青夏8巻

青夏Ao-Natsu8巻(最終回)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介します♪

ついに完結を迎えた青夏ですが、どのようなラストで終わるのか楽しみですね( ´▽`)

※ネタバレを見るより漫画を読みたい方は、下の記事を参考にしてくださいね!

⇒青夏8巻を無料で読む方法はこちら

ついにお祭り当日。
すれ違ったままの理緒と吟蔵だけど夏休みにみんなで撮った映画がいよいよ公開されるようで・・・!?

ではここから最終回のネタバレです!

8巻 ネタバレ

お祭り当日。

理緒にとって今日が上湖でちゃんと過ごせる最後の日です。

さつきは理緒に勇気をもらい映画上映が終わったらナミオに告白をすることを決意。

そしていよいよ映画の上映が始まります。

理緒は上映中いろんなことを思い出し泣いてしまいます。

映画は大盛況!

無事上映も終わりみんなで集まるのですが理緒の姿が見当たりません。

吟蔵は心配し一人で思い当たるところを探すことに。

「つっても思い当たる場所なんてありすぎて・・・」

吟蔵はふと神社でのことを思い出し向かうと理緒が願い事をしていました。

理緒のした一つ目の願いは「吟蔵の夢が叶いますように」でした。

二つ目の願いは「吟蔵とキスがしたい」。

理緒は吟蔵がくれたりんご飴を食べながら笑顔で言います。

「吟蔵、明日あたし笑って帰るから吟蔵も笑って見送ってね。あたしの今年の夏最高に楽しかったって!絶対泣かないから。約束だよ!」

今日はいよいよ理緒が東京に帰る日です。

約束通り笑顔でさよならをするのですが、理緒はバスの中で泣いていました。

東京に帰ってきて新学期が始まります。

その頃、吟蔵は万里香にある話をしていました。

「そんな想定内の話しされてもなーんにも面白くない」

万里香はそう言って橋から川へと飛び込みます。

しかし吟蔵は助けることはしませんでした。

泳げないのは万里香の設定上の話だと気づいていたからです。

「泳げない」、「婚約者なんて嘘」って「強がってる」、「それもフリ」。

だからこそ吟蔵はずっとほっとけなかったのです。

「あたしばっか上湖のこと大好きなの!!なのになんかみんなどんどん色んなとこ行っちゃうし、だから”あたしは頑張らなきゃ”って。あたしが吟蔵とだったらいいって思ってたのに〜〜!」

吟蔵も飛び込み号泣する万里香の手を引き言います。

「俺だって同じ。好きだから。万里香もみんなも上湖も。大好きだからこんなに遅くなった」

一方、元気がない理緒を心配したあやは菅野と会わせるセッティングをします。

菅野に誘われてあやとタカヤも一緒に4人で肉フェスへ行くことに。

しかし途中であやとタカヤが抜けて二人きりに。

菅野と楽しもうとする理緒ですが、どうしても吟蔵のことを思い出してしまいます。

気持ちは上書きされる。
なんでもなくなる時がきっとくる。

言い聞かせる理緒ですがどうしても無理でした。

「あげなきゃ。金蔵にエサあげに帰んなきゃ・・・」

家に帰りテレビをつけるとナミオがテレビに写っていました。

テレビではナミオの作った映画が取材されており上湖高校やみんな、吟蔵も写っていました。

その時、さつきから電話がかかってきます。

「あの、あたし理緒ちゃんには報告しないといけないと思って。ナミオのこと」

さつきは上映のあとナミオに告白をしていました。

しかしナミオが東京に行くのはたったの2〜3年の間だけだったのです。

ナミオは「待っていろ」とさつきに返事をします。

「あたし待っててもいいみたい」と嬉しそうに話すさつきに理緒も嬉しくなります。

理緒は上湖に移住することを決意。

運命は自分で作るの!!

荷造りをし上湖に行こうとした時、吟蔵の方が理緒に会いにやってきました。

「俺、来年の春から奈緒さんの職場でお世話になろうと思って。」

あの後吟蔵は自分の夢を叶えるため父に話をしていたのです。

「全部自分でどうにかするから家を出させてください」

反対されるかと思っていたのですが、父はあっさりと了承してくれました。

実はずっと吟蔵の口から言ってくるのを父は待っていたのです。

「やっと言ったか。自分で行きたい道も面と向かって言えねぇなら絶対認めねぇ。そう思って村をあげて阻止する方向で動いてたけどよ。」

その話を聞いた理緒は突然の展開に信じられませんでした。

そんな理緒に吟蔵は「俺のこと褒めちぎったのは誰だよ」と言います。

「機会投げつけてきて自信植えつけてきて”好きなもんはやっぱり好きだ”って。俺の運命ひっくり返したのはお前だろ」

吟蔵が東京に来るまであと半年。

「待ってろ」と言う吟蔵の言葉が嬉しくて理緒は泣いてしまいます。

「知らないんだからね。あたしモテるんだからね・・・」

「・・・もう、知ってる」

そして半年後の4月。

引越ししてきた吟蔵と一緒にお昼ご飯の材料を買いに行く理緒。

「理緒、本当はすげー会いたかった」

完結

感想

ついに完結しました!

人生を変える一夏の出来事!

16歳の夏に素敵な恋ができて羨ましいです♪

「運命は自分で作る」という言葉が大好きになりました。

出来ればその後の付き合った二人も見たかったなー!!

最後まで面白かったので漫画を読むか迷っている方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪( ´▽`)

⇒青夏8巻を無料で読む方法はこちら