マンガ無職強制収容所の3巻が発売されたので早速読んでみました。

この漫画は1冊丸ごと無料で読むことも出来ますので漫画版を読んでみたいという人はこの方法を使ってくださいね。

⇒無職強制収容所3巻を丸ごと無料で読む方法

無職強制収容所|3巻ネタバレあらすじ

無職強制収容所3巻ネタバレ

仕事にも慣れ始めた神条だったが先日の再生処置対象者を逃がしたことで保安局への移動が決まる。

上司には届いた骨の事も報告していたが特にめぼしい情報は見つからなかった。

一緒に補導に向かっていた富田も発砲許可を出したことが不味く保安局へ移動となる。

そんなある日、町で偶然に愛美と再会する。

流石に1年も過ぎているのでギクシャクする二人

何気ない会話を交わすと愛美はすぐに別れを言うのだった。

神条と別れてすぐに電話をする愛美

「はい。接触しましたがプロジェクトに問題ないと思われます」

と報告した・・・

神条が移動された保安局とは再生処置対象者の移送がメインの仕事となる。

しかしただの移送とは思えない重装備で軍人並みの配備を取る。

その理由は”RATS(ラッツ)”にあった。

非労働者再生法が可決されたは良いもののそれを良しとしない国民も多くいた。

初めこそ一部マスコミが騒ぎ立てる程度で済んでいたのだが小競り合いは激しさを増しついには輸送中のバスを襲うまでになった。

その過激派組織が通称”RATS”そしてバスを襲撃したメンバーが発砲したのをきっかけに激しい銃撃戦となりこれまで輸送を警護していた警察が撤退。

以降、保安局が制定されたのだ。

もはやこれは戦争と言っても過言でな無く今回の輸送作戦もリスクを分散させるため複数のルートで輸送を展開する。

神条が配属された2班は何事も無く収容施設へ到着しひと段落

しかし山の方で激しい爆発音が鳴り響く!!

Bルートを走行中の3班が襲撃にあった可能性があり神城達の班は至急救護に向かうこととなった。

現場は散々たるもので車両は上部が吹き飛ばされていたことからRPG(ロケットランチャー)を使用していると思われた。

弾痕が残っていることから全滅しているとは考えにくかったがその時!!

再び装填されたRPGが神条たちの車両に直撃した。

そして激しい銃撃戦となる。

予想以上の敵の数に隊長は撤退を指示するも次々と倒れていく隊員たち

神条も追いつめられるが生きるために敵を殺す決意をする。

だがRATS側に居た相手が悪かった。

「速川・・・ショウ?」

彼に背後を取られ降参するしかなかった。

連れてこられたのはとある廃村、そこに居たのは梨花と呼ばれる女だった。

彼女がRATSの首領らしく神条たちが連れてこられた理由はスカウトだ。

保安局も強制収容された人物だと知っていた彼女は戦力をここから仕入れていたのだ。

もちろん目的は再生処理施設の壊滅。

今日助けた収容者たちはそのまま社会へ戻すらしい。

しかしテロリスト集団としたRATSに手を貸したくないというメンバーも居たのだが「君らに拒否権は無い」と言って見せられたのは命令に従わなかった隊員への制裁だった。

腕に付けられた金属の腕輪、それが発信機となり爆弾付きのドローンに追いかけられ1m以内になった瞬間爆破!!

こうして神条たちはRATSに入れられることとなる。

他のメンバーは待機させ神条だけある場所へと連れていかれる。

「協力してほしい」

そう言って部屋のドアを開けるとそこにはブッチこと真渕が椅子に縛られていた。

「彼は昔RATSのリーダーだったの」

現リーダーである梨花からそう言われるとブッチが持っている情報を聞き出せと言われる。

さもなければ二人とも死ぬことになる。

そう言うと梨花は部屋を出て行った。

ブッチの話では当初RATSは非暴力的なデモを目指していた。

しかし膨れ上がる人数に比例して平和的になるどころか過激になる一方で遂にはあの銃撃事件を起こしてしまった。

元々銃を持つような集団じゃなかったRATSは裏で法案を可決させるために何者かの策略にハメられ暴動化させられたのだ。

それをきっかけにブッチはRATSを離れ梨花がリーダーとなったが今もどこかのスポンサーがついている可能性が高く、それによって武装集団が維持できているのだろう。

梨花が狙っているのはブッチが新しく作った仲間のカズという優秀なハッカーと組織の拠点、そしてメモリに入っている再生処置施設のデータだった。

そんな話をしていると外で爆発音が!?

見ると襲撃してきていたのは保安局だった。

この騒ぎに乗じて神条はブッチを人質に取り廃村を脱出。

しかし運悪く出くわしたのは保安局2班のチンピラ二人でたった今彼らが持つ無線から捕虜は皆殺しだという命令が下るのだった・・・

無職強制収容所|3巻まとめ・感想

だんだんこの漫画もテイストが変わってきて今は頻繁に銃撃戦が行われているんですが今後どこに向かっていくのでしょうか?

ブッチ曰くこの抗争すら誰かの手の内で無職を閉じ込める巨大な収容所と仮定しているようですが今のところ布石が多すぎで訳が分からない状態になりつつあります(汗

あらすじだと分かりにくい部分も多いと思いますので是非マンガ版も読んでくださいね♪

この方法なら3巻を丸ごと無料で読めます。

⇒無職強制収容所3巻を丸ごと無料で読む方法