プロミス・シンデレラ11巻(74話~81話)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。
※漫画を無料で読む方法は下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪
前回、天馬の挑発に不安を募らせた壱成は、早梅に嫉妬心をぶつけ喧嘩をしてしまいます。
壱成と仲直りして自分の気持ちを伝えると決心していた早梅ですが、茶房に入った新人の女子高生アルバイトと壱成が仲良くする姿を見て恋心に後ろめたさを感じるように。
お互いに想いを伝えられない中、天馬から真剣に告白される早梅。
しかしやはり壱成への想いが抑えられず勢い余って自分の気持ちを伝えます。
すると壱成からは「俺が18になったら結婚して」とプロポーズをされて・・・!?
プロミス・シンデレラ|74話ネタバレ
嬉しい反面、突然のプロポーズに戸惑う早梅。
別に結婚に焦りはなく、一回失敗していることもありちゃんと考えたいのです。
そんな早梅に壱成はある約束をします。
「結婚でも付き合うでもなんでもいいから約束。18になったら俺だけのもんになれよ。」
「うん」と頷く早梅をようやく抱きしめることができた壱成。
一方の天馬は面倒くさくなりながらもやはり早梅のことが諦めきれない様子。
翌日旅館へ向かい、社員旅行を考えていると話す成吾に「行き先が沖縄なら僕のホテルを利用されませんか?」と提案します。
天馬にはなにか作戦があるようです。
早梅が仕事から家に帰ると、玄関で壱成が待っていました。
壱成はネックレスを返しいきなりキスをしようと迫ってきます。
家の中ということもあり早梅が止めていると、騒ぎを聞きつけ悦子と寅吉がやってきました。
二人のめでたい報告を聞き大喜びの二人。
そんな中、早梅の携帯にまひろから「再来週社員旅行で沖縄に行く」と連絡があります。
水着になることに抵抗がある早梅でしたが、まひろに誘われ断れない空気に。
壱成に電話の相手はまひろだったことを伝えると「なんだ、巨乳女か」と一言。
その言葉にひっかかった早梅は、壱成にキスをしようと近づきます。
が、悦子と寅吉に覗かれていることに気付きキスではなくそのまま投げ飛ばしてしまうのでした。
プロミス・シンデレラ|75話ネタバレ
社員旅行で沖縄へ来た早梅たち一行。
壱成は行きの飛行機の中である目標をたてていました。
この旅行中に早梅からキスをさせるということ、そして自分からもすること。
目標回数は10回です。
海につき早速水着に着替えるのですが、女子たちは洸也の肉体美に騒いでいます。
早梅と壱成がレンタルする浮き輪を選んでいると、天馬が現れます。
天馬と壱成は早くもバチバチ。
生意気な壱成と大人げない天馬が競い合っている間、早梅も水着になり海へ。
早梅の水着姿を見た壱成は顔を真っ赤にしています。
みんなが海ではしゃいでいる時、一人浜辺にいた九重に声をかける成吾。
成吾の真摯な態度に罪悪感を感じつつ、九重は天馬の信頼を取り戻す為、早梅との関係を探ります。
会話の中から成吾と早梅は付き合っていないこと、しかし成吾は早梅のことを大切に想っていることを知る九重。
ついつい成吾に部下の立場で助言してしまう九重ですが、成吾に「素敵だなと思いました」と言われまたしてもときめいてしまいます。
夜、早梅は壱成に呼び出されロビーへ。
壱成はそわそわしながら早梅を夜の散歩へと誘います。
プロミス・シンデレラ|76話ネタバレ
夜の海辺を散歩する二人。
呼び出すことに成功した壱成ですが、いざ2人になるとどうやってそういう雰囲気に持っていけばいいのか分かりません。
一方の早梅も、会話が続かず壱成もぎこちないのでモヤモヤとしていました。
その空気を打ち切るように早梅が口を開きます。
「壱成はさ、いつから私を好きでいてくれたの?」
成吾と二人で食事に行ったあたりから?
元旦那に離婚届出しに行くあたり?
