今際の国のアリスRETRY2巻ネタバレ

今際の国のアリスRETRYの最終話までのネタバレあらすじを紹介しています。

このマンガは全巻無料で読むことも出来るので、自分で読んでみたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒今際の国のアリスRETRYを無料で読む方法まで進む

6話から最終話

瀕死の状態の堀川はせめて、自分にデスを送ることで、殺し合いを放棄して欲しいと願います。

アリスは一瞬、その通りに行動しようかと考えましたが、他の人が自分に続くとは思えず、戸惑ってしまいます。

そんな中、ナナセは率先して、デスを手放すと宣言し、すぐさま行動するのでした。

しかし、それに続く者はおらず、制限時間が迫り、それぞれシェルターへ向かいます。

堀川は最後の願いにとキトーに二度と不正をしないようにと願います。

ですがそれがかえって娘であるヒマリの怨みを増幅させることになります。

第四ホールへと進んですぐに、ヒマリからキトーへとデスが送られます。

自暴自棄になっている、ヒマリはこれ以上誰も生かすつもりは無いと、何としてでもキトーを殺すつもりのようです。

本人も悪あがきをするつもりは無いようで、残りの三人でLIFEを送り合うように言いますが、ナナセはその言葉を無視してキトーへとLIFEを送ります。

彼女の看護師としての理念は”患者との最後の時間、最期に人と少しでも幸せを感じて欲しい”というものでした。

既に死が確定しているキトーに対しても、そんな思いを込めて、LIFEを送ったのです。

これで、アリスはヒマリとLIFEのやり取りをすれば、次のステージに進めるのですが、そこで問題が発生してしまいます。

父を失った悲しみから、自暴自棄になったヒマリは、これ以上、自分を含めて生かしたい人間などおらず、LIFEは誰にも送らないと言い出したのです。

絶体絶命の状況にアリスは、自分には今まさに産気づいている妻がいて、念願の子供が生まれてくると伝えることで、情に訴えかけます。

アリスの必死な姿を流石に無視は出来なかったようで、無事にヒマリからLIFEを貰うことが出来たのでした。

これで、アリスは唯一デスを保持したまま、次のステージに進むことが出来て、最も有利になります。

それぞれ、シェルターに入り、ナナセはキトーに最期を別れを告げます。

光線の雨を凌ぎ、次のステージ進むアリス。

全員が揃うのを待っていたのですが、そこに現れたのはまさかのキトーでした。

「必勝法に気付いた私以外、誰も生き残れない」

今の状況から、必死に推理しアリスは一つの可能性を導き出します。

「そうか・・・カードは宇宙人の侵略で死んだ者以外にあげられる」

つまり、ゲーム開始前に死んでいた死体には、カードをあげることが出来るのです。

更に、キトーは死体が巧妙なレプリカだと気が付き、手に合ったスマホこそが、ゲームの鍵となると予想し隠し持ちます。

そして、自分のLIFEを上げ続けることで、死体を侵略から守り続けていたのです。

必勝法のカラクリは分かりましたが、同時にキトーには絶対に勝つことが出来ないと言う事実も判明します。

キトーは完全に勝つつもりのようで、アリスに死体のスマホからデスを送ります。

アリスに残された選択肢は腹いせにキトーにデスを送り、3人道連れで死ぬか、自己犠牲の精神で自分一人が死ぬか。

極限状態に追い詰められたアリスでしたが、さっきヒマリが保育園では敗者が居ない椅子取りゲームをするという話を思い出します。

「やっと分かったよ、このゲームの必勝法が」

最初に用意されていた死体のレプリカは、全員がデスを送るために用意されたモノだとしたら。

更に、シェルターには第一ホールのみ定員1名と書かれていましたが、今は定員の表記が擦れて読めなくなっています。

アリスはシェルターが1人用にしては、やけに広いなという違和感を感じていました。

思えば、このゲームのアナウンスは”生かしたい人を生かすゲーム”だと言っていました。

もし、第2ステージからシェルターの定員が変更されていたのだとすれば、全員が生き残ることが出来たのです。

その推理に矛盾点は無いモノの、それが真実だと言う確信も持てず、キトーは自分だけが生き残ろうとします。

ですが、次のステージに進んだとしても、ヒマリにはキトーにLIFEを送らず、道連れにするという選択肢も残っています。

これまでの彼の行動から、ヒマリがLIFEを送るとは思えず、アリスの案に乗るしかありません。

そのアリスの予想通り、シェルターは2代目のスマホでもロック解除が可能でした。

そして予想通り、最終ステージには定員3名と記されたシェルターが2つ容易されていたのでした。

”ゲームクリア!!”

沢山の犠牲者を出しながらも、無事に生還を果たした2人。

現実に戻ればここでの記憶は失われ、再び3人が関わることも無いでしょう。

意識が戻ったアリスはすぐさま、妻の元へ駆け寄ります。

「元気な女の子ですよ。」

抱きあげたその命の重さに、アリスは涙が止まらないのでした。

-完-

今際の国のアリスRETRYを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには今際の国のアリスRETRYが全巻配信されています。

今際の国のアリスRETRY全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、今際の国のアリスRETRYを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

前作も合わせて無料で読みたい!という人は同じような方法をまとめておいたので、使ってみて下さい。

⇒5000円以上のマンガを無料で読む方法!!