ウマ娘2巻ネタバレ漫画

漫画版、ウマ娘シンデレラグレイの全巻に使える無料で読む方法や2巻ネタバレを紹介しています。

この方法は、漫画版だけでなく、アニメ版のシーズン1,2も無料で見ることが出来るので、かなりおススメな方法です。

ではさっそく紹介します。

ウマ娘を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはウマ娘がアニメも合わせて全巻配信されています。

漫画ウマ娘全巻無料

そしてこの特典を使います。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、ウマ娘を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

もし600円を超える場合でも、スマホ払いなどで払えるので、面倒な手続き無く、端数の数十円分だけの支払いでOKです。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそくウマ娘を読んでみる!

完全に0円で読みたいという人は同様のサービスを集めておいたので、自分に合ったものを探してみて下さい。

⇒無料でマンガが読めるサイト一覧

ここからは、ウマ娘のシンデレラグレイ2巻ネタバレです。

今回でカサマツ編が完結します!!

8話から16話|ネタバレ

始まった、ジュニアクラウン。

因縁のフジサママーチへのリベンジに燃える、オグリキャップ。

トレーニングの成果が出て、ペース配分を難なくこなし、余力は十分で中盤に差し掛かります。

残すはフジサママーチとの一騎打ち、2人とも先に仕掛けようと、スパートをかけますが、それがまさかの同じタイミング。

両者全力疾走するも、実力は拮抗、そうなれば、先行しているフジサママーチが圧倒的に有利です。

しかし、オグリは諦めることなく、2度目のスパートをかけ、フジサママーチを抜き1着でゴールするのでした。

何故、彼女が2度目のスパートをかけることが出来たのか、それはライバルの存在が大きかったと答えます。

”負けたくない”という気持ちが、彼女の普段以上の力を引き出したのです。

「一緒に東海ダービーで走ろう」

固く握手を交わし、再戦を誓い会うのでした。

無事に初勝利を飾り、次に目指すのは地方では珍しく、芝が経験出来る中京盃です。

しかし、叔父の六平からは、東海ダービーを目指すなら、そこで走らせない方が良い。と忠告されます。

その意味が分からず、オグリの為を想うなら、絶対に走らせるべきだと判断し、10日後、中京レース場へとやってきます。

六平もレース場に来ていて、未だに「出すなって言っただろう」と口うるさいことを言ってきます。

ですが、そんな心配をよそに、オグリは圧倒的な強さで、初めての芝を攻略し1着となります。

しかし、六平が気にしていたことはそんな事ではありませんでした。

”アイツは一人だけ、国内最高水準なんだよ”

その予想通り、レースが終わると、馬帝の異名を持つ、7冠ウマ娘、シンボリルドルフに声を掛けられます。

「わざわざすまない。オグリキャップを中央へスカウトしたい。」

中京レース場は中央の連中も良く、視察に来ており、ここで群を抜く実力を発揮すれば、こうなるのは分かり切ったことでした。

もし、移籍するのであれば、東海ダービーという夢は潰えます。

それに、キタハラは中央でのトレーナー免許を持っておらず、事実上、オグリとの関係は断たれます。

彼女の気持ちを聞くために、洗いざらい、スカウトを話をすると彼女は即答します。

「キタハラが来ないなら行かない。それにマーチと東海ダービーを走ろうと約束したんだ。」

その気持ちは嬉しかったものの、キタハラはどうすればいいのか分かりませんでした。

先鋒からは彼女にとって一番の選択をするのが良い、と言われ最もだとキタハラ自身も分かっています。

結局は、自分では決めきれず「次のレースで勝てば中央、負ければ東海ダービーを目指せ。」と無責任なことを言ってしまうのでした。

ワザと負ける様な事があれば、レースからは永久追放されてしまいます。

オグリ自身もレースには負けたくないが、勝てばキタハラと別れてしまうという葛藤があるようで、精神は不安定です。

ウマ娘をそんな状態にさせるのはトレーナーとして失格で、六平にも活を入れられてしまいます。

結局、不安定な状態のままレースが始まってしまい、オグリは勝ちたいと心では思っていますが、まるで足に鎖が絡みついてるかのようで、思うように体が動きません。

苦しそうに走る、オグリに姿を見て、キタハラはやっと自分がするべきことが分かりました。

「オグリィ!!走れ!!走るんだ!!」

信頼するトレーナーからの言葉に、オグリから一瞬にして迷いが消えます。

火が付いた彼女を止めれる者はおらず、圧倒的な差をつけて1着でゴールするのでした。

声援に包まれる中、彼女は中央への移籍を宣言します。

そして彼女の決断をキタハラも後押しし、ファン達にはこれからも応援してやって欲しいと頭を下げました。

こうして、彼女はカサマツを後にし、新たな伝説を作る為、日本ウマ娘トレーニングセンターの門をたたくのでした。

3巻に続く

感想

漫画版はオグリキャップが主人公となっていて、かなり人気がでそうなストーリーですね。

私も、競馬は全く詳しく無いのですが、オグリにこんなドラマがあったんだと思うと、思わず胸が熱くなりました。

実際にあった出来事を上手くアレンジしていて、その辺も面白さの要因ですね。

この漫画は無料で読むことも出来るので、気になる人はこの方法を使って下さいね。

⇒ウマ娘を無料で読む方法まで進む