BLACK BIRD18巻

BLACK BIRD(ブラックバード)18巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

最終回は二人の愛が深くて終始号泣してしまいました。
愛が起こした奇跡に感動!納得のラストでしたよ♪

※ネタバレより漫画を読みたい方は、下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒BLACKBIRD18巻を無料で読む方法はこちら

妖・鵺の残党から「子を産むと同時に仙果は死ぬ」という仙果録の結末を知らされます。
それでも子を産もうと決心した実沙緒の命を救うため、匡はその解決策を探ります。

けれどその方法を見つけ出せないまま、実沙緒に出産の時が!?

では最終回のネタバレです!

18巻|ネタバレ

母に匡が飛ぶ姿を見られてしまいました。

聞かれたら正直に答えようと、実沙緒は匡と話し合って決めていました。

なのに母はなにも言ってこないのです。

どころか気づいている素振りさえありませんでした。

もしかしてあれは夢だって自分で納得しちゃったのかな。
だったらわざわざ言わない方がいいんじゃ・・・。

ある日、匡、実沙緒、実沙緒の母の3人でベビーグッズを買いに行くことに。

しばらく歩き疲れた実沙緒を母と一緒に椅子で休ませて、匡は一人で残りのモノを買いに行きます。

買い物が終わり戻ろうとした時、母から電話がかかってきました。

「できるだけ早くこっちに来てくれる?ほら私を助けてくれた時みたいに。」

母はやはり気づいていました。

匡は覚悟を決め飛ぼうとするのですが、その時実沙緒が迎えにやってきました。

母は匡を試したのでした。

「実沙緒、家帰ったらお義母さんにちゃんと話そう。お義母さんやっぱり気づいてる。」

帰り道、実沙緒の結婚式の話題に。

式など考えていないと思っていた匡ですが、実は結婚式の資料を集めいくつもプランを考えていたのです。

家に帰り、実沙緒は母に言われる前に自分から匡の正体を話そうとします。

ですが、実沙緒より前に母が口を開きます。

「実沙緒、これ以上ない相手を選んでくれた娘を誇りに思うわ。」

二人をずっと見てきた母は、実沙緒の幸せそうな顔を見て、どんな事情を抱えた相手であれ、なにも言うことはないと思ったのです。

そしていよいよ実沙緒に陣痛が。

おめでたいはずなのに、みんな違う意味で涙を流していました。

颯の産ぶ声だけが響く部屋で、動かなくなった実沙緒に匡はそっと唇を寄せます。

別れのキスなのだと誰もが思っていました。

長すぎるキスに切なさを覚えはしても、他に意味があるなど思いもしませんでした。

最初に気づいたのは医者でした。

実沙緒の脈が極僅かに動いていたのです。

匡は自分のエナジーを与えて実沙緒の命を繋ぎとめていたのです。

エナジーを分け与えることは可能ですが、生き返らせるなど到底エナジーが足りるものではありません。

実沙緒の命を繋ぎとめていられるのは、口づけをしている間だけ。

唇を話せば実沙緒は・・・。

だとしても誰がやめさせることができたでしょう。

長くは続かないなどという水を指す言葉を吐く者など一人もいませんでした。

2日目の夜を迎えてもそれは続きました。

3日目の夜も明けようとした頃、奇跡がおきます。

実沙緒が生き返ったのです。

声をあげて泣く匡を見たのは、後にも先にもこの時だけでした。

仮死状態になった後遺症なのか、実沙緒はあの時から足が不自由になってしまいます。

懸命なリハビリの末、なんとか歩けるようにはなるのですが、今でも足元に不安が残っています。

なので匡は片時も離れず寄り添います。

仙果は愛を乞う生き物だと匡は言いました。

愛を乞い妖に自分を守らせ自分を生かせるのだと。

しかし仙果がいくらそれを望もうと応える夫がいなければ話になりません。

二人でなければ、二人の互いを強く想い合う気持ちがなければこの奇跡はなかったのです。

二人が歩んできた日々の奇跡。

仙果を愛し、異端の妖と呼ばれた匡の起こした奇跡。

後世生まれくる仙果を愛する妖が再び現れた時のために、仙果録にこれを記し遺すのでした。

完結

感想

冒頭にも書きましたが、最終巻本当に感動しました!

何度読み直しても苦しくなるし切なくなるけど、ハッピーエンドの結末で本当によかった。

最後の語りは次郎ちゃんなのですが、そのチョイスも面白かったです。

最終巻を読んで仙果の仕組みは本当に素晴らしいなと思いました。

愛されるために生まれてくる存在は、まさにヒロインですね。

ネタバレでは書いていませんが、その後を描いた続編「LIFE」もすごく感動しました。

後遺症やトラウマなど辛いこともあるけれど、颯ちゃんが生まれてきてくれて良かった!

あとは颯が実沙緒の「足が遅いから嫌だ」と言ったことに対して、匡が怒って手をあげようとし、手をあげようとしてしまった自分自身に腹を立てる匡にすごく人間ぽさを感じました。

おまけの「DATE」では、実沙緒に向ける匡の表情がたまんなかったです。

とにかく面白くてオススメの漫画なので、まだ読んでいない人は、ぜひ漫画も読んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ブラックバード18巻を無料で読む方法はこちら