あげくの果てのカノン4巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!
境への好意を諦めきれないカノン。
しかし世界はカノンの”恋”を許してはくれなくて!?
※漫画を無料で読む方法は、下の記事で紹介しているので参考にしてくださいね♪
ここから4巻のネタバレです!
4巻 ネタバレ
ゼリーと戦闘し大規模修繕に入った境。
カノンはゼリーを逃したのは境初穂だと知ります。
テレビでは境の浮気相手と称しカノンの顔が取り上げられていました。
カノンは鬼のように境にラインを送信し続けます。
既読にならず撃沈していたカノンですが、境から電話がかかってきました。
「ずっと僕も高月さんに会いたいって思ってた。」
「先輩って本当クズですねえ」
そんな中、カノンは友達のマリに同窓会に誘われます。
境と不倫をしていることがバレてから気まづかったカノンですが、会ってみるとマリは普通に接してくれ理解を示してくれていました。
「カノンはずっと先輩が好きだったわけでしょ?応えちゃうのは仕方ないのかなーって思うんだよね」
しかしやっとの思いで建てた念願の一軒家が初穂の逃したゼリーによって(それもカノンの不倫旅行が原因で)潰されたと知ったマリの態度は変わります。
「カノンは先輩の浮気が奥さんを暴走させて、そのせいで私の家が壊されたかもしれないのに、なんで惚気られるわけ?私カノンのそういう無神経なところ大嫌い」
カノンは大事な友達を1人失います。
先輩を好きでい続けると人から嫌われる。
避難所にいてもカノンは周りから陰口を叩かれていました。
唯一の救いは消灯後に来る境からのラインです。
境からの連絡一つでそれまで重かった心が軽くなるのです。
しかし同時に不安もありました。
先輩はいつまで”先輩”なんだろう。
先輩の気持ちはいつまで私に向いているんだろう。
カノンはストレスで倒れてしまいます。
その時、保健室まで運んでくれたのが先輩と瓜二つの男性・松木平正史でした。
先輩と同じ顔の松木平に興奮するカノンですが、性格は真逆と言っていいほど違いました。
もし例えばこういう人と出会い好きになっていたら皆幸せだったのかな。
先輩はとっくに”修繕”であの頃とは別人なのに、今の私は一体誰に支配されているんだろう。
一方、コミュ障の松木平はカノンに好意を持ちつつありました。
その頃、初穂は”本田”という偽名で農業を手伝いながらこっそり研究を進めていました。
もうあの時間は取り戻せないし過ちもなくならないけど、それでも自分がやるしかないのです。
それが境との未来のためにならなくても。
カノンが境と連絡が取れなくなってしばらくが経ちます。
少し前までは既読がついたのに、まさかブロックされた!?
カノンはブロックかどうかを確かめる為、すーちゃんに協力を求めます。
「私にはもう境先輩しかいないのに」
そう話すカノンにすーちゃんは「マリは?」と問いかけます。
「カノンが幸せならそれでいいよ。けどマリが嫌な思いしててカノンも不幸だったらダメでしょ。カノンていつも自分のことばっかだよね」
カノンは逃げるのをやめてマリに謝りに行くことに。
マリは勤めていた病院を辞めて夜の仕事を始めていました。
カノンは男装をしてマリのいる店へ会いに行きます。
謝りに行ったカノンですが、マリには「謝ってもしょうがない」と言われてしまいます。
さらにお店に遊びに来ていた境に偶然出くわします。
驚くカノンに境はいつも通りの顔をして話しかけてきました。
境は指輪をはめていませんでした。
境に触れようとするカノンですが避けられてしまいます。
「私が本当に”彼女”ならこんなとこにいるの見られてもうちょっと焦ってくださいよ」
無理やりキスとかしてきたくせに。
一緒に逃げようって言ってくれたのに。
先輩からの返事ずっと待ってたのに。
カノンの目の前にいるのは、確かに境ですが求めている境ではありませんでした。
やけ酒をするカノンに先輩は「君、めんどくさい人だね」と言います。
カノンはその一言が境の今日初めての本音だと感じました。
それからしこたま酒を飲み気づいたら避難所の廊下で寝ていました。
境先輩を好きになって9年目。
2人は結ばれてなんかいませんでした。
中途半端で子供みたいな恋愛のまま、あっけなく終わったのです。
5巻へ続く
感想
カノンの卑屈さとエゴ全開な行動に嫌気がさす人もいるかもしれません。
客観的にみるとめんどくさい女なんだけど、恋すると周りが見えなくなるのはわからなくもないです。
世界が終わろうとしているのに、変わらず先輩だけを見ているカノンは究極ですが(笑)
この物語の着地点が見えずラストが楽しみになってきました!
ぜひ漫画の方も無料で読んでみてくださいね♪