ブルージャイアンとの2部であるBLUE GIANT SUPREMEU(ブルージャイアント シュプリーム)3巻を読んでみました。

濃い目のネタバレを書いているので是非読んでいってくださいね。

⇒ブルージャイアントを無料で読む方法はこちら

3巻ネタバレあらすじ

ブルージャイアントシュプリーム3巻ネタバレ

飛び入りライブだったものの歓声を浴びるダイ、ステージを降りるとミュージックランドの店主がハンナの席に案内した。

ハンナに外に連れ出されサックスの感想を「良かった、好きな音楽だ」と話すが同時に今はバンドと離れたばかりで誰かと組むつもりは無いと言った。

でもダイは諦めず、ハンナを説得します。「僕はあなたと組んで世界一のプレーヤーになりたい。」

同行していた店主のボリスには帰ってもらい二人で話を続ける。

「日本のジャズはどうなの?」

「なぜドイツに来たの?」

「もし私と組んだらプレーはいつも全力を出すと約束出来る?」

そんな話をしながらたどり着いたのは伝説のバンド、ビートルズのモニュメントがある広場だ。

ビートルズもまたこの町、ハンブルクで下積みをし世界一まで上り詰めた。

「ビートルズは世界一を知らずに世界一になった。僕らはビートルズを知っているから意識的に世界一になれる!」

ついにハンナもダイの説得に負け、差し出された手を握り返すのだった。

さっそく翌日から練習をスタートする二人。

場所はボリスの店の試奏室を借りることになった。

練習は1日9時間、練習中はしょっちゅう言い合いをする二人。

そんな二人は今の自分たちのレベルをボリスに見てもらう事にする。

その評価は20%が素晴らしいというものだった。お互いの演奏が合っているときが20%というところだという評価だった。

ハンナはボリスにマネージャーをして欲しいと頼んでいたのだがその返事はもう少し考えさせて欲しいと返答される。

他のメンバーを探すならベルリンに行くのが良いと助言されるがあいにく今はダイが金欠状態で後日、ボリスに路上で演奏する許可を取ってもらう。

路上で吹くなんてことは初めてのダイだったがハンブルクの人達は彼の演奏を聴いて次々とチップを入れてくれた。

ダイもそれに答えようと必死に吹いた。だがその様子を見ていたハンナは”彼独特の集中を感じない。これは彼のプレーじゃない”と思っていた。

それはダイも思っていたようで”こんなに楽にお金を稼いでしまっていては自分の音も楽になってしまう”と考えていた。

だからストリートでやるのはこれっきり。終わりだ。とハンナに宣言する。

ダイの覚悟や思いを知ったハンナは自分も覚悟を見せたいと家に招き元々入っていたバンドのCDをダイに聞かせる。

そして自分はこのバンドに必要が無いと切られたこともそれが悔しくて毎日、家に帰ってからも布団をかぶり音を殺して練習している事などを打ち明けた。

練習ではまだまだ合わない二人だがお互いの事は徐々に理解し始める。

その後、ダイはボリスにライブをさせて欲しいとお願いし数日後、彼のコネを使いライブを開くとともに音楽関係の知人たちを招待した。

どの人も音楽界では重鎮のようでハンナは緊張していた。ダイはハンナと初めてのライブなのでワクワクしているようだ。

最初に簡単な挨拶を始めると早速、演奏を開始した。

だが開始早々、ハンナが何時もしないようなミスを連発してしまう。

いつものような攻撃的なベースでは無く完全に委縮してしまっている。

その雰囲気を吹き飛ばすかのようにダイがソロをで魅せる。その姿にはハンナも驚き練習とはこんなに違うのかと圧倒される。

そしていよいよハンナのソロ、しかし上手くつなぐことが出来ず音の流れに乗ることが出来ない。

しかし必死に盛り返してきた絶妙なタイミングでダイがサックスを合わせることで彼女の音はドンドンと上がっていった。

ライブは大成功とはいかなかったが良い意見、悪い意見どちらも出る結果となった。

ともあれ音楽の専門家たちがみんなダイたちの事を語り合っているのは成功と言えるだろう。

そして全員が共通して感じたことそれは

”どこにも、弱さは感じなかった”

それはまさに二人が求める音楽でもあった。

このライブで感触をつかんだ二人は新たな仲間を求めベルリンへ旅立つ決意をしたのだった。

まとめ・感想レビュー

3巻もめちゃくちゃ面白かったです!!

この漫画って本当に二人の演奏を聴いているかのように胸が高鳴ってくるシーンがありますよね。

今回も二人のライブはすごかったです。

そして次はいよいよピアニストに出会うようですが又、一癖も二癖もありそうなポーランド人です。

発売が待ち遠しいですね!!

BLUE GIANTを無料で読むには?

BLUE GIANTを無料で読むには“U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画(電子書籍)などを見ることのできるサイトです。

BLUE GIANTの漫画も1巻~11巻(最終巻)まで全巻揃っていましたよ♪

BLUE GIANT SUPREMEU11巻無料

ではなぜ無料で読むことができるのか詳しく説明しますね。

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用するサイトなのですが、初めての人なら全員31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料トライアル特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントをもらうことができこれは漫画にも使えます。

ポイントを使えば「BLUE GIANT」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!
(巻数によっては648円のものもあります。その場合は端数の48円だけ支払いが必要です。)

漫画以外にも映画や雑誌など無料で見放題の作品が充実しているのでオススメですよ。

31日間の無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試してみてくださいね♪

⇒BLUE GIANTを無料で読んでみる

※U-NEXTは、漫画などが最大40%ポイントバックされるなど継続してもお得な優良サイトです。
詳しく知りたい方は下の記事にまとめているので見て下さい♪

⇒U-NEXTを徹底的に使ってみて分かったこと