たとえ灰になっても4巻の後半のネタバレです。

前半はこちらから⇒4巻前半ネタバレ

追いつめられた常称寺が繰り出す秘策とは!?

そしてルセットは何故そこまで彼女を助けてくれるのか!?

早速、書いていきます。

29話から32話|ネタバレあらすじ

たとえ灰になっても4巻

終盤、亡々死が姫蘭を疑い掛けていたのに、常称寺が飛び出してしまったが為に手を繋いでしまったふたり。

姫蘭は自分が狙われたがよっぽど気に入らなかったのか、全員で常称寺にナイトメアを連続掛けし精神を壊そうと提案します。

呼び起こされるトラウマ、続いて亡々死も姫蘭に命令されるがままナイトメアをかけます。

そんな様子を見て、こんなものはタダのリンチだと沙羅が止めに入ります。

自分の安全を棄ててでも逆らう沙羅の姿を見て、ルセットが亡々死に揺さぶりをかけます。

「あなたは姫蘭って人に従って生き延びて本当にいいの?」

このゲームで亡々死を庇った人は姫蘭では無いのに、それでも従うのか?と亡々死の心を刺激します。

すると、自分の正義道が開花したのか、姫蘭の手を離し、今回のイベントが全て茶番だということを暴露します。

場は一瞬にして混乱し、ルセットが混乱に乗じてドーンを狙うも、間一髪で躱されてしまいます。

次の瞬間にはみんなテレポートをして残ったのは姫蘭。

彼女も一度、仕切り直しが必要と考え、その場を去ろうとしますがここでルセットはチェンジを使用するのでした。

”チェンジ成功”

そう記されたルセットの腕時計に記されていた名前は「姫蘭⇔常称寺」というモノでした。

ルセットが何をしててでも常称寺を守ると言ったことは本当だったのです。

その理由は、彼女の過去にありました。

「私は何よりも大切な妹を死なせてしまった。あなたは妹によく似ている」

ゲームは残り時間僅か、姫蘭は血ナマコになってルセットに鬼を移そうとしてくるでしょう。

鬼だと思われている常称寺が狙われる確率は低く、このまま何もせずともゲームをクリア出来ます。

「あなたと組めて本当に楽しかった」

そんなことを言われ黙っている常称寺では無く、今度は自分が何とかしてやる!とすぐにテレポートを使い、他の参加者を探しに行きます。

”あきらめてなるものか!!”

そんな常称寺の思いを踏みにじるかのように、二人の様子を陰から見ていたフグドクが告げます。

「本当はアンタが食べちゃったんでしょ?大切な自分の妹を・・・」

ルセットには15歳はなれた妹が居ました・・・

両親とも中が良く、ささやかですが温かい家庭で幸せに暮らしていました。

そんな家族がかねてから計画していた家族旅行へと出かけます。

南国の島で楽しみ、帰りの飛行機で悲劇が起きます。

飛行機に異常が発生し、海へと墜落、目が覚めたルセットは見知らぬ無人島に流れ着いていました。

おびただしい数の死体が流れ着いてきており、そこに両親の姿もあります。

せめて妹だけでも生きていて欲しい!!」

その願いが通じたのか、何とか妹を見つけることが出来ました。

しかし、事故のせいで右腕が無くなっています。

幸い、ルセットは看護師なので応急処置を施し出血を止めることが出来ました。

飛行機から漂着したモノを集め、救助を待つ二人。

しかし食糧はすぐに尽き、日に日に衰弱していきます。

いよいよ妹は峠を迎え、今日救助が来なければ・・・

その事に自分も気づいているのか、妹は遺言と言って力を振り絞り話始めます。

「お姉ちゃんだけは生きて欲しい。私が死んだら私の肉を食べて欲しいの。お願い、生きて、私の分まで・・・」

そう告げると妹は息を引き取りました。

嘆き悲しむルセット、しかし彼女も限界でした。

このままでは妹は腐敗していくだけだ。それにこれは妹の望みでもある。

次の瞬間には動かなくなった妹にムシャぶりついているのでした。

「残さず食べるから・・・ね・・・」

それから救助が来たのは僅か1日後、彼女には喜びなどありませんでした。

警察では証拠不十分として不起訴になったにもかかわらず、噂を聞きつけたマスコミは妹を喰って生還したと騒ぎ立てます。

家には骨となった家族しかおらず、彼女の気力は0でした。

そんなある日、雨の中、傘もささずにブランコに乗る女の子を見つけます。

聞けば、父がDVで家には帰れないのだとか。

多額の借金があって家庭は崩壊、しかしなんとか説得しその子を家へと帰らせます。

「ありがとう、お姉ちゃん。」

今の自分に何とかできないか?あの子の家族はお金さえあればやり直すことが出来る。

そんな願いにつられてか、彼女の家に天使がやってきます。

そしてゲームに参加したのでした。

フグドクの一言で悲惨な過去を思い出したルセット。

しかし、フグドクはさらに続けます。

「実名、報道されてたよね~」

「あ!!思い出した!古川美希ちゃんでしょ!!」

その瞬間、ルセットの身体は崩れさり、物言わぬ死体と化してしまうのでした・・・

4巻の感想とレビュー

最後は衝撃の結末でした!!

ルセットいい奴過ぎますね(笑)

これで常称寺はこのゲームもクリアすることが出来そうですが、彼女が兄の存在に気が付くのはいつになるのでしょうか?

今後の展開も楽しみですね。

この漫画を読んでみたい人はこの方法でほぼ無料で読むことが出来ますよ♪

⇒たとえ灰になってもをほぼ無料で読む方法