BEAST COMPLEX2巻ネタバレ

BEAST COMPLEX2巻のネタバレあらすじや誰でも使える無料で読める方法を紹介しています。

このマンガはビースターズのスピンオフ作品になるのですが、1話完結の短編集となってるので、個人的に面白かった数話を抜き出してネタバレを書いています。

全て読みたい人は、下のリンクを使ってマンガ版を読んでみて下さい。

⇒BEAST COMPLEXを無料で読む方法まで進む

BEAST COMPLEX 7話|ブタとクジャク

”全ての動物は美しい”

そんな言葉をモットーに仕事をする一匹のブタが居ました。

仕事の内容は、生前の姿をそのままに留めておく、剥製師です。

そんな彼の元へ、新しく赴任してきたクジャクの警官がやってきます。

職業的にあまりよく思われないモノなので、本署からも注視するように言われているのです。

ちょっとしゃくに障る物言いの警官でしたが、ブタの店主はクジャクの美しさに見とれ、全く嫌な気持ちになりませんでした。

温厚な言葉で返す、オイゲンの事が気に入ったのか、その警官、ガーベラはその日から暇があればオイゲンの店に顔を出す様になり、最近では一緒に酒を飲む仲になっていました。

そんなある日、酒の席で初対面でオイゲンの仕事を悪趣味だと言った詫びをさせてくれとガーベラが言い出します。

何でもする、と彼が言うので、はく製を保存しておくケースに入って貰います。

それはまさに完成された作品で、万人が見折れる美しさを放っていました。

そんな彼に見とれていると突然、こんなことを言います。

「俺を本物のはく製にしてくれないか?」

彼は食殺事件が多発する地域への移動を命じられたようで、肉食獣の餌食になるようなら、友人にはく製にされる方がマシだと言うのです。

その本気の目に断り切れず、準備があるからとその日は帰って貰います。

翌日、ガーベラが店を訪れると、中には一面の生花のガーベラが飾られていました。

「移動祝いだよ。お喋りな君には手間のかかる生花でいて欲しい」

到底、新居には入りきらないであろう大量のガーベラに、昨日までの気持ちはスッカリ消し飛び、彼は新たな勤務地でも生き生きと生活していくのでした。

BEAST COMPLEX 9話|カラスとカンガルー

0地区と呼ばれる特殊な地区で暮らすカラスのエビス。

この地区は何もかもが白くて、住民たちも白いモノを好んで食べたりします。

というのも、ここに住んでいるのは全員がブライトと呼ばれる全身真っ白な動物たちだからです。

部分的に白い動物が多く居ますが、全身が白い動物は希少でそれ故に、命も狙われやすく、同じ境遇の者同士が固まって暮らしているのです。

そんな0地区に一人だけ、ブライトでは無く、股に斑点のある綺麗なカンガルーが居ました。

あだ名はオリオン。それは彼女の股の斑点がまるでオリオン座のようだからなのですが、この街のオスの殆どがその斑点を生で見たことがありました。

というのも、彼女の家系は代々、ブライトだったのですが、彼女だけが唯一、斑点が出てしまったのです。

その時、区内会の大人から出された条件が、この街の全員に抱かれれば、街に居てもいいというものでした。

彼女はその言葉の通り、求める者を拒まない生活をして、この街に住んでいたのでした。

そんな事情を知ったエビスはブライトが酷く滑稽なモノだと感じ、公園で真っ白な自分の身体に泥を付けて汚していました。

そこへオリオンが通りかかり、彼女はそんなエビスにも抱かれようとします。

”自分は彼女をオリオンと呼ばない存在で居たい”

ですが、どう話をしていいかも分からず、彼女が気にしていることを面白可笑しくネタにしてしまいます。

その翌日、昨日のことを謝りに彼女の職場を訪れます。

仕事が終わるまで待ち続け、2人は歩き疲れるまで歩き続けます。

その間、色々な話をする二人は徐々に信頼関係を築いていきました。

気が付けば0地区から出てしまっていて、何者かがエビスを連れ去ろうとします。

アルビノのカラスは珍しく、高く取引されるからです。

初めて見る外の世界に出会ったことも無い犯罪を目の当たりにして戸惑うオリオン。

ですが、よく見るとエビスを攫おうとしているのは自分の半分ほどしかない動物で、落ち着きを取り戻したオリオンはそいつらを一発のケリで蹴散らすのでした。

初めての外は大人から言われ居た「恐ろしい世界」なんかでは無く、何物にも縛られない自由があり、2人はその日初めて0地区には戻らないのでした。

BEAST COMPLEX 12話|オオカミとウサギ

レゴシと付き合って1年がたったハルには少し不満がありました。

度々デートをしてはいるのですが、スキンシップと言えば、ベンチに座って腕を握るぐらいでキスなんて数えるほどしかしていません。

このままだと一生結ばれることは無いんじゃないかと不安が過ります。

そこで、牙落式に一緒に参加して欲しいと誘います。

肉食に傷を負わされた草食獣の習慣で、成人を迎える前に加害者と被害者が二人で儀式を行い、穢れを落とすという行事で、ハルはレゴシと初めて会った時に負った腕の傷があります。

それは是非とも参加しないとと、当日は晴れ着姿で参加するのが習わしなので、レゴシも袴をレンタルします。

でも、実はハルは傷のお清めはどうでも良く思っていました。

「それよりもコレ、結婚式みたいでなんか楽しくない?」

本当はこの傷は大事なもので、ご利益すら感じていると言ってくれるハルをこれからも大切にしようと改めて思うレゴシでした。

BEAST COMPLEXを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはBEAST COMPLEXが全巻配信されています。

BEAST COMPLEX全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、BEAST COMPLEXを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!