デビルズライン3巻のネタバレあらすじです。

ネタバレ前に漫画を読んでみたい人はこの方法がお勧めです。

⇒デビルズラインを1冊丸ごと無料で読む方法

デビルズライン|3巻ネタバレあらすじ

デビルズライン3巻ネタバレ

3巻13話あらすじ|シークレットマスター

「私の血を飲んで毎日あげるから」

その言葉を聞いた安斎は李のところに行き、胸ぐらを掴んだ

「何を吹き込んだ」

かなり怒っており変異までしている

そして李を強く殴った

「根拠のない話を・・・」

根拠はあるし”血を飲んで傷が治った”事例もある

撃たれた後のことはよく覚えていないと安斎

「じゃあ何で撃たれたかは覚えてるんだね」

敵の苦労話を聞いていて同情し打たれたことを指摘する李

「情に振り回されるような甘いやつに人は守れない」

確かにあの日撃たれた傷は血を飲むと塞がっていた

ジュリアナ「現場の路地裏からは弾も薬莢も出なかったって聞いたわよ」

柳「弾と薬莢は沢崎が保管している」

沢崎は、安斎が血を飲んで傷が回復したという事実を隠していた

ウソの報告・・・・なぜそこまでして隠すのか?

決定的なNGがあったということ

”やってはいけない行動をとった”もしくは”知ってはいけない情報を知った”

屋上に頭を冷やしに行くつかさ

電車で初めて目があった時は強い人だと思ったのに
安斎さんの赤い眼はいつも苦しそうで・・・優しくて・・・泣いているみたいだった・・・

私は安斎さんに守られてきた
それなのに私はまだ何も返していない・・・

屋上の扉を開けると、上半身裸になって体を鎮めているいる安斎がいた

奴(李)の言う通りだ
ちゃんと守れるようになりたい

ゼロナナが入院している部屋を訪れる菊原(ゼロツー)

「一体何しに?なぜトドメを刺さなかった!?」

お前が主犯だとバラすと言うと余計に人が死ぬだけだと脅される

「ゼロキューには手を出すな」

3巻14話あらすじ|インシデントルーム

テレビ中継中に起こった殺人未遂事件について会議が行われていた

現段階でその事件の血を見た鬼の変異者は都内で36名
うち噴水広場で3名
他の公の場で7名
残り37名は家庭内だった

しかし人への被害は思ったより少なかった

鬼側の被害を気にする沢崎

「電気店で変異した鬼は周囲の客に殴打され1時間後に死亡しています」

殴打した客はまだ一部しか逮捕できていない

変異しただけで打つのはまずいという意見や
既に変異して血を吸っていた吸血鬼がいたのでそれは普通という意見もあった

殺人は有罪にするべきだと思う
だが、今回初めて鬼を見て殺した人たちに殺人を責めても納得はできないだろう・・・

今後の鬼の情報守秘義務はどうなる?

鬼が生放送されてしまい報道規制もぶち壊し
鬼の存在はこのままじゃ隠しきれない

など会議ではいろいろな問題が上がった

そして公安五課の鬼課員にも当面一切の出動禁止が命じされる

これは念のための処置だった

警察側が鬼を抱えていることが世間に知られると面倒なことになりかねない

それに対し納得がいかない沢崎は猛反論する

ドガッ

「随分口が軽いんだな。ゼロキュー」

作戦Bをゼロナナにチクったことでイレブンにボコボコにされていた

そしてゼロナナが処分の対象に入ったことを聞かされショックを受けるゼロキュー

「ゼロツーが戻ったらお前の処分を決める」

会議が終わり沢崎に話しかける菊原

「提案するのかと思いましたよ。鬼の捜査員はガスマスクをつけては?とね」

手の温度や顔色、あとは勘で安斎が鬼だということを分かっていたと話す

「鬼が鬼を追えなくなった時、代わりに誰が追うんでしょうね」
という菊原の問いかけに逆に意見を聞いた

「追うのをやめる」

なんだ?今の答えは・・・・

「おい、沢崎!さっき入った情報なんだが・・・」

デパートから人が落とされるという現場を見たという情報提供者が・・・!!

片桐龍之介

「おりょう」か・・・

3巻15話あらすじ|ダブルクロス

悪夢にうなされ目が覚めるおりょう

昨夜(事件の当日)

「こんにちはぁ入りまーす」

完全会員制の鬼専用バーに出勤してくるおりょう

ママもスタッフもおりょうのことを気に入っていた

おりょうが裏のビールの在庫を調べていると見てしまった

デパートから人が突き落とされている場面を・・・

助けようと思い飛び出すが間に合わず・・・死んでしまった

死に際に行っていた言葉

う・・・・・・・ぎ・・・・・の・・・・・・

そのあとすぐニュースで事件のことを知る

なんて言っていたのかしら・・・

ブーッブーッ

『おりょうか?』

電話は沢崎からだった

沢崎は大晦日の事件のあと新しい勤務先をおりょうに紹介をしていた

『ところで情報提供の件だが〜』

詳しい話を聞くため1時間後会うことに

人員が余っているB班の牧村も一緒に同行することになった

沢崎は貴重な仮眠時間を削って古い捜査資料を見返す

過去30年分の吸血事件でやっぱり見当たらない

”血を吸って鬼の怪我が治った」なんて記述は・・・

これだけ多くの吸血事件が起きているのに、こんな大事なことが事実ならなぜ周知されていない?

