パーフェクトワールド5巻

パーフェクトワールド5巻(20話〜24話)のネタバレをまとめています!

つぐみと樹の想いはすれ違い、別々の道を歩み始めた2人。
そんな中、樹に想いを寄せている介護ヘルパー・長沢から連絡が来て・・・!?

※ネタバレより漫画を読みたい方は、下の記事から読んでくださいね♪

⇒パーフェクトワールドを無料で読む方法はこちら

ここからは5巻のネタバレです♪

パーフェクトワールド 5巻 ネタバレ

パーフェクトワールド漫画

20話 突然の訪問者

突然の長沢の訪問に動揺するつぐみですが、会わない理由もないので2人で会うことに。

長沢は頭を下げつぐみに謝ってきました。

樹が入院した時、空洞症の疑いもあっていっぱいいっぱいできつく当たってしまったことを気にしていたのです。

2人で話をしていると心配した是枝が合流してきます。

是枝とつぐみが付き合っていることを知る長沢。

最後に長沢は「川奈さん、私樹くんと付き合うことになったから。」と言い東京に帰って行きました。

長沢の謝りたいと言うのは立前で、本当はつぐみが今どうしているのか気になって松本まで来たのでした。

つぐみの顔を見てたら思わず”付き合ってる”と口にしてしまいましたが、本当は付き合ってなんかいませんでした。

それで樹が振り向いてくれるわけでもないし、自分が惨めなだけ。

でもこれで2人の縁は完全に切れた。

つぐみが樹の所に戻ってくることはないと安心します。

一方つぐみは、本当に終わってしまったと複雑な気持ちでした。

あの時、もっと介護ができていたら・・・。

つぐみは父のためにも、未来を動かすためにも、介護の勉強を始める決意をします。

21話 出会いが呼ぶ奇跡

長沢さんと会ってから1ヶ月。

つぐみは介護の講習を受け始めていました。

その講習でつぐみは身体の大きな男性(圭吾)と知りあいます。

父の病院で偶然圭吾と出会うのですが、彼女(楓)が車イスで入院をしていると知ります。

身体だけじゃなく、心も大きい圭吾。

こんな人といて楓さん、安心だろうな。

つぐみはそんな二人がとても眩しく見えていました。

しかし楓は進行性の病気でいつまで生きられるか分からない状況だと知ります。

夢の為(自分のお店)に貯めてきたお金を全部使って、楓との家を建てようとしている圭吾。

楓はいつまで生きられるか分からない自分の為に、彼の夢を潰したくないと悩んでいます。

「私、彼の人生めちゃくちゃにしてるだけじゃないの?それならもう私は今すぐ死んだ方がいいんじゃないの?」

圭吾は市民新聞で見つけた一級建築士に相談しようとしていました。

その一級建築士は鮎川樹でした。

22話 嵐の夜に

ある日、つぐみは是枝に誘われてデートに出かけます。

デートを満喫する2人ですが、帰り際大雨で道路が封鎖されてしまいます。

「もう、泊まっていこうか。」

ホテルに泊まることになったのですが、是枝は「川奈の中が俺一人になるまで待つわ」とつぐみを大切に思い手を出してきませんでした。

いつまでも樹を引きずるのはやめて、是枝を大切にしたいと感じるつぐみ。

「やめないでッ」

つぐみは後ろから抱きつき、この夜是枝と結ばれます。

そんな中、圭吾が建てようとしている家の設計を樹が断ったと知るつぐみ。

鮎川、なんで!?あの二人は早くしなきゃいけないのに。

23話 ずっと側に

樹に連絡をしようとするつぐみですが、思いとどまります。

電話して一体なにを話せばいいの・・・?

設計を断られた理由がどうしても気になったつぐみは、圭吾に話を聞きます。

樹が断ったのは、楓の為に建てたバリアフリーの家に圭吾はそう遠くない将来一人で住むことになることを気にしたから。

そして一番の理由は、楓が心から家を建てることを望んでいないと思ったからでした。

「もし彼女が建てることを望んでいないのなら、僕は設計をお受けすることはできません。」

樹がそこまで考えて話せるのは、自分の経験もあるからなのかもしれません。

つぐみは圭吾の気持ちを考え、何とかしてあげたいと悩みます。

一方、長沢が松本に行き、つぐみと接触をしたことを知る樹。

「どうして私いつからこんな人間に・・・樹くんごめんなさい。」

ずっと樹や他人の心の陰を受け止めてきてくれた長沢。

この人の心にこんな陰を作ってしまったのは俺・・・?

24話 夢の向こうへ

どこか壊れてしまったように泣き崩れ放心状態の長沢を見て責任を感じる樹。

「また来て下さい。今までどおり。」

樹は自分をずっと見守ってくれていた長沢の想いを受け止め始めていました。

そんな中、自分といると不幸になると考えている楓はついに圭吾に別れ話をします。

「別れたい。もう会えなくても圭ちゃんを不幸にしなくてすむなら、そっちの方がずっといい。」

しかし圭吾は納得出来ませんでした。

自分が幸せになる為に行動してるのに、周りはどうして勝手に人の幸せを決めるのか。

「今しかないのに。楓と一緒に生きられるのは。」

もともと2人の家を建てるのは楓の夢だと知ったつぐみは圭吾に協力をし樹に会って話をする決意をします。

パーフェクトワールド 感想

別れてもまた巡り会う2人。

お互いに想っていても別々の人生を歩み始めたのに又出会ってしまうなんて運命ですよね。

最終的には2人は戻るんだろうけど、是枝くんと結ばれてしまったのは少しショック。

リアルといえばリアルですが、そこはプラトニックな関係が良かったです。

無料で読むことのできる漫画なので、映画化される前に是非読んでみてくださいね♪

⇒パーフェクトワールドを無料で読む方法はこちら