いや、廃墟に心霊写真撮りに行くあたりではもう・・・。
照れながらも答える壱成ですが、早梅に聞き返しても「いつの間にか」と言われ、本当に好きなのかどうか不安に。
早梅は壱成の好きなところ10個すぐには言えませんでしたが、壱成は10個くらいならあっという間に出てきます。
やはり気持ちの温度差を感じてしまう壱成。
しかし早梅だって年の差なんてどうでもいいと思えるくらい壱成といられればもうなんだっていいのです。
壱成は早梅に詰め寄るのですが、早梅にはまたしても止められそうに。
「家もダメ、外もダメ、俺はどうすればいいわけ?」
さすがにあと半年近くも何もせず我慢なんてできません。
そこで早梅は「キスまでにしよう」と提案します。
さっそく早梅に何度もキスをする壱成。
18歳になるまで我慢する代わりに、キスは回数無制限、壱成の気が済むまで付き合うこと、場所がどこであろうと拒否しないことを条件に出します。
翌日の夜、天馬に呼び出された早梅。
告白の返事を断る前に話を遮られ、「あの旅館潰れるかもしれへんで」と告げられます。
旅館は経営不振でそれもあり天馬はあの旅館に目をつけていました。
もちろん潰れれば社員は解雇となりみんなバラバラになってしまいます。
天馬は旅館を支援する代わりに「俺と付き合えや」と話を持ち掛けます。
その頃、壱成はさくらとヘリで空に飛ぼうとしていました。
プロミス・シンデレラ|77話ネタバレ
早梅ははっきりと断りますが、天馬はしつこく早梅を説得しようとします。
「お前あのガキのこと男として見れてんの?」
冷静になって我に返った時に後悔するだけ。
「そんなことない」と反論する早梅に、天馬は「ほなどこがええか言ってみろや」と言ってきます。
その頃、壱成はさくらに誘われてスカイダイビングするため空の上へ。
ヘリから見える早梅と天馬を見た壱成は、さくらと天馬がグルだということに気が付きます。
しかし壱成への態度が演技だったわけではありません。
天馬はもともと上京したかったさくらに引越し費用、家賃を出してくれ、条件として旅館で3カ月の研修を積むという話だっただけです。
事実利用されていたのですが、さくらは今回のことも利用されているとわかっていて協力をしました。
初めて会った日からずっと壱成が好きだったからです。
告白された壱成はさくらの為にもはっきりと断ります。
失恋し泣いているさくらを残し壱成は早梅の元へ飛んでいきます。
一方、天馬に「好きなところ10個くらいすぐ出んと説得力ないで」と言われた早梅。
実は昨日壱成に同じ質問をされて答えられなかったのは、出なかったわけではなく照れ臭くて言えなかっただけなのです。
早梅は恥ずかしがりながらも好きな所を10個以上言ってのけます。
早梅はもうなにかを庇って自分の気持ちに嘘はつけません。
「壱成が好きです。一人の男として!」
完璧にフラれてしまった天馬は、嫌がらせの為にさっきの早梅の発言を録音したのを壱成に送るフリをします。
焦った早梅は足を滑らせ下に落ちそうに。
とっさに天馬が支えてくれたおかげで助かりますが、事情を知らない壱成は天馬を蹴り倒してしまいます。
プロミス・シンデレラ|78話ネタバレ
壱成は天馬と二人きりでいた早梅のことを責めます。
電話が繋がらなかったことを伝える早梅ですが、壱成は自分のことを棚にあげ「お前がちゃんと拒否んねーから」と感情をぶつけます。
無茶苦茶な壱成に黙っていられなくなった天馬。
「このガキおかしない?同じことしといて自分の行動は正当化しとるけど。こいつが別の女とおることお前は許しとんの?」
早梅は「そこまで気にしてない」と言いますが、天馬は本心ではないと思いました。
あんだけ年の差を気にしていた早梅が同世代の可愛い子と壱成が二人きりでいて気にしないわけがないのです。
大人なのである程度我慢しないと、という早梅の気持ちが透けて見えます。
そして天馬は早梅が結婚を承諾しないのは、壱成が自分の生活費すら稼いだことのない束縛しまくるだけの男だからだと指摘します。
腹が立つ壱成ですが、何も言い返す言葉がありません。
天馬が去った後、壱成は自分のしたことを反省し早梅に謝ります。
そんな壱成に早梅は「元の関係に戻そう」と言います。
早梅はやはり今の壱成との関係に後ろめたさがありました。
この歳で衣食住まかなって貰い、社会人としても自立していないのに、お世話になっている家の中でこういう関係でいる自分に納得できないのです。
「もしも18歳になった時、まだ壱成に相手がいなかったらその時は私から迎えに行ってもいい?」
不安になる壱成に早梅はキスをします。
「壱成こそ私がどれだけあんたを想ってるか知らないんだね。私、頑張るから。」
その後、結局天馬は旅館の支援を申し出てくれます。
壱成は自立するために旅館でのバイトを辞めることを告げて・・・?
