ふつつか者の兄ですが5巻

ふつつか者の兄ですが5巻ネタバレと、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

漫画を無料で読む方法は、下の記事で紹介しているので参考にしてくださいね♪

⇒ふつつか者の兄ですが5巻を無料で読む方法はこちら

クリスマスイブに恋人・夏井と別れ話をすることになりどん底状態の志乃。
一方、クリスマスイブに女子大生・エリナにファーストキスを奪われ、気分アゲアゲな兄・保。

兄妹の仲が変わり、関係が変化していき・・・!?

ここからは5巻のネタバレです!

経験値を積むために

初めての夜遊び、ファーストキスに浮かれる保。

一方、親友であるサキが夏井とキスをした事実を知り、夏井とも別れることになった志乃は人生暗転。

楽しそうな保を見て部屋で一人惨めな気持ちになります。

そんな志乃を見て「お前今引きこもりだもんな!」と言ってしまう保。

「何様なの?わかったような言い方すんな!!この成り上りリア充が!!」

責められることに腹が立ち、情緒不安定になる志乃。

引き出しからハサミを取り出し、自分の髪の毛を切ってしまいます。

こんなの本当はあたしじゃない!!

志乃は家を飛び出し母親の元へ。

母に髪の毛を綺麗に整えてもらい、しばらくは母の元で一緒に暮らすことに。

一方、保はエリナにキスをされモテる気になっていました。

しかし、イブも25日もカレンとホテルで過ごしたと知り、キスだけで舞い上がっていた自分が恥ずかしいと感じるように。

今までそんなに気にしたことなかったけど、同年代の中、明らかに遅れてる・・・!

保は経験値を積むため、エリナと2人でカウントダウンを過ごすことに。

年越し蕎麦を食べ、ホテルのプールでカウントダウンを迎える2人。

そのあと、二人はホテルへ。

エリナに積極的に迫られる保ですが、結局キスより先は何もできませんでした。

志乃は母にヘアメイクの現場に連れて行ってもらい、アシスタントとして働くことに。

学校は行かず母の元で修行をしたいと話す志乃ですが、母は認めません。

「ヘアメイクは対人関係ヘタクソな人間には向いてないのよね。夢を言い訳に現実逃避すんのはやめなさい。」

図星すぎて何も言えない志乃。

アシスタントのライバルも現れやる気を出します。

ようやく志乃は自分の家に帰り、兄とも仲直り。

志乃はずっと保を見下していました。

そう思っていた相手の急成長、前進。

それを素直に喜べないくらい自分が腐っていたことに気づきます。

メイクの世界、早くそっちに行きたい・・・。

学校にも行き始め、サキとも自然に話せるように。

学校から歩いて帰っていると夏井に話しかけられます。

「俺らってもう、もう絶対戻れない?前みたいに。」

「やめとく!あたし今は前に進みたいの。」

夏井ともちゃんと別れ、自分の決めた道に進み始めます。

その頃、保はネットで見つけた恋愛講座を受けていました。

恋の伝道師の攻略本を忠実に守り、エリナを誘う保ですが、エリナにはフラれてしまいます。

「タモちゃんつまんなくなったね。ばいばーい。」

エリナにフラれて数ヶ月、保はカレンの顔の広さに便乗し、合コンやイベントによく顔を出すように。

全ては自らの欠点である”4年間の空白”を埋めるために。

「とにかくなんでも経験」

「すべては勉強」

そんな言葉が脳内で口癖になっていました。

人脈が広がった保ですが、結局誰も男として見てくれませんでした。

その証拠に今も童貞のまま。

時々ものすごく空しくなるのはなんでなんだろう。

そんな中、たまたま近くを通ったひったくりを捕まえる保。

カバンを持ち主は子持ちの女性で・・・?

ついに運命の人?と出会う・・・!?

5巻 感想

4年間の空白を埋めるために、とにかく経験を重ねる保。

ピュアすぎるが故に、モテメソッドを馬鹿正直に実行し、フラれてしまいます。

あれじゃあエリカじゃなくてもドン引きです(笑)

志乃も独力で立ち直り、危なっかしい二人だけど最後まで応援したい作品です。

ラストでは新キャラが登場し、6巻がどんな最終回になるのか楽しみです!

漫画を読みたい方は、無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒ふつつか者の兄ですが5巻を無料で読む方法はこちら