てのひらに秘密をひとつ1巻

尾崎衣良先生による長編新シリーズ「てのひらに秘密をひとつ」の漫画を無料で読む方法と、1巻のネタバレ感想を紹介します♪

ここで紹介するのは試し読みではなく1冊全部無料で読む方法です。

ネタバレの前に、まずは漫画を無料で読む方法から説明しますね!

てのひらに秘密をひとつを無料で読むには?

てのひらに秘密をひとつを無料で読むには“U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画(電子書籍)などを見ることのできるサイトです。

てのひらに秘密をひとつの漫画もありましたよ♪

てのひらに秘密をひとつ無料

ではなぜ無料で読むことができるのか詳しく説明しますね。

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用するサイトなのですが、初めての人なら全員31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料体験

さらにサイト内で使える600円分のポイントをもらうことができこれは漫画にも使えます。

貰ったポイントを使えば「てのひらに秘密をひとつ」の漫画を無料で読むことができるんです!

漫画以外にも映画や雑誌などが31日間無料で見放題なのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

31日間の無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試してみてくださいね♪

⇒てのひらに秘密をひとつを無料で読んでみる

では次に1巻のネタバレです!

1話|ネタバレ

昔から誰かに好かれたことなんてなかった。
あたしはどうしたら愛される人間になれるんだろう。

面倒見の良いOLの沙季は、今日も後輩・ユリに泣きつかれています。

後輩がA社に送るメールを間違って社内の高尾野に送ってしまったと言うので、一緒に謝りについていくことに。

何度も同じミスを繰り返すユリに高尾野は嫌味を交えてきつく言うのですが、沙季はユリの気持ちを考えて庇います。

「ユリちゃんは精一杯やってます。そんな言い方しなくても・・・。」

しかし高尾野にはそんな甘い考えは通じず「頑張ってる過程が評価されるのは学生時代まで」だと沙季まで怒られてしまいました。

それでも沙季は「一人で怒られるより誰かと一緒の方がいいでしょ。」とユリに優しくします。

後輩を助けたり、同期に残業を代わって欲しいと頼まれれば快く引き受けたりする沙季は、みんなから”いい人”だと慕われていました。

常に人のフォローに回る沙季を見て高尾野は言います。

「いい人はどうでもいい人とか言ったりするけどね〜。」

そんな風に言われても沙季は平気でした。

自分のしたことは自分に返ってくると思っているからです。

ある日、会社の友人・マミに彼氏と泊まりで旅行に行くから口裏を合わせて欲しいと頼まれます。

マミの彼氏は家庭のある人、つまり不倫の関係にありました。

いつも頼まれごとは嫌な顔せず引き受ける沙季ですが、今回ばかりは引き受けることができませんでした。

「それはダメだよ。そんな付き合いやめた方がいいよ。」

不倫なんて幸せになれるわけがない。

マミのためを思い言ったことですが、否定をされたマミは不機嫌に。

「沙季っていつもヘラヘラしてて人当たりいいけど、どうせ本気で人を好きになったことないんでしょ。」

翌日からマミに無視をされるようになり、さらに裏では影口まで叩かれるようになります。

「結局自分が可愛いだけなんだよ。本当浅い奴ー。」

聞いてしまった沙季がショックを受けていると、高尾野がフォローしてくれました。

「なんだその言い草。普段頼りまくってるくせに。」

みんなが去った後、沙季に「ひどい言われようだな」と高尾野は言うのですが、沙季は笑ってごまかします。

「情けは人のためならずって言いますもんね。結局は自分のためっていうか。そういう意味ではマミちゃんの言う通りですよねー。」

沙季は学生時代ハブられていたことを打ち明けます。

そのせいでつい人に好かれようと頑張ってしまうのです。

”いい人”ならみんなに慕われるかと思って。

でもやっぱりあたしはダメなのかな・・・。

暗い表情の沙季を慰めると思いきや、慰めるどころかズバズバと核心をついてきて沙季の傷をえぐります。

「もしかして慰めてもらえると思った?残念でした〜。」

「彼氏いたことある?」とまで言われムキになる沙季。

「ありますよ。彼氏いたこと。ちゃんと大人の恋愛です。」

すると意外にも「それなら自信持って堂々と生きたら?」と高尾野に励まされるのですが、沙季は複雑な感情でした。

会社からの帰り道、沙季は偶然元カレと再会します。

会えてよかったと元カレは言うのですが、沙季は一生会いたくないと思っていました。

「あなたはあたしの人生の汚点です。二度と現れないでください。」

21歳から23歳まで付き合っていた彼。

付き合って1年経った時に彼に奥さんがいることを知りました。

ダメだとわかっていながらも関係をやめられませんでした。

そしてようやく5年前、元カレと別れた後、別の人から結婚を前提にと交際を申し込まれた沙季ですが、彼の家庭から身辺調査をされ元カレとのことが発覚。

家庭のある男性と付き合うような不道徳な女性とは結婚できないとフラれたのです。

偶然元カレと沙季の会話を聞いていたマミは、アイコの結婚祝いの席で沙季が不倫していたことを喋ってしまいます。

周りがざわつく中、高尾野がかばってくれました。

飲み会の帰りお礼を言う沙季に「確かに”大人の恋愛”だよな」と高尾野。

軽蔑されるのが怖くて必死に弁解しようとする沙季ですが、何を言っても言い訳にしか聞こえませんでした。

「こんなことしておいて自分だけ幸せになろうなんてムシの良すぎる話だよね・・・。」

「いや、知らねぇし。そういうこと言うあたり本音は自分は悪くないって自己弁護したい気持ちが透けてるよな。」

高尾野の言葉が正論すぎてさらに落ち込む沙季。

ずっと誰かに愛されたくて彼と出会って既婚と知って、でも別れることができなくて。

苦しくて痛くて、でも幸せで、でもダメで。

そんな想いの全てが終わってみればただの”汚点”になった。

「過去は変えられない。性格もそう簡単には変わらない。だったらもう開き直って図々しく生きろ。」

誰の目にも正しいものではなかった沙季の初めての恋ですが、自分だけはあの気持ちを肯定してもいいのかもしれないと沙季はようやく思うことができます。

ずっと言ってはいけないような気がしていた気持ち。

大好きだった。
本当に本当に大好きだったんだ。

過去と向き合い自分の気持ちを清算することができた沙季。

その帰り道、高尾野に意外なことを告白されます。

「俺はあなたのこと結構好きだけどね。とりあえず俺を幸せにしてくんない?過去の過程はどうあれ俺にとってはその結果がすべてだから。」

2話へ続く

感想

今回の作品は女性の「秘密」と「不倫」がテーマのようです!

1話は「この人はこういう人だろうな」というイメージとは裏腹な女子のブラックな一面を見た気がします。

高尾野さんが良いキャラしてて、ズバズバいうセリフが面白かったです。

実際にあんなこと言われたらヘコむよ女子は・・・(笑)

上記のネタバレ以外にも2作品が読み切りで収録されていて、テーマがテーマだけにどちらも面白くて満足のいく1冊でした!

ネタバレでは省略している部分も多いので、ぜひ漫画を読んでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒てのひらに秘密をひとつを無料で読む方法はこちら