こんな未来は聞いてない!!6巻(最終回)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介します!
※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪
念願かなってカップルになれた佳代と真之介。
だけどアラサーの言葉に振り回され別れることになってしまいました。
佳代の未来はどうなるのでしょうか・・・!?
では最終巻のネタバレです!
6巻|ネタバレ
第一志望の大学はダメでしたが、第二志望の大学には無事合格。
あとは卒業式だけです。
しかし佳代は卒業式に出たくありませんでした。
真之介と会いたくないからです。
佳代は心機一転するために一人暮らしを考えます。
しかし予想していた以上に家賃が高く撃沈。
そんな中、偶然瀧くんに会います。
真之介と別れたことを知っている瀧は、卒業式にちゃんと話し合えば大丈夫だと励ましてくれました。
佳代はアラサーが「幸せになるための別の道がある」と言っていたことを思い出します。
「もしかして卒業式の日に真之介と話し合うってこと?」
アラサーに聞く佳代ですが、別の道とは真之介ではなく瀧と幸せになる道でした。
彼は30歳になってもずっと佳代を想い続けてくれていました。
つまり真之介との道が完全に閉ざされた場合には、瀧を選ぶ道もあるということなのです。
アラサーが瀧とダメになったのは、真之介にぶつかりもせず瀧を選んだから。
でも今の佳代は状況が変わっているからうまくいくかもしれないのです。
アラサーのトンデモルートの提案に困惑する佳代。
真之介との道は本当に手詰まりなのかもしれない。
それでも佳代はまだ可能性を信じていました。
卒業式当日。
真之介になにか言わなきゃと言葉を考える佳代ですが、結局本人を目の前にしても何も言えませんでした。
何を言ったってうまくいく気なんかしない。
もう・・・踏み出せない。
佳代が泣いていると卒業式に来る予定のない瀧が現れます。
瀧は佳代のことが諦められず結局二人がどうなったのか確かめにやってきたのです。
「ごめんね、佳代ちゃん。もう頑張んなくていいよ。」
瀧にお花見に誘われて二人で行くことに。
真之介のことで落ち込んでいた佳代ですが、瀧のおかげでうじうじ考えずにすみました。
「佳代ちゃん、オレのところに戻っておいでよ。オレ佳代ちゃんのことずっと好きだよ。」
瀧のもとに戻れば幸せになれるかもしれない。
お花見をしながら寝転んでいると、真之介の夢を見ます。
佳代は必死でおいかけ真之介を捕まえるのですが、そこで目が覚めてしまいます。
真之介がいなくてものすごくがっかりしている自分がいました。
瀧がすぐ隣にいるのに佳代の中は真之介でいっぱいなのです。
アラサーは「瀧を選んで」と佳代を説得するのですが、佳代は瀧を選ぶことはできませんでした。
結婚できるなら相手は誰でもいいとは思えないのです。
「あたしはどうしたって真之介が忘れられないの。」
瀧はそれでも追いすがって想いを伝えるのですが、佳代の気持ちはブレませんでした。
フラれた瀧ですが、本音をすべて出し切りやれるだけのことはやりきったので後悔はありませんでした。
そんな瀧を見て自分は真之介とのことを「やれるだけやった」と言えるのか、と疑問に感じる佳代。
よくよく考えると、今まで別れるのが怖くて本音を隠してばっかりだったことに気づきます。
こんなことならもっとやりたいようにやれば良かった。
未来なんかよりその時その時をもっと大事にすれば良かった。
後悔してももう今さら遅いのです。
その時、居酒屋のバイト求人が目に入ります。
「今の自分を変えたいあなたへ!!」というキャッチフレーズに惹かれバイトを始めることに。
瀧の告白を断ったと知ったアラサーは、もう一度タイムスリップしようとします。
しかし佳代はタイムスリップを阻止。
「そんなんじゃいつまでたっても前に進まない!結婚だけが前じゃない!」
強気に出た佳代ですが、だからといって真之介への気持ちが消えるわけでもなければ、やり直すすべがあるわけでもありませんでした。
とにかく今は居酒屋でのバイトを頑張ることに。
ある日、佳代の働いている居酒屋に真之介が客としてやってきます。
真之介が頑張る佳代の姿をみて褒めてくれました。
それだけなのに、やっぱりものすごく嬉しい佳代。
しかし、真之介が「ヨリを戻すことはない」と断言していたこと知ってしまいます。
ショックを受けながらもへこたれず、佳代は目の前のことを頑張ります。
そんな佳代の姿を見て真之介は安心していました。
付き合っていたころはずっと不安げで辛そうだったからです。
「オレがそばにいることでお前の将来が台無しになるのだけは避けたくて。」
慎太郎の思いを知った佳代は信じられなかった自分を後悔し、いつかまた真之介と肩を並べられたらと願っていました。
なのに真之介に彼女がいると聞いてしまいます。
真之介はもう未来の結婚相手との道に進んでるんだ・・・。
真之介の幸せを願う佳代ですが、やはりショックは大きく。
それでも佳代は過去には戻りません。
「今やれることをやるんだよ!このままあたしの気持ち何も言わずに終わりたくない!」
佳代の気持ちを聞き、ようやくふんぎりがついたアラサー。
「あたしも結婚だけが前じゃないって、大事なのは今だって信じたい。だからあたしも30歳のあたしで頑張ることにするわ。」
言い合いばかりで思い通りにできたことなんてなかったけど、アラサーが来てくれなかったら今の佳代はありません。
アラサーに感謝し、佳代は真之介の元へ行き告白します。
「あたしまだ真之介が好き。できることならもう一度やり直したい。ごめんね・・・新しい彼女がいるのは分かってるんだけど。」
「・・・ん?新しい彼女って?」
真之介が話していたのは自分のことではなく友達の話でした。
つまり彼女がいるというのは間違った情報だったのです。
真之介は「大好きだよ」と言って佳代を抱きしめます。
いつか今日のこの選択を後悔する日がくることもあるかもしれません。
状況が変わって以前よりもっとドロ沼化したりして「こんなはずじゃなかったのに!」って。
けどもし万が一そんな日が来たとしても、その時の自分がたくさんある選択肢の中から覚悟を決めて「これが前!」って決めた道だから、精一杯頑張った過去の自分を許すでしょう。
未来の自分が過去の自分を許せるように、精一杯今を生きるよ。
たとえ思った通りの未来とは違っていても・・・。
10年後、佳代は結婚が決まっています。
相手は・・・?
完結
感想
ついに完結しました!
男女間でよくあるすれ違いや不安などリアルな悩みがとても共感できました。
結婚にこだわっていたアラサーも最後は、結婚だけが全てじゃないと思えてよかったです。
笑えるところも多かったですが、最後は今を大事にすることが大切なんだと思わせてくれる前向きな作品でした。
どこまでも一途なヒロインが可愛かったです♪
漫画を読みたい方は無料で読む方法を参考にして、ぜひ漫画の方も読んでみて下さいね!