プロミス・シンデレラ|79話ネタバレ
人伝いで壱成が旅館でのバイトを辞めると聞き驚く早梅。
さらに壱成は一人暮らしをするところまで話を進めてしまっていました。
援助するという悦子を断り、誰の手も借りないように敷金礼金なし管理費込みの家賃3万円の物件を借りるつもりです。
誰が何と言おうと壱成は自立した自分で18になったら早梅を迎えに行くつもりでいました。
引越し当日、洸也たちに手伝って貰い新居へ。
「お父さんもお母さんも許可してくれたんだね」と早梅が言うと、壱成は「親父だけ」だと答えます。
母親との確執を感じた早梅はそれ以上なにも聞けませんでした。
壱成はこのボロアパートで誓います。
学生だからと言い訳にせず一人で生きてみせることを。
そして大人になり男をあげて今度こそ自信をもって早梅を迎えに行くことを。
プロミス・シンデレラ|80話ネタバレ
一人暮らし初日から物音が怖くてなかなか寝付けない壱成。
洸也に電話をしますが、一緒に飲んでいたまひろに「空気読んでよ」と電話を切られてしまいます。
3日後、げっそりした姿で旅館に現れる壱成を見て早梅は心配をします。
様子を見に行きたいところですが、なぜか断られるのです。
事情を聞いた天馬が早梅の代わりに様子を見に行くことに。
家賃3万のアパートはぼろくて狭い上にかび臭く、今までの生活とは雲泥の差で、現実を突きつけられた壱成は少しまいっていました。
普段なら追い返す壱成ですが、謎の物音が怖いこともあり天馬を部屋にあげます。
洗濯機も使えない壱成に「あの結婚発言がどんだけ恥ずかしいことやったかちょっとは実感したんちゃう?」と天馬は言います。
こんな醜態とても早梅には見せられず避けていることも天馬にはバレバレでした。
その時、天井の方からまた「カリカリ」と物音が聞こえてきました。
幽霊だと怖がる二人ですが、音の正体はねずみでした。
音の正体がわかりホッとする壱成に、天馬は自分のとこのホテルでバイト募集していることを話します。
時給の高いバイトを探していた壱成にとってありがたい話です。
天馬がわざわざ壱成を手助けしたのは、自分を納得させる為でした。
社会を何も知らないガキに惚れた女を取られたなんて天馬のプライドが許さないのです。
「ええか、女を本気で幸せにしたいんやったら経済力ちゅーもんが絶対いるんや。女守んのに年齢のハンデなんか言い訳にすんなよ。」
その頃、早梅も料理の腕をあげるために自分磨きを頑張っていました。
プロミス・シンデレラ|81話ネタバレ
さっそくホテルの清掃のバイトが決まった壱成。
早梅とデートの約束もしてやる気満々です。
壱成と早梅の事情を知るまひろは、自分磨きをするなら見た目にも気遣った方がいいと早梅を買い物に連れ出します。
服以外にも化粧品などを購入した早梅。
そのおかげもあり久しぶりに会った早梅はいつも以上に可愛く、壱成はドキドキしっぱなしです。
ランチでは天馬に教えて貰ったお店を予約していた壱成ですが、予想以上に高く割り勘をするはめに。
ランチも奢ってあげられない、服も買ってあげられない自分に不甲斐なさを感じる壱成。
大好きな早梅の為に、壱成はとにかくお金を稼ぐ方法を考えます。
そんな中、偶然にもモデルを捜していた西園寺さんにスカウトされ・・・!?
12巻へ続く
プロミス・シンデレラ|11巻感想
早梅と壱成が一時のノリだけじゃなくて真剣に想いあっているのがすごく伝わりました。
少し考えが甘いとこもあるけど、壱成の思い立ったら即行動するところ凄いと思う。
普通お坊ちゃんがあんな過酷なところ住めないよ。
最初は腹黒さが目立った天馬さんですが、今ではただ不器用なだけでいい人というイメージに。
気付けば天馬さんにいい人現れて欲しい!って願っている自分がいます。
まひろちゃんと洸也さんの絡みもずっと見てたいくらい好き。
愛情はもちろんだけど、確かにお金大事なのよ。
壱成モデルすることになるのかな・・・?続きが待ち遠しいです!
漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね♪