君は唇から毒を盛る1巻

君は唇から毒を盛るのネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

私の紹介している無料で漫画を読む方法は、試し読みではなく1冊全部無料で読む方法です。

下のページで説明しているので、ネタバレを見る前に目を通してくださいね!

⇒君は唇から毒を盛るを無料で読む方法はこちら

今回は4作品収録されている中の一つ「悩める私と健やかなるキミ」のネタバレです!

好きだから一緒にいる。
だけどどうして一緒に暮らす女は”お母さん”にされちゃうの?
という切実な女性のお話です。

※その他のネタバレが知りたい方は下からお願いします♪

⇒君は唇から毒を盛るネタバレ
⇒キスのあとさきネタバレ
⇒日曜日の横恋慕ネタバレ

ではここからはネタバレです!

悩める私と健やかなるキミ ネタバレ

「ずっと一緒にいれたらいいね」

そうして始まった同棲生活も3年目。

現在、炊事、掃除、洗濯、果ては彼氏・ソーちゃんのアイロンかけも全部菜緒がやっている生活を送っています。

共働きなのに家のことを何もしないソーちゃんに苛立つ菜緒。

同棲生活3年目、いろいろもの思う今日この頃。

「結婚の話なんて出てないの?」

「セックス付きの無償の家政婦がいるようなもんじゃん!」

友達には同棲してそのままズルズルなんて男にとって一番都合がいいんだから一度ちゃんと話し合った方がいいと言われるのですが、ソーちゃんの性格からして何も期待していませんでした。

菜緒が小説を仕事にするようになって5年ですが、まだまだ半人前。

うまくいかない日が続きます。

そんな菜緒を見て「締め切りまではしばらく俺がやるよ」と言ってくれたソーちゃんですが、部屋は荒れ放題で何もしていません。

「まぁ多少汚れ物溜まったって死にゃーしないって!」

洗濯物もクリーニング、晩御飯は出前で済まし「ナオちゃんは何もしなくていいよー」と楽観的なソーちゃん。

生活が破綻すると危機を感じた菜緒は結局自分がしてしまいます。

なんのために同棲してんだろ。
あたしゃ家政婦かよ!!
これじゃまさに”セックス付きの家政婦”

菜緒はハッとします!

最後にHしたのいつだ・・・・!?と。

菜緒の頭の中で(家政婦+セックス)−セックス=家政婦の図式が出来上がってしまいました。

心の中に空しさだけが残る菜緒。

さらに彼には「俺ナオちゃんにやれなんて一言も言ってないよー」と言われキレてしまいます。

菜緒は実家に帰り自分のこと(仕事)だけに専念することに。

自分の時間を全て仕事に費やし何度も何度も原稿を書き直すのですが、ボツ続きでうまくいきませんでした。

仕事もうまくいかず、自分の部屋も荒れ放題、菜緒は何もやる気がなくなってしまいます。

好きだからやってるんだよ。
でもなんのために続けてるの?

なんのために一緒にいるの?

そんな中、ソーちゃんが菜緒を迎えにやってきます。

楽観的なソーちゃんを見て悩んでいるのは自分だけだと泣いてしまう菜緒。

そんな菜緒を見てソーちゃんは「仕事やめれば?」とあっさり言ってきます。

「俺がいるじゃん。なんのために一緒に暮らしてんのさ。」

彼は部屋が散らかっていようが呑気に過ごせるけど、菜緒がいなきゃ呑気に笑っていられないと話します。

「菜緒ちゃんがいないとダメなんだ。だから戻ってきて」

ソーちゃんは帰り際鉢合わせた両親に近所で大根を買うみたいにあっさりと「お嬢さんを僕にください」と言いました。

その能天気なテンションになんだか笑ってしまう菜緒。

しかし菜緒は仕事を辞める気はありませんでした。

「この先ソーちゃんに何かあったらどーすんの。あたししかいないでしょ。」

菜緒は分かったのです。

自分はソーちゃんのためにいるんだということが。

腹をくくるのは菜緒も同じでした。

「あたしだって一緒なんだよー。自分一人だとなーんにもしないんだから。ソーちゃんがいないとダメなの」

最近Hをしていなかったのは、菜緒が一回拒否ったことがあり、それ以来彼は傷ついていただけだったのでした。

終わり

感想

今回のエピソードは同棲しているカップルのあるある話ですね。

あたしは家政婦かよ!って共感です(笑)

何も考えていなさそうな彼の突然のプロポーズシーンはこちらもドキッとしてしまいました!

ソーちゃんタイプの彼ってなんだか憎めないんですよねー。

漫画を読みたい方はぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒君は唇から毒を盛るを無料で読む方法はこちら