まるで知ってはいけない情報だったかのような・・・

おりょうは落ちる時にジューゴが喋っていた言葉を考えていた

う・・・・・ぎ・・・・・・の
う・・・・・ぎ・・・・・・の

「うらぎりもの・・・・・」

人の気配がし、見ると拳銃を構えている男がおりょうを狙っていた

パシュッ

3巻16話あらすじ|ドグマティック

「お前は何もしなくていい」

目が覚めると夢の内容は忘れていた

2日ぶりにシャワーを浴びるつかさ

ブブブブブブブ

親友のミワコから着信が入る

『や〜〜とつながったぁ!!』

ミワコは昨日の事件の写真や動画がネットにアップされている中に、つかさの写真を見つけて心配をしていた

吸血鬼の存在を現実とは思えないと話している

「ミワコ吸血鬼の人は・・・・本当にいる」

もしかして・・・・と勘づく

「その人のこと一体どれだけ知ってるのよ!?」

本心からつかさのことを心配していった言葉だった

つかさは泣きながら、大事な人だからとミワコに伝えた

「うわ〜外した。ショック」

突然命を狙われ逃げるおりょう

バー「クロス」に到着した沢崎は、ゼロヨンに命を狙われているおりょうを発見する

牧村はバー「クロス」に残り、他のスタッフを守ることに

沢崎は車で二人を追いかけた

外の異変に気付いた安斎と李

安斎が出動しようとした時、李も協力すると言う

「身元も明かせない奴が偉そうな口を利くな」

すると李は初めて自己紹介をした

「本名ヨハネス・クレーマン。
ハイブリッド出産計画第15期生 白組7番
帯広のオンロの管理下で育った」

ハイブリッド出産計画?
オンロの管理下で?

オンロは単に鬼のための児童養護施設だと思っていた安斎は、その言葉の意味がわからなかった

3巻17話あらすじ|フェイス

本名はヨハネス・クレーマン(李ハンス)国籍はドイツ

ゼロヨンを追跡する安斎に、沢崎は鬼課員は出動禁止だからバレないよう保護したら即撤退を命令する

傷を負っているので思うように逃げ回れないおりょう

ついに追い詰められてしまった

後ろから追いかけてきた李がゼロヨンを殴り間一髪助かる

ガスマスクをつけていても血を見ると動揺する安斎に向かって

こいつの体液は血じゃなくケチャップだと言い聞かせる

すると変異の兆候が消えた

「やっぱりあんたが鬼になるのはつかさに欲情している時くらいなのかな」

鎮静剤に依存するよりは自慰で発散する方が良いと、医者に言われた言葉を安斎にもアドバイスをした

李が言っていることが正しいと分かっていながらも、やはり吸血欲を肯定することができない安斎

ゼロヨンを捕え、無事おりょうを保護することに成功

口封じのためにおりょうは狙われた

おりょうが情報を持っていることは、一部の人間しか知らないはず・・・・

警察内に内通者がいる!?

その頃、菊原はゼロイチと呼ばれる者と会っていた

菊原は安斎がオンロにいた頃、一度抱いて散歩をしたことがあった

なぜか逮捕後に姿を消した殺人鬼”安斎環”を探すために地下の地獄を・・・

安斎たちはおりょうを連れバーサカキに戻る

裏口で待っていたつかさは安斎の怪我を見て心配した

しかし安斎は「いいからお前は部屋にいろ」と冷たく返す

李は今はあれが自分なりの制御の仕方だから気にすることないとフォローをしがつかさは安斎の態度に怒っていた

安斎は部屋で一人考えていた

この欲求が当然だと認めてしまったらまるで俺は・・・・・

デビルズライン3巻まとめ

「私の血を飲んで」の言葉に怒りモードの安斎
予想通りの反応!!笑
鬼は血を飲めば傷が回復するという事実
逆に今までなぜわからなかったことなのでしょうか・・・・?
李の言っていることっていつも正論で的を得てるんですよね。
信用はしていないですが、安斎もそれをわかっているみたいです。
それにしてもゼロツー嫌な感じのやつです。
殺人をすれば例え相手が鬼でも有罪になる世界です。
しかし、鬼の情報を知らない人が変異した姿を見れば化け物だと思うのは当たり前の反応なんですよね。
今回の事件でかなりの人が鬼の存在を知ることになりました。
今後鬼の存在はどうなっていくのでしょうか?
片桐龍之介おりょうと呼ばれている人物は1巻で登場した濡れ衣を着せられ逃げていたオネェですよ!
おりょう大晦日事件以来の2度目の登場です!
やっぱりオネエだったんだね・・・
ジューゴが突き落とされたのを見ていたおそらく唯一の人物
鬼の瞬発力を生かし助けようとしますが、間に合わず死んでしまいます。
血を見て変異しだすおりょうですが、吸血欲を抑えるために自分を引っ掻き抑制するくらい優しい性格なんです。
おそらく、口止めをするためにおりょうを殺す気なんでしょう。
オンロは単に児童養護施設ではなく、鬼を実験研究している施設か何かなのでしょうか?
ハイブリッド出産計画ということはそこで沢山鬼が作られている?
おりょうを狙うゼロヨンという男、イレブンが指示を出していることから菊原の仲間なことが分かりました。
次から次へと新キャラ出てきますが、全員で何人くらいの組織なのか・・・?
どうしても自分の中の鬼を嫌う安斎
李のようにもっとうまくコントロールできて、鬼ということも受け入れられたら絶対楽なのになぁ〜
つかさが怒っているところ初めて見ました!!
何も教えてくれない安斎に対して拗ねてるという感じ??
ゼロイチという男が出てきましたが、こいつが真の黒幕!?

今後も展開が読めませんね・・・

漫画版を無料で読んでみたい人はこの方法を試してみてください。

⇒デビルズラインを1冊丸ごと無料で読む方法