将国のアルタイル2巻ネタバレになります。

1巻はいろんなサイトで期間限定と思いますが無料公開されていました。(このブログで紹介しているU-NEXTでも1巻無料)

全巻どれにでも使える無料で読む方法を見つけたので続きが気になっていた!という人は使ってみて下さい。

後半ではネタバレも描いているのでどんな話か知りたい人はそちらもどうぞ

将国のアルタイル全巻に使える無料で読む方法

将国のアルタイルを無料で読むにはこのサイトを使います↓

U-NEXT表紙

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているサイトなのですがここには漫画も置いてあって将国のアルタイルも全巻そろっています。

将国のアルタイル全巻無料

そして無料で読むにはこの特典を使います。

電子書籍に使える600円分のポイント!!

このポイント使えば500円+税の将国のアルタイルを無料で買うことが出来ます。

購入なのでもちろん全巻どれでも好きな巻数に使うことが出来ますよ♪

※7/3現在1巻が無料、2巻が250円で販売されているので追加で200円程度払えば3巻まで読むことが出来ます。

この特典どうやればもらえるのか?というところですが超簡単です。

それがコレ↓

U-NEXTに初めて登録した人は誰でも31日間無料で使うことが出来ます。(登録日から31日間)

そして先ほどの600円分のポイントはこの31日無料登録の特典に含まれているんです!!

ですので”31日無料トライアル”に登録することで将国のアルタイルが1冊丸ごと無料で読めてついでに映画や動画コンテンツも31日間見放題という事なんです。

※一部有料作品もあります。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは皆無でした。

解約はいつでも出来ますし大企業が運営しているので迷惑メールや架空請求が送られてくるということもありませんでした。

これはもう使わないと人生損しているというレベルのサイトですね♪

⇒早速将国のアルタイルを無料で読んでみる!

将国のアルタイル|2巻ネタバレあらすじ

将国のアルタイル2巻ネタバレ

砦の町ヒサールを解放しイブラヒムを救ったマフムート

その事件は将軍会議にて審議が問われ当事者たちの処遇が決定される。

イブラヒムは事情があったとは言え国家反逆罪、それらは全て極刑に処される。

だが彼に下されたのはヒサールの総督としての留任!!

続きザガノス将軍も現職に留任、これはどう考えても公正な審議による判決では無くマフムートは重要拠点を担う二人を罰せないことから戦争が近いと予想する。

そんな中、最期に下されたマフムートへの判決は「将軍より降格する」という予想外のものだった・・・

千人隊長としてカリル将軍の配下となり無期限の謹慎処分を言い渡されてしまう。

納得が出来ないマフムートはカリルに問いただした。

「何故ですか!?」

今回キミの取った友人と助けに行くという行動は将軍にとって最優先事項ではない。

と説いた。

先の事件は国家の危機でもあった、しかしマハムート私情に流され将軍であることを忘れイブラヒムを助けに向かった。

それはマフムートが思っているよりも重大な罪、将軍としての未熟さをさしていた。

「いろんな経験をして戻ってくればいいよ」

マフムートは今の自分の愚かさを認め将軍を名乗るにふさわしい人物になって帰ってくることを誓い旅に出るのだった・・・

訪れたのはオアシスの町カリル、そこで偶然にも踊り子のシャラと再会する。

急ぐ旅でもないマフムートは流されるまま彼女の仕事を手伝うことにした。

この町では舞台が盛んで夜になれば所狭しと演目を披露する屋台が並ぶ。

特に最近注目の演目は”マフムート将軍の栄光と転落”という演目で今まさに目の前でクライマックスを迎えようとしていた。

思わず演目に口を出してしまうマフムートだったがシャラに連れられ彼女の劇団に到着する。

彼女たちが行っている演目は”貧民街の盗賊”という芝居で今年一番客が入った人気の演目だ。

元々は向かいにある一座の最新作だったのだが座長と主役が殺されたことで一座は解散し残った脚本家から上映権を買い取り上映するに至る。

内容は盗賊がお金持ちから金品を盗みそれを貧乏人に配って回るというダークヒーロー物語

とある少女も盗賊から毎日1枚の金貨が届けられ飢餓を逃れることが出来たのだがやがて少女はその盗賊に恋をする。

毎日届けられる金貨にはきまって小さなカードで”貧民街の盗賊より”と書かれていたのだがある日いつもと違うメッセージが書かれていた。

「オアシスの町のはずれ双子洞窟に隠したものを貧民街のきみたちへ」

それが盗賊からの最期のカードだった。

町を荒らした大盗賊は捕まり首と体がバラバラになった、少女はそんな噂を聞く

そして最後のカードに書かれていた通りの洞窟を訪れるとそこには貧民街の子供たちが死ぬまで食べても使いきれないほどの金銀財宝が隠されているのだった・・・

舞台は大盛況のまま終え、マフムートは初めて触れる世界に感動を感じていた。

しかしある事件が起きてしまう。

「脚本家が殺された!?」

騒ぎに駆け付けると盗賊の話を書いた脚本家が自宅で殺されているのが見つかったのだ。

そして彼の自宅の扉には”貧民街の盗賊”とメッセージが残されていた。

これは先日こそされた一座の二人と同じ状況でそのことからマフムートはある決断に至る。

「貧民街の盗賊は実在の人物なんですよね?」

それを確認するとマフムートは衛兵たちにある場所の捜索を命じる。

するとすぐに結果が出る。「将軍のいう通り双子洞窟で財宝が見つかりました!」

不運にも脚本家は盗賊たちが本当に財宝を隠している場所を書いてしまったのだ。

宝をすべて回収すると当然、盗賊たちはシャラが所属する劇団を襲撃した。

予測していたマフムートはすでに団員たちを避難させており盗賊を一網打尽にし一件落着する。

こうしてマフムートは次なる場所へと旅立った。

目指すはイェニ・トゥルリム村、そこはかつてマフムートとその一族が暮らした土地だった・・・

将国のアルタイル|2巻まとめ・感想

この後村で先輩の鷲使いにあったマフムートはさらに自分の無力さを知ることになります。

そしてやはしその先輩にももっと色々なものを見ろと言われまた次の地へと旅立っていくという感じの内容でした。

今後も彼の成長とともに様々な事件に巻き込まれていくのでしょうが彼は戦争までに将軍に返り咲くことは出来るのでしょうか!?

この漫画は無料で読むことが出来るので是非続きも読んでみて下さいね。

⇒将国のアルタイルを無料で読む方法まで戻る