花のち晴れ3巻ネタバレ

漫画版の花のち晴れの3巻ネタバレあらすじを紹介しています。

個人的にはドラマ版よりこっちの漫画版の方が好きです。

今回はこの漫画を無料で読む方法も紹介しているのでネタバレより漫画を見たい人はこの方法を使ってみて下さいね。

⇒花のち晴れ3巻を無料で読む方法

3巻14話から20話|ネタバレあらすじ

音にぶっ飛ばされて意識を失っていた晴ですが目を醒ますとムスっとした表情ですが音が待っていてくれていました。

用は済んだとばかりにそそくさと帰ろうとする音に晴も付いていきます。

「俺のせいだ。ゴメンっ」

気が済むまで何発でも殴っていいと言う晴の事を音は少し見直します。

音に褒められたことで赤面する晴。

2人の距離は少しだけ縮まるのでした。

翌日、学校では天馬とのことが噂になりオマケにコレクト5の一茶がイジメないように釘を刺したことでクラスメイトの態度が一変します。

しかしすでに猫を被ることを辞めた音は自分を取り戻すことに専念することを決めます。

その数日後、音がバイトをしていると自分の家からは遠いのにワザワザ必要なさそうな消しゴムを買いにやってきた晴。

話の流れで同じバイト先の紺野さんの彼氏と4人で遊びに行くことになります。

もちろん音は乗り気じゃありませんでしたが晴が紺野さんたちに迷惑をかける姿を想像しての断腸のおもいでです。

バイトが終わるころチャラ男風の彼氏、ミータンがやってきます。

4人はさっそくバッティングセンターへと向かいます。

晴が野球をやったことがある筈も無く空振りを連発します。

ですが音は晴が努力の人だと知っていたのでそれが何時までも続くとは思っていません。

案の定、少し時間が経った頃、見事三連続ホームランを達成し商品を獲得したのでした。

その時も終始悪態をついていた晴ですが紺野さんとミータンはかなりいい人でそんな晴とも仲良く遊んでくれます。

その後はもんじゃを食べに行く4人。

楽しい時間を過ごしていたのですがそこへ愛莉がやってきます。

「あやまりたくてきた 音さんに」

彼女は前と全く違う態度で涙を流しながら音に謝ります。

晴はこれが毎度のことだと分かっているようで無下に扱いますが音はそうは思えず、結局ゆるしてしまうのでした。

すると愛莉はそのまま一緒に遊びたい。と言い出して紺野さんと別れた後、自分の親の会社のブティックへと連れて行きます。

そこで150万もする服を強引にプレゼントする愛莉。

その流れて地下へと連れていかれる音ですがそこで騙されて閉じ込められてしまいます。

「あんたと私が友達になれるわけがないでしょう」

倉庫のような所でどれだけ叫んでも人はこなさそうです。

愛莉はそこに本当のプレゼントがあるとい言っていたのですがそれは天馬でした。

同じように天馬も騙されてここに閉じ込められていたのです。

その頃、愛莉は晴と合流し2人を閉じ込めていたことを暴露します。

激怒する晴でしたが愛莉は全く堪えていないようです。

「そうやって私の名を呼んで怒ればいいよ。無視されるなんて死んだほうがまし」

「お前クソだな。吐き気がするぜ。」

二度と目の前に現れるな。と捨て台詞を吐き晴は音の救出へと向かうのでした。

しばらくして晴が助けに来てくれましたが天馬はかなり怒っています。

”今日はいっぱい笑って楽しんでそれなのになんでこんな風になっちゃうんだろう”

それから二日後、音の家にコレクト5の平が訪ねてきます。

「愛莉しらないか?」

どうやら二日間、音信不通になっているようで両親はすでに捜索願を出しているとのことです。

ですが晴は心配する様子も無く「あいつはかまってもらうためなら何でもするんだよ」と言います。

そこで音は晴が愛莉の気持ちを全く理解していないことを悟ります。

愛莉の気持ちどころか嫉妬から、音が天馬と閉じ込められていたことで皮肉を言ってくる始末で呆れた音はビンタをかまし出て行くのでした。

晴がボヤいていた幼いころ2人が秘密基地にしていた廃工場。

そこに愛莉がいるのでは?と思い必死に探します。

何とかそれっぽい工場にたどり着くと倒れている愛莉を見つけ救急車を呼ぼうとしますが雨で携帯が壊れてしまいどうすることも出来ません。

冷たくなった体だけでも温めないとと、死にかけにも関わらず悪態をついてくる愛莉を強引に抱きしめるのでした。

すると音に殴られて考えなおした晴がやってきます。

「ごめんな愛莉、気が付かなくて、こたえられなくて。ずっとごめんな・・・」

数日後、雨に打たれたことで風邪をひいてしまった音は何日か学校を休みます。

そこへやってきたのはなんと愛莉でした。

既に化けの皮はかぶっておらず素の彼女はズケズケと音に詰め寄ります。

「馳とは親が決めた事でしょ?なら晴にも望みはあるわね。まさか気付いてないとは言わせないよ!?」

そう言うと愛莉は音を強引にコレクト5の1人、一茶がショーをやるパーティー会場へと連れて行くのでした。

愛莉の一言によって辺に意識してしまう音。

会場には晴の姿もあり妙にドキドキしてしまいます。

更にこのパーティーにはホテルオーナの社長令嬢も来ているらしく、彼女も巻き込んだ恋の嵐が吹き荒れる!?

4巻につづく

⇒花のち晴れ3巻を無料で読む方法