彼と恋なんて2巻

彼と恋なんて2巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

※無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒彼と恋なんて2巻を無料で読む方法はこちら

元カレの浮気に傷ついていた美久は、光の助言で元カレと改めて会い、吹っ切ることが出来ました。
お店の皆でBBQした帰り道、呑みに誘われ、やめた方がいいと思いつつも、気持ちを止められない美久は・・・!?

2巻|ネタバレ

もうダメだ。
あたし光のことが好きだ。

気持ちをごまかそうとしていた美久ですが、光を好きだということを認めます。

そしてこれからどうするか考えていたところ、話の流れで美久が光を好きなことが光本人にバレてしまいました。

「とりあえず付き合おうぜ。」

軽い感じで言ってくる光に不安を感じる美久。

冷静になって考えたいと言うのですが、光にキスをされイエスかノーか迫られ結局付き合うことに。

勢いで返事しちゃったけど、光と付き合うなんて。
あたしちゃんとやってけんのかな・・・。

休日、急に光に誘われデートすることに。

行先は光の家。

緊張でいっぱいの美久とは反対に、ぐいぐいくる光にペースを乱されっぱなしです。

とりあえず様子見で付き合ったつもりだったのに、一人でドキドキして動揺して。

すでに美久はどっぷり光にはまってしまっていました。

付き合うことになったことを初に報告。

驚きつつも初はとげとげした感じなく応援してくれました。

光の彼女になって1週間。

特に距離が縮まった感もなく、愛され体験ほぼゼロの美久。

バイクで送ってもらった後も、さりげなく家に誘う美久ですが、光は超ドライ。

美久の気持ちもむなしくさっさと帰ってしまいます。

なんとかして光の気を引こうとし、料理の勉強をしていると嘘をつく美久。

しかしそれが仇となり徹夜続きで、仕事でミスをしてしまいます。

自分が悪いと分かっていても、少しも励ましてくれない光に、美久は落ち込んでしまいます。

もしかしたら本当に全然好かれてないのかも。
もう全然自信ない・・・。

その時、光が美久の様子がおかしいことに気づき、家に来てくれます。

美久は自分の不安な気持ちを光に打ち明けます。

「いつもあたし一人でドキドキして、一緒にいたいのもあたしだけで、光は前と全然変わんないし、だからちょっとでも光の気をひきたかったの!」

美久の気持ちを知った光は、「そーゆーとこが好き」と言ってくれました。

部分的ではあるものの、初めて光が言ってくれた「好き」という言葉に胸いっぱいの美久。

この人どうしたらあたしのこと大好きになるかなぁ。
もっともっと光に近づきたいよ。

そんな中、光が高校の同窓会へ。

その中には光の元カノ・長澤さんもいました。

恋愛に対して淡泊だと思っていた光が、長澤と付き合っていた時はしつこかったし重かったと聞いた美久は、どんどんネガティブに。

モヤモヤする美久ですが、光には言えず。

考えないようにしようとしても2人が繋がっていると考えると不安は増幅するばかり。

ちょっとでも距離を縮めるために、光の家にお泊りすることになるのですが、お風呂からあがると光は眠っていました。

緊張していたのに、また自分ばかりと、美久は八つ当たりしてしまいます。

謝ろうとする美久ですが、光が長澤と楽しそうに会話しているのを見て、謝ることができませんでした。

光の気持ちを確かめたい。
何もないって安心したい。

なのに、美久はつい心にもないことを言ってしまいます。

「もし光に他に気になる人がいるなら、そっちいってもいいからね。」

美久の強がりのせいで、光とは険悪な空気に。

そんな中、長澤さんが人妻であることを知る美久。

美久は自分の態度を改め、素直に気持ちを伝えることを決意。

その矢先、美久はバイクの事故に遭ってしまいます。

幸いオデコに怪我をしただけで済むのですが、事故を聞きつけた光は大慌てで駆け付けてくれました。

光を見た瞬間、「好き」という感情が溢れ涙を流す美久。

「光との温度差が気になって同じくらい好きになって欲しくて、一人でヤキモチしたり不安になったりしてて。でももうそーゆーのやめる。あたしばっかり光を好きでもいじけないから、できれば仲直りして下さい。」

そんな美久のことを光は抱きしめます。

「温度差はぶっちゃけあると思ってた。さっきまでは。そんな大差ないっぽいわ。」

タケから事故のことを聞いた時、すごく不安になった光。

「おまえばっかじゃねぇよ。オレだってちゃんと好きだよ。」

いつもの余裕の顔とは違う光の表情を見て、嬉しくて死にそうな美久。

そのあと、光の家に誘われて・・・?

⇒3巻へ続く

感想

今巻から付き合い始めた美久と光。

なのに、ネガティブな美久は何かと落ち込みうじうじ。

マイペースな光に振り回されっぱなしです。

温度差を感じて不安になってしまうのはすごく共感できるけど、男側からしたらこういうの面倒くさいんだろうな。

さっぱりしてる光だと思ってたけど、最後のは美久を想っているのが伝わって良かった!

光目線の番外編を読んで、ちゃんと大事に想われてるじゃん♪って思いました。

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒彼と恋なんて2巻を無料で読む方法はこちら