こんな未来は聞いてない3巻

こんな未来は聞いてない!!3巻のネタバレと感想を書いていきます。

真之介と結婚する未来を諦めた佳代とアラサー。
佳代は瀧とお試しで交際することに。

一方、元の世界に戻ったアラサーはある事実を掴んでいて?

※漫画を無料で読む方法も紹介しているので参考にしてくださいね♪

⇒こんな未来は聞いてない!!3巻を無料で読む方法はこちら

ここからは3巻のネタバレです!

3巻 ネタバレ

お試しで付き合うことになった佳代と滝。

無難なレベルの大学を受ける気だった佳代ですが、彼氏とのキャンパスライフに憧れて滝と同じ大学を目指すことに。

不安になんかなることない。
あたしには瀧くんという強い味方がいるんだから!

そこで2泊3日の勉強合宿に参加をすることに。

勉強中、真之介を妬む男子が悪口を言っているのを聞いた佳代は黙っていられず反論してしまいます。

「真之介はそんなヤツじゃない!」

佳代と男子のやり取りは隣の教室にいる真之介まで丸聞こえでした。

真之介は心配してすぐに駆けつけ言い合いを止めます。

「場合によっちゃ手出してくるヤツもいるからやめとけってこと。佳代が言ってくれたことはもちろん嬉しかったから。」

真之介にときめく佳代ですが、櫛田を見て我にかえります。

「また夜にね」と会話をしていた真太郎と櫛田のことが気になって仕方ありません。

佳代は勝手に勘違いをして対抗意識をもやし瀧を誘います。

未来の幸せのために動いてる。
大丈夫きっと間違ってないはずだから。

だけど無理をして焦っていることは瀧にはバレバレ。

真之介を意識している佳代を見てショックを隠しきれませんでした。

相川を忘れるまで待つようなこと言ったけどこんなんで俺大丈夫かよ。

瀧を傷つけたことを反省し佳代はこれからは瀧一筋になることを宣言します。

「あたしこれからは瀧くんだけを見つめるようにする!」

イチャイチャしている瀧と佳代を見てモヤモヤしている真之介。

さらに二人が付き合ったのはつい最近でキスも勘違いだと知ります。

一方、幼なじみとしていつも佳代に干渉をしてくる真之介が気に入らない瀧。

「本当のところ佳代ちゃんのこと異性として見てんじゃないの?」

万が一図星だったとしても良い子ちゃんの真之介に言えるわけがないと思っていた瀧。

ですがその予想は大誤算でした。

佳代が「昔からあたしのこと女として見たことなんてないんだから」と言うのに対して真之介は「あるよ」と答えたのです。

「幼なじみとしてじゃない。俺はおまえのこと女として見てたんだ。」

当時の真之介の気持ちを知り嬉しくて動揺する佳代。

しかし真之介本人はまだ佳代への恋心を自覚していませんでした。

過去の気持ちを清算できていないせいで瀧とのことについ口出ししてしまうと思っているのです。

真之介に「あくまで昔の感情」だとはっきり言われ祝福をされてしまいました。

真之介のことで頭を悩ませ頭痛をぶり返す佳代。

佳代はついに倒れてしまいます。

真っ先に支えてくれたのは瀧ではなく真之介でした。

真之介は自分が「昔好きだった」と言ったせいだと責任を感じ謝り「流してほしい」と言うのですが、そんなの佳代にはできませんでした。

「嬉しかったよ。だってあたし真之介に嫌われたんだと思ってたから。あたしずっと寂しかったんだから。」

泣きながら気持ちを伝える佳代を真之介は抱きしめます。

真之介からしたらきっとただの謝罪。

だけど佳代にはもうこの気持ちを抑えることはできません。

もうどうしようもないくらい頭が真之介でいっぱいだよ。

そんな時、久しぶりにアラサーが現れます。

以前にはなかったアラサーの落ち着きや余裕を感じ「もしかしたら瀧を選んだ未来は幸せなのかも」と罪悪感を感じる佳代。

しかし自分の今の気持ちを優先して真之介が好きだということを打ち明けます。

アラサーは「あたしのことは気にしないで。今の自分の気持ちに素直になって」と言い佳代を応援してくれました。

佳代は瀧と別れることを決意。

その空気を感じ取った瀧は、佳代の負担にならないように自分から別れを切り出してくれます。

その様子を見ていたアラサーはニヤリ。

「これで瀧くんとの未来は無くなったか。いいわ、とりあえずはこれで・・・計画どおり。」

瀧と別れた佳代は真之介に気持ちだけでも伝えようと考えます。

しかしアラサーには「ダメよ!!」と反対されてしまいます。

せめて幼なじみとしてそばにいようと考える佳代ですが、真太郎には拒否されてしまいました。

「あまり誤解されたくなヤツもいるしさ、今後はもう距離置こうぜ。」

しかしそれは、瀧に誤解されて傷つく佳代を見たくなかったからだったのです。

瀧のおかげで真之介の本心を知ることができた佳代は想いを伝えることを決意。

「瀧くんとのことも真剣だったけどあんたのことが忘れらんなくて別れたの。あたしが好きなのは真之介だから!」

4巻へ続く

感想

1巻の終わりで決心していた告白をようやくやり遂げた佳代ちゃん!

真之介の返事は次巻へと繰り越しですが、これはもう両想いでしょ!!

いろんな意味でやばいアラサーの言葉の真意もすごく気になります。

漫画を読みたい方は無料で読む方法を参考にしてくださいね♪( ´▽`)

⇒こんな未来は聞いてない3巻を無料で読む方法はこちら