恋は雨上がりのように2巻

恋は雨上がりのように2巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒恋は雨上がりのように2巻を無料で読む方法はこちら

一緒に入ったファミレスで店長に気持ちを伝えたあきら。
しかし店長は意味を履き違えているようで告白だと思っていないようです。

陸上に見学に行きモヤモヤした帰り道、あきらは雨の降る中、再び店長に想いを伝えるのですが!?

2巻|ネタバレ

「あなたのことが好きです。」

あきらに告白をされた店長は戸惑い悩んでいました。

中学生ほど子供ではないし、かと言って大人でもない17歳。

あきらのバイト復帰日、どんな顔して接すればいいのか分からなかった店長ですが、あきらはいつもと変わりませんでした。

まさかあれは夢だったというオチじゃないよな。
もしかしてコレ、ドッキリなんじゃないのか!?

あの告白現場を吉澤あたりが動画に撮っていて、みんなで笑い者にしているんじゃないかと店長は考えます。

でなければ17歳がこんなおっさんを好きだなんて言うわけがないからです。

そう考えるのが一番自然だと納得する店長。

しかしその後、店長はあきらから告白の返事を迫られるのでした。

「あの日あたしが言ったこと本気ですから。店長はあたしのことどう思いますか?返事を聞かせてください。」

夢でもなければ、ドッキリでもありませんでした。

店長は足がまだ本調子じゃないあきらを車で送っている時、返事を返します。

「さっきの話の続きだけど、返事をすることはできないよ。」

年の差を理由にする店長ですが、あきらは納得できませんでした。

少し外の空気を吸うため、二人は車を降り近くの公園へ。

まだ少し雨が降っていたので、木の下で雨宿り。

「俺なんかのどこがいいの?」

「人を好きになるのに理由なんていりますか?」

一瞬学生時代に戻ったような感覚になる店長ですが、ふと我に返りセミの抜け殻を潰しながら言います。

「やっぱり考え直した方がいい。45歳、夢も希望もなにもない。僕はからっぽの中年だ・・・。」

しかしあきらはそんな返事など気にも留めておらず、いつもは”俺”と言う店長が”僕”と言っているのを聞いて、嬉しそうにクスクスと笑います。

「わかってないんだよ、橘さんは。もし俺とデートでもしてごらんよ。きっと気持ち悪いよ?」

例えで言ったつもりの店長でしたが、あきらはすごい勢いで食いついてきます。

「デートしてくれるんですかっ!?言いましたよね!?」

店長とデートの約束をこぎつけルンルンのあきら。

少しでも可愛く見られたくて長く伸びた髪の毛を自分で切るのですが、失敗してしまいます。

それを見たユイは「任せなさい!!」と言い切り直してくれます。

ユイは美容師になるのが夢なのです。

しかしユイに任せたせいで前髪はパッツンに揃えられ眉上までの短さに・・・。

落ち込むあきらを見て申し訳ないと思ったユイは、美容師である姉に頼み修正してくれました。

もうすぐ夏休み。

テストの結果が悪かった人は夏休み補習だと話す先生にブーイングの生徒達ですが、あきらはそんなことより店長とのデートが楽しみで笑っていました。

夏休みより先にデートが待ってる!

そんな中、あきらが店長を好きだということがバイト仲間の加瀬にバレてしまいました。

黙ってる代わりに加瀬は交換条件を出してきます。

「別にいいけど、その代わり俺とデートしてよ。」

あきらは仕方なく加瀬とデートをすることに。

映画を観て早々に帰ろうとするあきらですが、加瀬に連れられ無理矢理カフェへ。

「楽しかった陸上がダメになって今は恋をしてるんだ?でもその相手が45歳のおっさんってキモくね?」

加瀬の言葉にキレたあきらは、お会計をして店をでます。

「待てって」とあきらの腕をつかむ加瀬。

その時、あきらに店長から電話がかかってきました。

さっきまでの怒っていたあきらの表情が一気に晴れます。

あきらは加瀬の手を振り払い誰もいない隅に行き店長の電話をとります。

電話の内容はデートの行き先でした。

足をパタパタさせ喜ぶあきらに、加瀬は「君と店長はうまくいかない。」と意地悪を言って、あきらのほっぺにキスをします。

日は変わり、今日は店長とあきらがデートをする日。

加瀬の時とは違って服装にも気合が入っています。

映画は加瀬の時と同じやつでしたが、好きな人と観る映画は一味違います。

映画が終わってすぐ帰ろうとする店長ですが、あきらが引き止めてカフェへ。

しかし周りの目を気にした店長は早々とカフェを出てしまいます。

帰り際、あきらは店長のほっぺにキスをします。

ある日のバイト中、店長が休みの時に息子の勇斗がやってきます。

父がいないと知った勇斗は、一人で父の家に行くというので、心配したあきらはついていくことに。

店長は出かけていておらず、鍵が空いていたので中で待っていることに。

勇斗がお腹が空いたというのであきらはオムライスを作ってあげます。

すると店長が帰ってきました。

「びっくりさせよう!!」と勇斗が言うのであきらは押入れに隠れて・・・!?

3巻へ続く

感想

クールな見た目に反して積極的に攻めるあきらちゃんの様子が可愛くて応援したくなります!

でも世間の目は厳しくあきらは気にしなくても店長の立場からすると気にしてしまいますよね。

店長との対比の為だろうけど、加瀬の女を弄ぶような態度に苛立ちを感じました。

あきらで遊ぶの本当にやめてほしい。

だけど全く同じデートプランを対比させたことで、あきらの店長への想いがすごく伝わってきました♪

ネタバレで書いた以外にも、吉澤くん目線のお話もあって面白かったです!

吉澤くんは素直で良い子だ。

漫画を読みたい方は、無料で読む方法を参考にして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒恋は雨上がりのように2巻を無料で読む方法はこちら