闇金ゼニガタ2巻ネタバレ

マンガ闇金ゼニガタの2巻を無料で読む方法を探してみました。

後半ではネタバレも公開しているので是非読んでいってください。

2巻を無料で読むには!?

闇金ゼニガタは電子版であっても680円とちょっとお高い漫画なのですが今回見つけた方法ではこの漫画をなんと80円で購入することが出来ました。

早速その方法を書いていきますね。

今回使ったのはこのサイトです。

”U-NEXT”という動画や電子書籍を配信しているサイトです。

実はこのサイト、初めて登録した人は31日間無料で使うことが出来るのですが登録特典として電子書籍に使えるポイントが600円分貰えるんです!!

なのでこの特典を使うとこんな感じで

闇金ゼニガタ2巻無料

たったの80円で購入することが出来ます。

支払いは登録時に決めた携帯払いかクレジット払いなので追加の手続きも必要ないですし登録ついでに動画コンテンツも見まくれちゃいます。

気に入らなければいつでも解約出来るので気軽に使ってみて下さいね。登録日関係なく31日間は月額無料で使い放題ですよ♪

⇒闇金ゼニガタを無料で読んでみる!

2巻ネタバレあらすじ

闇金ゼニガタ2巻ネタバレ

裏麻雀へと連れてこられたIT起業家気取りの男”瀬尾”だったがその顔に余裕など無くヤマトの通しの餌食となり完全にカモ状態だった。

有り金をすべて吐き出したところで丁度、携帯が鳴り瀬尾は逃げるように帰っていく。

瀬尾はそのまま銭形の所に足を運んだ。適当なIT用語を並べ言いつくろい100万出資しないか?と話を持ちかける。

だが銭形にそんな戯言が通じる筈も無く「大方東京で失敗して帰ってきて自分がされたことを田舎者に使い悦に浸っているのだろう」と正体を暴かれてしまうのだった。

すると男は負け惜しみにスマホでジョギング中の留学生にワイヤートラップを仕掛けている動画を見せ「この短時間で7000再生だ!」自慢してきた。

男はITとは名ばかりの炎上系動画を上げる下衆だったのだ。

その下衆は実家に帰ると戸棚の中から登記済権利書と印鑑を見つけそれを持ち出す。

向かったのはもちろん銭形の所でそれを担保に100万借りる。

見栄を張っている瀬尾はそれが借金した金だとは言わず友人に連れられるまま飲んだ後に麻雀を打ちに行くのだった。

その金も全て吐き出してしまった男は歯止めが効かなくなりとある倉庫に向かう。

撮影用にスマホをセットし瀬尾は倉庫に火を放った。

丁度その中にはクラスメイトに虐められ閉じ込められたヤマトが居た。

叫び疲れ眠っていたヤマトだが異変に気付き叫び声を上げる。

その声は瀬尾にも聞こえたのだが雀荘で聞いたことがある声だったのですぐにいつもいるガキだと気づいた。

そして「そのまま焼け死ねば相当再生数が伸びるぜー!」と助けようとはしなかった。

そこへやってきたのは銭形たちだ。いつもジョギングしている留学生から小学生が悪さしていたと聞き火事の方向とも合致していたので”ピン”と来たのだ。

弟は近くにあった丸太を使い壁をぶち破るとヤマトを助けに入る。

「貧乏で虐められるクソみたいな人生なんてどうでも良い」と自暴自棄になっているヤマトに銭形は「そんなんじゃ死んでも金になんねーぞ」と言った。

そして「どうせ死ぬなら自殺でも保険が下りる三年後にしろ」と言う。

保険料は銭形持ちでもし3年後に行きたい気持ちがあれば保険料はおごってやる。だがそうじゃない場合は死ね。

ヤマトは「保険料全部無駄にしてやる」と生きることを決意した。

そのまま全員で父が居るであろう雀荘へと乗り込む。

瀬尾もヤマトの父(小貫)のどちらも銭形に借金しているので回収するためにも弟が麻雀に参加する。

今日はヤマトの通し(イカサマ)が無かったので絶不調の小貫は瀬尾にかなりの額を引っ張られていた。

場は終盤、息子のヤマトは先日からカモにしていた麻雀仲間が疑っており身動きが取れずその代わり銭形は息子に教えていた通しを出した!?

「ここまで来たなら信じてみよう」と打ち進めるとなんとそれが役満に繋がり最後の大逆転を見せる。

ついでに弟のほうも国士無双をロンし瀬尾は二人に有り金を全部、持っていかれるのだった。

瀬尾は土地を取られることになり小貫はヤマトを守るために真剣に借金を返していくこととなるのだった。

「桧山美加さーんいませんかー?」取り立てにやってきた銭形

居ないのが分かると同行させていた嫌がらせやにスプレーやら張り紙やらをベタベタと張り付ける。

美加はおそらく集会に行ってくるのだろう。

”ハッピーサンシャイン教”といういかにも胡散臭い宗教の信者なのだ。

教徒は毎月お布施をし特に貢献している教徒には”ブロンズハッピーサンシャイン像”なんてものを申請して信仰心をくすぐる手口のようだ。

美加はすでに6体目となるほど熱心な教徒なのだが何故彼女がそこまで酔狂しているのか?

それはとある日の夜、ヤクザ風の人に囲まれて連れ去られそうになっていると教祖様と教徒たちが現れ彼女を救ったのだ。

それ以外にも教祖はヤクザと手を組みペット火葬と称してお年寄りから金を巻き上げたり合法ドラッグを教徒にばら撒き常習化させたりととやりたい放題。

そしてついにその毒牙は美加の手にも・・・銭形はやり方が気に食わないと弟たちを連れ集会に乗り込むのだった。

感想・レビュー

この漫画の主人公は金には厳しいけど優しい反面もあるというダークヒーロな感じになってきましたね。

銭形兄弟の過去はまだ明らかになっていませんがあれだけ金に固執しているので金関係で不幸があったのですかね?

ストーリーごとで完結する漫画なので気軽に読めて暇つぶしに最適かもです。

この漫画は無料で読むことも出来るので気が向いたら漫画版も読んでみて下さい。

⇒闇金ゼニガタを無料で読む方法