛び込み策を練ります。
力を悪用する奴は許さない。
サイケはこの勝負に勝って能力者を見破る方法を教えてもらうと決めます。
パターンは読めていても圧倒的な力の差にやられてしまうサイケ。
『やめよう・・・もう、こんな痛いのは・・・』
と今までのサイケなら考えていましたが今は違います。
サイケの力じゃ正攻法では倒せない。
”一撃必沈”が必須条件!!
武器もダメ、力もいらないだけど効果は抜群。
顎!!!
顎を狙い脳震盪を起こす作戦に出ますがクリーンヒットさせることは簡単ではありません。
何度もやり直す中、サイケは敵の能力に気がつきます。
ずっと『パワー強化』的な能力だと思い込んでいた力。
しかし能力で電柱を”別の物質”に変化させている可能性がある。
あんな風に折れやすく且つ、軽い物質・・・。
それを相手にヒットさせる一瞬だけ”解除”する。
とたんにそれは”巨大な鈍器”と化す。
ならば!!とサイケは賭けに出ました。
”解除前”に拳で叩けばいいと。
敵の『発泡スチロール化能力』を見事に見やぶります。
何十回もやり直しやっと敵を倒すことに成功したサイケ。
その後約束通り能力者の見分け方を教えてもらいに、指定された場所に時間通り行くサイケ。
しかし待ち合わせ時間を過ぎても現れず・・・。
諦めて帰ろうとすると敵が吸っていたタバコ落ちていることに気がつきます。
念のため時間を戻し早めに行って確認することに。
つり目は1時間前には到着し何者かに連れさらわれていたのです。
『助けなきゃ・・・・!!僕はヒーローだろ!!』
つり目は数年前から能力者の研究をしているDr.ミュウトンに捕まっていた。
ミュウトンは世界を牛耳るため、どうやって能力者を見分けているのかを知りたがった。
吐かないつり目に拷問を始めるミュウトン。
能力を使わないのはサイケと『能力を悪用しない』と約束したからだった。
とどめを刺されそうになった時サイケが助けに来てくれる。
すでに何十回もやり直して敵の攻撃は把握していた。
ミュウトンを倒し、つり目の救出に成功。
サイケに興味を持ったつり目は能力者探しに協力すると言います。
「オレさ・・・お前の最期を看取りたい」
こうして氷頭栄治はサイケの仲間になります。
「あの子はきっと標的にされる・・・あの男の・・・ネガティブブレインの標的に・・・・・」
サイケまたしても 2巻感想
他人のためにそこまでできるサイケ尊敬します。
まさにザ・ヒーロー!!という感じ。
行動パターンを全て覚えているのもサイケの才能なのでしょうか。
私には無理だなと思いました(笑)
いろんな能力者がいることが分かり、これからますます面白くなってきそうです♪
サイケまたしてもを読んでみたい人の為に無料で読める方法も紹介しています♪
⇒サイケまたしても2巻を無料で読んでみる

