失恋未遂5巻

失恋未遂5巻(最終回)のネタバレと感想を書いていきます♪

ついに完結となった「カナ&羽島編」ですが、どんな結末になるのかすっごく楽しみにしていました!
当然、涙なしでは見られないラストになっていましたよ♪

そして5巻からは「小宮&南条編」がスタートします!

※漫画を無料で読む方法も紹介しているので参考にしてくださいね♪

⇒失恋未遂5巻を無料で読む方法はこちら

ではここから最終回のネタバレです!

香澄はカモフラージュだった!

「もぅいいよ何でも。キスとかセックスがゴールだったら良かったのにね。」

ずっと引きずっていたわけじゃない。

菜乃花と別れてから他の恋愛もしたし、ぱっと見思い出せないくらいには忘れていました。

だけど今までで一番引っかかっている恋愛は菜乃花との事でした。

「あんたと付き合ったあの半年を超えられない。」

高校の時はセックスがゴールだと思っていました。

だからその後、連絡が取れなくなりパニックに。

なのに菜乃花は可愛さをどこかに置いてきた涼しい顔で今頃現れ、正直腹が立ったのです。

だけど話すと楽しくてどんどん欲しくなっていきました。

「どうすればあんたは手に入る?昔のカナと同じようにしてみても今のあんたの心まで手に入らない。」

自分の想いを打ち明ける羽島ですが、カナは信じられませんでした。

その時、香澄からの着信が鳴り、カナは感情が溢れます。

「何で電車で話したらいけなかったの?”今日でおしまい”って何?羽島さんの友達が変な事言ってた。私が彼女なのに。」

カナは泣きながら溜め込んでいた全ての想いをぶちまけます。

感情的になっているカナを抱きしめて落ち着かせる羽島。

カナが落ち着いた頃、また香澄から電話がかかってきます。

カナの前で電話をとる羽島ですが、香澄は彼女なんかじゃありませんでした。

「電話、兄貴の奥さん(香澄)から。」

羽島の7つ上の兄は、当時同じ学校の教師で香澄と付き合っていました。

親も公認だったのですが、学校にバレると問題になるので羽島が彼氏のふりをしていたのです。

香澄が家に来ても怪しまれる事はないし、悪い虫がつく心配がないからです。

「わたし彼女だったの?ちゃんと羽島さんの彼女だった・・・?」

電車で話せなかったのは香澄と交際しているふりをしていたから。

机の写真は兄と香澄。

「今日でおしまい」なのは兄の代役。

推測を真実と思い込んで自分で確かめなかった。
あの時、私が聞かなかったから。

香澄は羽島の彼女ではなかったと知った菜乃花。

羽島は当時言えなかった言葉をストレートに伝えます。

「俺は好きだよ。好きすぎて吐きそう。カナは?」

「同じです。好きなんだと思います。」

「やっと見れた。見たかった女の子の顔だ。」

すれ違っていた二人の想いは十年越しに通じ合う事ができました。

18歳の羽島は格好つけてるただのガキでした。

でも今は違います。

10年前渡せなかったプレゼントと一緒に今も未来も「君が好きだ」と伝えよう。

完結

小宮&南条編 ネタバレ

小宮静佳(32歳)、OL。
属性:腐女子、ぽっちゃり。

そんな彼女の前に王子様が現れたのは今年の春でした。

「一課から異動してきた南条です。」

南条実篤(27歳)。
その名を社内で知らない者はいないほどの有名人。

切れ長な瞳に整った鼻筋。
180センチを超える長身と引き締まった身体。

優雅な身のこなしにセクシーなハスキーヴォイス。

全てが王子様仕様で多くの女子写真が彼の虜に。

もちろん静佳もその一人でした。

静佳は南条の補佐となるのですが、緊張してなかなか話をできずにいました。

そんな中、会社の飲み会で南条の前に座る機会が訪れます。

緊張しながらも会話が途切れないように話す事ができます。

静佳はテンションが上がってお酒が進み記憶がなくなるまで飲みつぶれてしまいます。

あれ?んん?
私どうやって帰ってきたんだ?

翌日、南条に粗相がなかったか尋ねるのですが「特に迷惑なことはなかった」と言われホッとします。

にしてもタクシーで南条さんと二人きりなんて羨ましいぞ金曜の私!!

しかし実際はあの飲み会のあと、南条がタクシーで送ろうとしたのですが「一杯だけ!」と誘われ二人きりでもう一軒行っていたのです。

「は〜〜なかなか覚めないですねぇ。南条さんと社外で二人っきりなんてありえませんもん。」

靜佳は南条の手を取り自分の頬に当てます。

さらに南条に頭を撫でてもらうのですが、酔っ払った靜佳は完全に夢の中だと思い無茶苦茶なお願いをしていたのです!

「せっかく今日は王子がおいでなのだから私今無敵です!”撫で友”になってくださいませんか?」

続く

感想

カナ&羽島編が完結したのですが、最終回は今までで一番泣けました。

すれ違っていた二人がようやくラストで分かり合えてよかった!

望むような結末だったので大満足です!

素直なカナはやっぱり可愛い!!

カナ&羽島編は完結ですが、次は小宮&南条編が始まりました!

前者の恋愛とは違い少しコミカルな恋愛ですね♪

キュンキュンするシーンもあって今後も楽しみです!

ネタバレでは省略している部分も多いので、ぜひ漫画の方も読んでみてくださいね♪

⇒失恋未遂5巻を無料で読む方法はこちら